« 「サイドウェイ」・・・80点 | トップページ | 「ダーウィン・アワード」・・・82点 »

「ワイルド・ホッグス/団塊ボーイズ」・・・80点

WILD HOGS/団塊ボーイズ [DVD] DVD WILD HOGS/団塊ボーイズ [DVD]

←恥ずかしい邦題は、もうヤメテほしい・・・☆
発売日:2008/07/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

『ワイルド・ホッグス』(とあえて書かせていただきます。2007・米)がもう旧作になっていた。監督ウォルト・ベッカー。出演ジョン・トラボルタティム・アレンウィリアム・H・メイシーマーティン・ローレンス、マリサ・トメイ、レイ・リオッタ等。

人生倦怠期な中年男4人組。日常にクサクサしていた彼らは、愛車ハーレーを転がして、アメリカ横断の冒険の旅に出た!・・・

そして色々なトラブルに出会い、それを乗り越えていくという、ベタといえばベタな話ですが。同じ様な年代・境遇の男性が観たら共感するのかも☆

ティム・アレン、『シャギー・ドッグ』以来とても面白くて好きな俳優さんです。今作でも「パパ、メタボ」とか言われながらも頑張るお父さんだった~♪

とりあえず、面白かったです♪
途中で出てくる警官が最高でした~^^;

●● 私的、気に入った度・・・・・80点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

ハーレー好きな人。人生に行き詰まり感を感じている中年男性の方々。停滞した日常を捨ててどっか行きたいな~という夢を、ひととき見させてくれる作品かもです。

|

« 「サイドウェイ」・・・80点 | トップページ | 「ダーウィン・アワード」・・・82点 »

映画-コメディ」カテゴリの記事

映画-青春」カテゴリの記事

コメント

ジョン・トラボルタってどうしてもヒーロー役が多いじゃない?
こういう普通の等身大のオジサン役って、意外に嵌ってて良かったです^^
それと、ティム・アレンのメタボ父ちゃん役も
面白かったよね^^
最後はみんな、仲良しこよしという感じで
たまにこういうハッピーな作品も良いもんですhappy01

投稿: ぴーち | 2008年12月 5日 (金) 18時59分

★ぴーちさんへ------------------------------★

トラボルタは、コメディだとなんかイキイキして見える^^;
『ベイビー・トーク』とか、大好きです~♪

W・H・メイシーのPCオタク中年っぷりも
なんだか可愛かったな~♪♪

投稿: わさぴょん | 2008年12月 5日 (金) 19時13分

夢眠も警官はお気に入りです。
映画館で見たけど最前列だった~って印象が強くって^_^;
男の人っていつまでも子供っぽいって言うか少年?でも、羨ましいかも?!

投稿: 夢眠 | 2008年12月 5日 (金) 21時38分

メンバーが個性的でいいですね~!
オジサンたちの頑張りぶりを見てみたいです。

こうやってハーレーを転がして・・・っていうのは、
男性だから思いつく事なのかも。
女性の場合は、そんな冒険に出る?
海外旅行に行くくらいかなあ~?

投稿: YAN | 2008年12月 6日 (土) 15時36分

頑張る団塊世代!楽しそうな作品ですね♪
ハズカシイ邦題って考えた人に小一時間問い詰めたくなるものもあったりする~笑
ジョン・トラボルタはヘア・スプレーといいコメディ演じてる方が似合ってる気が・・・☆

投稿: アイノワ | 2008年12月 6日 (土) 22時42分

おじさんたちが、やたら楽しそうでした。
この映画の邦題…、評判悪かったですねぇ。
DVDでは、英題つきましたけどね。
トラさん、私もコメディ向いてると思うわ。
しかし、皆さん個性が強かったですね。

投稿: ちゃぴちゃぴ | 2008年12月 8日 (月) 01時32分

★夢眠さんへ------------------------------★

最前列って好きな人もいるけど、
かなり首が疲れる&目がオカシクなっちゃいますよね^^;
こういう旅ができる仲間がいるって事自体が羨ましかったりします☆

★YANさんへ------------------------------★

そう、個性のきつい4人が、
それぞれいい味出してるんですよ~
女性の場合は「家の事も何もかも放り出して」てのが
まず、難しいですよね~
「○日に帰るから、この日はこれをレンジでチンして、
この日は冷蔵庫の○○を食べて」とか
色々キッチリ考えなきゃいけなかったり^^;

★アイノワさんへ------------------------------★

ねー!トラボルタって、悪役もそれなりにやってるけど
コメディだとホント楽しそうなんですよね~
題名は「ワイルド・ホッグス」だけでも良かったのになー
他にももっと分かりにくい、訳しただけのタイトルもたくさんあるのに?

★ちゃぴちゃぴさんへ------------------------------★

そうそう、DVDでは「ワイルド・ホッグス」も活かされてて
ホッとしたりして^^;
おじさんたち、楽しそうでしタ♪特にトラボルタ☆
TBアリガトです~!

投稿: わさぴょん | 2008年12月 8日 (月) 07時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/25749051

この記事へのトラックバック一覧です: 「ワイルド・ホッグス/団塊ボーイズ」・・・80点:

» WILD HOGS 団塊ボーイズ [晴れたらいいね〜]
おっさん讃歌な映画!おっさん青春ロード西部劇ティストムービーなんじゃないだろーか?この映画、公開時はただの「団塊ボーイズ」だったように記憶してますが、DVDでは先に「WILD HOGS」(野ブタ・いのしし)が付くようになりましたね。彼らのチーム名(?)です。原題....... [続きを読む]

受信: 2008年12月 8日 (月) 01時29分

« 「サイドウェイ」・・・80点 | トップページ | 「ダーウィン・アワード」・・・82点 »