« 「タロットカード殺人事件」・・・78点 | トップページ | 「スウィーニー・トッド」・・・81点 »

「死霊の盆踊り」・・・74点~78点

死霊の盆踊り デラックス版 DVD 死霊の盆踊り デラックス版

販売元:ジャパンホームビデオ
発売日:2005/07/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

もはや伝説のカルトムービー『死霊の盆踊り』(1965・米)。当時は「クダラネ~」と観なかったんですが、年を経るごとになんとなく観たくなってきて。でももうあんな古いの、お店にも置いてないしなぁ~と思ってたら、リバイバル(?)で出ているのを発見!早速借りてみた。

監督A・C・スティーヴン。出演クリスウェル、ファウン・シルヴァー等。製作(監督と共同製作)・脚本・原案エドワード・D・ウッド・Jr。

人里離れた墓地で繰り広げられる、死霊のストリップショー。

死霊っつっても皆ピチピチの若い女性。なぜかすぐパンツ一枚になって踊る。踊る。延々と。たいして上手くもないステップで1人1曲持ち時間フルに踊りきります。それが趣向を変えて(インディアン・娼婦・花嫁・ハワイアンなど)何人も続く^^;

いかにもエド・ウッド(原案)らしい最低映画でございました☆

DVD特典で、監督がエド・ウッドとの思い出を語っていましたが、それが映画『エド・ウッド』を地で行くような内容で(゚ロ゚; ) 大変興味深いお話でした~(「女装でヒゲ面」等)

●● 私的、気に入った度・・・・・74~78点(今の気分は78点) ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

トップレス女性のまったりしたダンスを楽しみたい人。最低映画に興味がある人。

|

« 「タロットカード殺人事件」・・・78点 | トップページ | 「スウィーニー・トッド」・・・81点 »

映画-ノンセクション」カテゴリの記事

コメント

わさぴょんさん、ついに「死霊の盆踊り」領域に足を踏み入れたんですね!!
おめでとうございます!(←?)
今や伝説と化した超Z級ホラー映画、リバイバルされているんですね!
まだ見たことないのですが、やはり見ておくべきでしょうか・・・。

投稿: ふぉんだ | 2008年11月22日 (土) 10時49分

★ふぉんださんへ------------------------------★

ありがとうございます☆
これで一つ、心残りな事柄が減りました~

他の人なら「別に観なくていいよ」と言う作品ですが
ふぉんださんには「(DVDが廃盤にならないうちに)一度どうぞ」ってトコでしょうか♪
「伝説のアノ最低映画」という気持ちで挑んでください^^;

投稿: わさぴょん | 2008年11月22日 (土) 17時25分

最低映画が好きな人って(爆笑!!)
わさぴょんさんのレビュー読んでたらどんだけ最低なのか気になっちゃいました~(笑)
死霊の盆踊りって邦題をつけた人もすごい~(ノ∀`)・゚・。

投稿: アイノワ | 2008年11月22日 (土) 22時58分

こんにちは~
盆踊りという印象に残る名前は知っていましたが未見でした。
一見の必要が有りそうですね。
楽しみです。
ゾンビ物でしょうか?

投稿: ワトソン | 2008年11月23日 (日) 07時35分

★アイノワさんへ------------------------------★

原題は「死霊の乱交パーティー」だそうです^^;
乱交?!(*゚∀゚)=3 ムッハー!!なんて気持ちで観ると
それはそれでガッカリな内容ですが★

しいて言えば「墓場のお色気ダンスショー」みたいな。
・・・って「死霊」関係ないやん(´д`)

★ワトソンさんへ------------------------------★

名前は聞いた事あるけど、って人が多いですよね~
(私もその一人^^;)
ゾンビといえばゾンビ・・・なのかな・・・?
’山中で事故を起こした男女が偶然、なんらかの儀式の為に死人が踊りを捧げてるのを覗き見る’、という設定。
観た感じは「森の中でストリップ」って印象です☆
ヘタっぴな踊りがなんとも・・・coldsweats01

投稿: わさぴょん | 2008年11月23日 (日) 10時22分

くふふ、私、これいつかは観ますよ。
ある場所は知ってるのよ。
何度か手にしたんですけどね。
伝説のZ級映画見てみたいもん。
覚悟は出来てるんです。


投稿: ちゃぴちゃぴ | 2008年11月24日 (月) 00時37分

★ちゃぴちゃぴさんへ------------------------★

覚悟はできてるけど、先延ばしにしてしまうその気持ち。
よく分かります^^;
是非観てマッタリしちゃってください♪

投稿: わさぴょん | 2008年11月25日 (火) 07時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/25157410

この記事へのトラックバック一覧です: 「死霊の盆踊り」・・・74点~78点:

« 「タロットカード殺人事件」・・・78点 | トップページ | 「スウィーニー・トッド」・・・81点 »