« プラズマティックスの事など。 | トップページ | フリースで手作り三昧。 »

「ベティ・ペイジ」・・・87点

ベティ・ペイジ [DVD] DVD ベティ・ペイジ [DVD]

←このジャケ写をみて、絵的に「美しい!」と感じた人なら、気に入るんじゃないかな♪^^
発売日:2008/05/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

土曜日、新聞に小さく「ベティ・ペイジ死去」の記事があった。

11日、米ロサンゼルスで死去、85歳。最近、肺炎で入院した後、心臓発作を起こし、意識不明の状態だった。 米テネシー州ナッシュビル生まれ。(AP通信より)

まだ、生きてたんだ!?それが、今日(12/11)亡くなったなんて・・・。今ちょうど『ベティ・ペイジ』(2005・米)借りてるのに。運命的なモノを感じて、早速観る。
監督メアリー・ハロン(『アメリカン・サイコ』)。主演グレッチェン・モル(『13F』)。R-15。(←R-15にしなくてもいいような気もするけど★)

まだ性に保守的だった1950年代の米国。ボンデージ・ファッションに身を包み絶大な人気を得たピンナップ・ガール、ベティ・ペイジの姿を追う。

終始50年代ぽいスタイル・映像・ファッション・風俗。「扇情的で、若者を堕落させる写真」とか、「(影響が使用した個人だけですまない、という意味で)ヘロインより悪い」とまで言われてるけど、今観れば味のあるコケティッシュともいえるピンナップで、可愛いモンです^^

ベティ自身はとても信心深かったそう。でも写真を撮られている時は「神様は皆に何らかの才能をお与えになった。私には写真のモデルという才能を♪」と実に楽しそうにSM風衣装ヌードになったりしてて。これがとっても自然な流れで、観てる間は矛盾を感じさせないのがスゴイです^^;

そうそう、ベティに最初に言い寄ってくる男の子役で、ノーマン・リーダスがちょこっと出演してました~^^ 

●● 私的、気に入った度・・・・・87点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

絵的に50年代が好きな人。保守的だった時代に、訴えられるほど人の心を虜にした伝説のピンナップガールに興味のある人。

|

« プラズマティックスの事など。 | トップページ | フリースで手作り三昧。 »

映画-実話を元にした話」カテゴリの記事

コメント

裏マリリン・モンローと言われた、という人らしいので、マリリンファンの私は観なくてはいけない映画でした。
ペイジさん、生きてましたよ~。ちょうど先日亡くなったんですね。
彼女にとっては、グレッチェン・モルという綺麗な女優さんに演じてもらえてよかっただろうなあ、と思いました。
内容は不満だったらしいですけど。

投稿: ボー | 2008年12月16日 (火) 08時44分

ベティ・ペイジさんが先日亡くなられたとは・・・@@
ジャケ写も可愛い~ヽ(´▽`)/
50年代の絵ズラは結構好きです♪

投稿: アイノワ | 2008年12月16日 (火) 13時07分

★ボーさんへ------------------------------★

ちょっとでもマリリン絡みだと必須、なんですね☆
ボーさんには、なんだかイマイチだったみたいですが
グレッチェン・モルがホントに綺麗で、終始ため息でした~
でもやっぱ車に乗せられ事件は不要だったような・・・

★アイノワさんへ------------------------------★

えー、念のため言っておきますが
テネシー・ワルツで有名な「パティ・ペイジ」とは違いますよ^^;

こういう絵ヅラが好きなら、気に入るかも♪

投稿: わさぴょん | 2008年12月16日 (火) 15時10分

おおっ!!さすがわさぴょんさん~ヽ(´▽`)/私の脳みそを先読みしましたねっ(爆笑)
実は一瞬ソッチかと・・・(≧m≦)

投稿: アイノワ | 2008年12月16日 (火) 19時07分

★アイノワさんへ------------------------------★

やっぱし・・・(って微妙に失礼)
一字違いなんで間違える人は多そう☆
パティ・ペイジさんと年も近いみたいだし(もう80すぎ)
でもまだ生きていらっしゃいます^^;

投稿: わさぴょん | 2008年12月17日 (水) 07時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/26197554

この記事へのトラックバック一覧です: 「ベティ・ペイジ」・・・87点:

« プラズマティックスの事など。 | トップページ | フリースで手作り三昧。 »