« 「トロピック・サンダー」の注意事項 | トップページ | 「ワイルド・ホッグス/団塊ボーイズ」・・・80点 »

「サイドウェイ」・・・80点

 サイドウェイ 特別編 サイドウェイ 特別編
←肩に手を置くだけでいいんだね・・・。
 勉強になりました☆
TSUTAYA onlineで詳細を確認する

ヴァージニア・マドセンが観たくて、『サイドウェイ』(2004・米・ハンガリー)を借りて観た。監督アレクサンダー・ペイン(『アバウト・シュミット』)。出演ポール・ジアマッティトーマス・ヘイデン・チャーチ(スパイダーマン3のサンドマン)、ヴァージニア・マドセンサンドラ・オー等。R-15(←何故?当然のように全編で飲酒運転してるからか?)

もうスグ結婚という友達のための、男二人でワイナリー巡りの旅。でもその友達は「最後に女とヤリまくるぞー!」と思っていた^^;そして「離婚以来しょぼくれてるお前にも、女を抱かせてやる!」と・・・

そしてそれぞれが、女性と出会い、それぞれに進展していく。

友達役トーマス・ヘイデン・チャーチが、「どの年代の女にもモテル」と豪語する色男な設定☆ そして確かにそう見えるheart01

対する主人公のポール・ジアマッティ。ワタクシ的にはこの人、絶対恋愛対象にならないタイプ★(←個人的意見です)。なので、あの色っぽいV・マドセンとどうのこうのってのが、いまいち共感できずbearing

でもストーリーは、男女の心の動きの機微が繊細に、時にコミカルに描かれていて、とても感じが良い作品でした。

●● 私的、気に入った度・・・・・80点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

遠回りな恋愛モノ系人間ドラマを観たい人。

|

« 「トロピック・サンダー」の注意事項 | トップページ | 「ワイルド・ホッグス/団塊ボーイズ」・・・80点 »

映画-コメディ」カテゴリの記事

映画-人間ドラマ」カテゴリの記事

映画-恋愛、ラブコメ」カテゴリの記事

コメント

おはよーございます。
コメありがとうございます。TBしてないですか?
ヴァージニアが見たい…? 確かに! それ、ありですね。
ジアマッティが主役って…? 確かにシャマランだかシャラマンの映画でもありましたけど、ジミですよね。
思い返すと、映画の印象も地味っぽい気がしてますが、気のせいかも。

投稿: ボー | 2008年12月 4日 (木) 08時30分

サイドウェイってこういう作品なのですね~♪
ちょっと心温まりそうなかんじ☆
主人公、そんなにダメでしたか笑
顔見たら誰かわかるかも・・・名前知りません~(^-^;

投稿: アイノワ | 2008年12月 4日 (木) 13時05分

R-15、私が思ったのは・・・
トーマス・ヘイデン・チャーチが女性の部屋から逃げる時、
全裸でブラブラって感じじゃなかった?
ちょっとボカシが入っていたかな?
あのドジぶりには笑っちゃいました~(≧∇≦)ノ彡☆
ポール・ジアマッティはいかにもイイ人っぽいですね。

邦画でリメイクの話、ちょっと面白い配役ですよ。

投稿: YAN | 2008年12月 4日 (木) 14時09分

>ポール・ジアマッティ。ワタクシ的にはこの人、絶対恋愛対象にならないタイプ★

あ~そうなんだぁ~♪
私、ありえるなぁ、こういうタイプ好きだけど^^
福山雅治嫌いとか言ってる私だから
ありえる話でしょw
(福山さんファンの方、すんません><)

TBありがとう♪

投稿: ぴーち | 2008年12月 4日 (木) 17時32分

★ボーさんへ------------------------------★

TB、今やったら成功したみたいです^^;
ヴァージニア・マドセン好きですね~
日本の女優さんで言うと「余 貴美子」みたいな感じかな~
大人の色香が匂いたつ・・・て感じでいいですよね~

確かに思ったより地味な映画でした。
でもその分オトナな感じがしました~^^

★アイノワさんへ--------------------------★

はい、こんな作品です~♪
派手さは無いけど、イイ感じです☆
ポール・ジアマッティは
『レディ・イン・ザ・ウォーター』で管理人の役(一応主役)だった人です。
アイノワさん、観てないかも・・・?

★YANさんへ------------------------------★

ブラブラしてたのは、財布を取りにいった部屋で
追いかけてくるヨソのダンナです^^;
あれは笑っちゃいました~!(゚m゚*)

それで(&それがらみのH描写で)R-15なのかな?
でも以前観た『コンフェッティ』て作品では
もうブラブラしまくりでしたよー!wobbly
でもR-15はついてなかったし。(エロ絡みじゃないから?)

邦画だと、飲酒運転はどう描写されるんでしょう・・・
飲酒運転撲滅が叫ばれてるこの状況で、
あのまんまなワケにはいかないと思うな~

★ぴーちさんへ------------------------------★

ありえますか!!!!! (゚ロ゚屮)屮
それは・・・失礼いたしました★
世界は広い・・・まだまだ勉強不足の私ですdash

投稿: わさぴょん | 2008年12月 4日 (木) 19時07分

この映画は観ていないので特にコメントする気はなかったのですが・・・。
「ヴァージニア・マドセンを日本の女優で言うと、余 貴美子」と言うのが、私、大変ウケました。
素晴らしいチョイスですね。

ではポール・ジアマッティは大地康雄なんかどうでしょう?。
ちょっと年齢が違いすぎますかね。

投稿: セス | 2008年12月 5日 (金) 03時05分

★セスさんへ------------------------------★

ソコにウケてもらえましたか(^o^)
なんか落ち着いてて、色っぽいですよね~

大地康雄かぁ・・・なんとなく分かるけど・・・
もうちょっと目がギョロっとしてて・・・

投稿: わさぴょん | 2008年12月 5日 (金) 07時00分

レディ・イン・ザ・ウォーターは未見です~^^♪
名前は聞いたことあるような☆
気になるので調べてみます~(*^-^)

コメが遅れましたが、TBありがとうございました!

投稿: アイノワ | 2008年12月 6日 (土) 22時45分

★アイノワさんへ------------------------------★

「レディ・~」はけっこう好みの分かれる作品です☆
ワタシはちょっとダメでした・・・^^;
是非お試しを~

投稿: わさぴょん | 2008年12月 8日 (月) 07時06分

生きてます

わさぴょんさんこんにちは

マドセンさん若いころから頑張ってますがようやくここにきて、花開いたかんじですねぇ
結構好きこの人

えー、この作品はオスカーでも話題になったのでレンタルになってすぐに見たのだけど
そもそも・・・イケメン好きな私には視覚的にも面白くなく
なんで、これいいの??って思った覚えありです

その年にやはり話題になったジムキャリとケイト・ウィンスレットのやつ(題名忘れた)も何でいいの??と思ったけど、2回目3回目と見るうちに、いい作品だなぁって思ったし、これもまた見ると、違ってくるのかな??
でも見る気がない

ところで、私の放置状態ブログを覗いてくれてるみたいで、ありがとうございます
閉鎖を考え中ですがとりあえずコメント、トラバ受け付けないで公開のみにしておこうと思ってます
管理しきれないから・・・荒らされてますよってメールいただいたりもして、申し訳ないので・・・・

こちらには遊びに来させていただきますね~

投稿: 雨里 | 2008年12月12日 (金) 17時06分

★雨里さんへ------------------------------★

お元気ですかー^^;
雨里さんのブログはしょっちゅう「今日は更新してるかも?」と覗きにいくのですが
その都度エロスパム・コメントが増えていくのを確認するだけ、みたいな状態で><
気になってたんですよ~
コメ・TB拒否か~。なるほど☆
ブログに手がまわらなそうなときは、その方法がいいかも。

V・マドセンはいいですよね~^^
年いっても良さが変わらない、もっと言えば深みが増してイイ女度がUPしているタイプ♪
好きです・・・(*^^*)

今作は確かにP・ジアマッティが主演ですからね~
イケメンはT・H・チャーチでは満足できませんでしたか?
(ああ、雨里さんがちゃぶ台をひっくり返す音が聞こえる・・・)

その年話題になったというのは「エターナル・サンシャイン」かな?あれと同じ年だったのか・・・結構最近だな~
「エターナル・~」は私も、絶賛!て程ではないですね・・・
二回目観たら変わるのかな・・・

いつでも大歓迎です~♪
ビシバシでもコッソリでもいいので遊びにきてくださいね^^

投稿: わさぴょん | 2008年12月13日 (土) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/25590892

この記事へのトラックバック一覧です: 「サイドウェイ」・・・80点:

» 「サイドウェイ」 [或る日の出来事]
(c)2004 Twentieth Century Fox, All rights reserved. SIDEWAYS 2004年 アメリカ・ハンガリー作品 監督 アレクサンダー・ペイン 出演 ポール・ジアマ... [続きを読む]

受信: 2008年12月 4日 (木) 08時26分

« 「トロピック・サンダー」の注意事項 | トップページ | 「ワイルド・ホッグス/団塊ボーイズ」・・・80点 »