« 「セクレタリー」・・・88点 | トップページ | 「ボンテージ・ポイント」・・・75点 »

「バンテージ・ポイント」・・・82点

バンテージ・ポイント コレクターズ・エディション [DVD] DVD バンテージ・ポイント コレクターズ・エディション [DVD]

販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日:2008/08/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「マボロシの一本」コーナーはちょっと休憩★
パパぴょんに「ホラー、サイコサスペンス、変態系エロティック、どれがいい~?」と聞いたら「どれもいらんgawk」。
なので「じゃあ大本命を出すか」とコレをだしたら「最初っから出しとけ」と。(´д`)

・・・そんなわけで『バンテージ・ポイント』(2008・米)を観た。監督ピート・トラヴィス。出演デニス・クエイドマシュー・フォックスフォレスト・ウィテカー、エドゥアルド・ノリエガ(地元刑事エンリケ)、ウィリアム・ハート(大統領)、シガニー・ウィーバー等。

大統領が民衆の目の前で狙撃された!犯人は誰だ!?

撃たれる23分前からの映像が、色んな登場人物の視点で何度も繰り返される。そして、段々とパズルのピースが埋まっていく。

面白かった!
90分と比較的短い事もあり、退屈するまも与えずスピーディーに展開していく。誰が犯人か推理するのも楽しいし(でもきっと最初から見破れる人いないと思う・・・)、犯人が分かって、もう一回観直すのも面白そう^^

難を言えば、犯人側の動機をもう少し説明して欲しかったな~。

●● 私的、気に入った度・・・・・82点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

テンポのよいアクション・サスペンスが好きな人。

|

« 「セクレタリー」・・・88点 | トップページ | 「ボンテージ・ポイント」・・・75点 »

映画-アクション、冒険」カテゴリの記事

映画-ミステリ、サスペンス」カテゴリの記事

コメント

アハハ、また夫婦漫才やってますね~(≧∇≦)ノ彡☆

こういう気軽に観られる作品ってたまにはいいですよね~
私も2回目観たら、さらに内容が分かってまた面白かったです!

犯人側の背景を確かに知りたいところだけど、
それぞれたった15分ほど(23分だった?)の
その時の断片しかないから、
ムリだったんでしょうね。

投稿: YAN | 2008年12月20日 (土) 17時03分

こんにちは♪

ドコにでもある単純なストーリーなんですが、
撮り方一つでこうも良くなるんですねー☆

確かに、犯人たちの動機はあやふやなまま終わりましたが、
それぞれの視点からの展開に釘付けでした!
“82点”、納得の評価です(^^ゞ

投稿: 猫人 | 2008年12月20日 (土) 17時35分

おもしろいですが、目立つ女優さんがシガーニーだけというのが…(違う?)私の主義に反する(おい)ところで。
90分で終わるのは、ラクでいいですねー。(ほめてるのか?)

投稿: ボー | 2008年12月20日 (土) 18時09分

ばんは!

ホント短い時間にきっちり、すっきり収められていて、しかも内容は濃厚。
とても美味しかった作品でした~♪

(食べもんじゃないって?w)
それにしてもまあ、実際は出来過ぎたは話かもな~と
思わせる部分は大いにあるんだけど、
仰るように、退屈する間も与えずにスピーディには
やられました(><)
こういう脚本のしっかりとした作品
期待したいですね!

投稿: ぴーち | 2008年12月20日 (土) 22時45分

わさぴょんさん、こんばんは!
忘れずにコメントいただき、ありがとうございます。
すごくうれしかったです。

この作品は面白かったですね。
短くてハラハラドキドキできて、しかもよく練られたストーリーで
すごく面白いです。後半のアクションシーンも手に汗握ったし。

また、後追いになりますが、他の作品にも追々
コメントさせてもらいますので、よろしくお願いします。

投稿: CD | 2008年12月20日 (土) 23時55分

こういう映画は、いいですねー。
楽しめました。
時間もいいし、テンポがよくって飽きない。
なにげに爆発は派手で(笑)
わさぴょんさんは、旦那さんと仲良しで趣味もあっていいですねー。
うちは、あんまり映画観ないものね。
字幕読むのがめんどくさいっていう人だし。
ブツブツやかましいから、一緒に観たくないの。
まだ、息子のほうがいいわっ。

投稿: ちゃぴちゃぴ | 2008年12月21日 (日) 00時59分

★YANさんへ------------------------------★

私も、TVでやったらまた観ようかな^^
知っててみるとまた違ったものが見えてきますよね♪

うんまあ、あの短い時間ではムリなのは仕方ないけど・・・
ソコまで入れると、逆に間延びしちゃうのかも☆

★猫人さんへ------------------------------★

そうですね、コレを普通の構成で見せても、
ここまで面白くはならなかったでしょう★
それぞれがあまり深い説明無しってのは
観客が想像する楽しみがある・・・のかも?^^;

★ボーさんへ------------------------------★

最初に出てくる女の人(カバン投げる人)や
女の子の母親も、結構キレイな人でしたけど・・
それは好みでは無かったんですね^^;
90分、短くまとまっていて無駄が無くてよかったです♪

★ぴーちさんへ------------------------------★

ぴーちさんは、特に短いのが好きそう☆
短くても内容は詰まってたよね~
うんまあ、出来すぎな感はあるけど・・
そこは「(娯楽)映画だから」。
(↑水戸黄門の印籠的言葉^^;)

★CDさんへ------------------------------★

良かった~。CDさん、生きてた・・・^^
CDさん、こういうの絶対好きそう♪
ほんと、複雑に絡み合った糸が、うま~くほどけた時のような気持ちよさが味わえる作品でしたね♪

いつでもウェルカムですよ~♪待ってま~す♪

★ちゃぴちゃぴさんへ---------------------------★

うん、爆発もアクションも手抜き無し^^
W・ハートが大統領役ってのも、私的にツボでした♪

ウチもパパぴょんと鑑賞の時は、吹き替えで見ることが多いです☆
彼はご飯食べながら、とか、自分の趣味の事しながら、とかの鑑賞が多いので、目を離せない字幕はムリdespair
ブツブツ言う事は・・・無いかな~

逆に子供と一緒だと、それこそキャアキャア喋るので集中できないです><
子供向けの作品だとあきらめもつくけど
ちょっとムリ目のだと「アレ何?なんで?」攻撃がウルサイbearing


投稿: わさぴょん | 2008年12月21日 (日) 10時51分

スピーディな飽きさせない展開のサスペンスは大好物なので、年明けに借りたい作品リストに入れときます☆
夫婦漫才、癒されました~(笑)

投稿: アイノワ | 2008年12月21日 (日) 22時16分

★アイノワさんへ------------------------------★

癒されていただけましたか♪
時には心が凍るような会話もあるのですが(ーー;)

これは借りて損なしだと思います~^^

投稿: わさぴょん | 2008年12月22日 (月) 17時59分

そうそう!さすが!よくお判りで^^
時間が無いので、とにかく短い映画
は大好き!!

投稿: ぴーち | 2008年12月22日 (月) 21時10分

★ぴーちさんへ------------------------------★

やっぱり^^;
長くても、長さを感じさせないような面白い作品なら満足だけど、無駄に長いのは最悪だよね~

投稿: わさぴょん | 2008年12月23日 (火) 07時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/26135554

この記事へのトラックバック一覧です: 「バンテージ・ポイント」・・・82点:

» バンテージ・ポイント [Recommend Movies]
『バンテージ・ポイント』 大統領を狙撃した1発。目撃者は8人。真実は1つ。 【物語】 シークレットサービスのトーマス・バーンズは... [続きを読む]

受信: 2008年12月20日 (土) 17時36分

» バンテージ・ポイント [晴れたらいいね〜]
すみません…。また映画館に行ってしまった。DVDオンリーなようなちゃぴさん、最近ちょっと狂い気味??今日(14日)は、TOHOシネマズは千円なんですよぉ。10周年企画で、8月くらいまで14日は千円。この恩恵に一度くらいあずかってもいいよねぇ。バンテージ....... [続きを読む]

受信: 2008年12月21日 (日) 00時52分

« 「セクレタリー」・・・88点 | トップページ | 「ボンテージ・ポイント」・・・75点 »