« 「スウィート・パラダイス」・・・78点 | トップページ | 「トムとトーマス」・・・79点 »

「ラスト・ホリデイ」・・・84点

ラスト・ホリデイ DVD ラスト・ホリデイ

←LL・クール・J、いい人そう!
発売日:2007/09/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

クイーン・ラティファ主演の『ラスト・ホリデイ』(2006・米)を借りて観た。監督ウェイン・ワン。共演LL・クール・J等。ジェラール・ドパルデューも出てます。

堅実に生きてきた女性が、ある日突然「あと3週間の命」と余命宣告を受ける。彼女は今まで我慢してきた事を全て叶える旅に出た・・・

って書くと暗い話みたいだけど、コメディですから^^;
言いたい事言い放題!やりたい事にチャレンジし放題!太るのなんて気にせず美食の限りを尽くす!クイーン・ラティファの魅力が堪能できます♪

そしてこういう人は周囲の人間をも変えていくんですね~。ギスギスしていた人々が、彼女によって魔法をかけられたようにイイ表情になっていく。観ていて気持ちがいいです^^

そしてギスギスの代表格みたいなクレイトン社長。これをなんとティモシー・ハットンが演じています!! オッサンやん!完全におっさんやん!!(まあ昔からフツーっぽい顔だったけど。)

「イケテル女にして♪」と入ったブランド店で洋服をトッカエヒッカエしている時に流れる曲が『ウェストサイド物語』(1961・米)の「I FEEL PRETTY」。素敵な洋服(と讃辞)に囲まれてウキウキ浮き立つ女心♪可愛くて良いですね~happy01

人間、タイムリミットを決められないと、なかなかやりたい事ってできないもの。それを打ち破るにはこういう設定しかないのかも☆

●● 私的、気に入った度・・・・・84点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

イヤミがなく、前向きな気もちになれる作品が好きな人。肩の力を抜いて観られるコメディが観たい人。美味しそうな料理が出てくる作品が好きな人。家族との鑑賞もOKです♪

|

« 「スウィート・パラダイス」・・・78点 | トップページ | 「トムとトーマス」・・・79点 »

映画-コメディ」カテゴリの記事

コメント

前向きなコメディ大好きなので面白そう~happy01
LLクールJ、初めて見た女優さんだけど笑顔がはじけてますねwink
おいしい料理も出てくるなんて楽しみ~~^^♪

投稿: アイノワ | 2008年11月17日 (月) 19時34分

★アイノワさんへ------------------------------★

あ・・・ジャケ写横の私のコメント、
ちょっと紛らわしい書き方だったかな・・・
その赤いドレスの女性はクイーン・ラティファで
LL・クール・Jはその反対側のネクタイの男性です★
元々ラッパーというイメージがあったので
今作での’100%善人’な感じがとても新鮮でした。

そういえばクイーン・ラティファも元々(今も?)ラッパー。
ラッパー対決(対決してないけど)だったワケですね~

きっとアイノワさんも気に入る作品だと思います♪

投稿: わさぴょん | 2008年11月17日 (月) 20時19分

クイーン・ラティファ良いですよね~
でも、余命なんて宣告されたら前向きになれるかな^_^;
リストには入ってるけどまだ未見です。

投稿: 夢眠 | 2008年11月17日 (月) 23時55分

★夢眠さんへ------------------------------★

クイーン・ラティファはいつも「行くわよ~!」なイメージがあるんですが、今作では最初とても控えめで引っ込み思案な役柄☆
そんなところも新鮮で^^
余命宣告された直後はさすがに「なぜ私が!?」と嘆き悲しむのですが、
全てを吹っ切って旅行を楽しむ姿は爽快でした♪

投稿: わさぴょん | 2008年11月18日 (火) 07時04分

わさぴょんさん♪
こんにちはヽ(´▽`)/

この映画↑ホント好きです♪
主役がちょっぴり?太めっていう映画は無条件で受け入れます(爆)
この作品は前半は本当に余命いくばくもないのね~~って内容なのに何故かほのぼのとした気持ちにしてくれる。。
彼女の存在そのものがトゲトゲの心持ちの人間を癒してくれるのね。

ラスト近くのホテルのベランダに次々出てきて説得するシーンでは涙がジワ~っと出てきちゃいます★

ホッコリ温かな映画で大好きですゥcoldsweats01

投稿: アビー | 2008年11月18日 (火) 07時07分

やりたい放題ってところは、すっごい爽快だと思うけど、
私は、この映画を観ていても、
「余命あと3週間」が頭から離れないかも。
で、どうなるんだろう。楽しい事の後に。
わさぴょんさんの最後の一行を読むと、なにやら仕掛けでも・・・?

投稿: YAN | 2008年11月18日 (火) 16時22分

★アビーさんへ------------------------------★

腰はボチボチですぅ~(ココで返事する☆)アリガトー
気長に付き合うしかなさそうですね・・・(´д`)

もし自分だったらあんなに楽しめるか疑問ですが
痛みなどが無かったというのが大きく作用してますね。

ベランダに次々やってくるシーン。
私はなんだか面白くなっちゃいました(*≧m≦*)
泣くトコロだったか・・・★
それはともかく、心が温まる作品でした!♪

★YANさんへ------------------------------★

痛みに苦しむ、とかは無いのでそれほど悲壮感はないのです。
そしてコメディですから・・・
おお、勘の良いYANさん、なにやら感じ取ったようですね~^^
ラストもイイ感じで、これはオススメですよ~♪♪
あーもうYANさんが「深イイ~」記事をUPしてるのが目に浮かぶようです^^;

投稿: わさぴょん | 2008年11月18日 (火) 18時11分

(;´д`)トホホ…こんばんは!さっきのわさぴょんちゃんの質問。
私の勘違いで、「大阪」じゃなくて、「あきんど」スシローだったのよ(滝汗
間違えて、すまんです(><)
自分からわさぴょんちゃんへの返事も間違えてるんだけど、一応消さずに
記事だけ書き換えることにしました~~^
毎度ながら、お恥ずかしい(TT)
ということで、記事にまるっきり関係ないコメで
失礼しま~~す!

投稿: ぴーち | 2008年11月18日 (火) 20時26分

クイーン・ラティファさんが女優さんのお名前なんですねwink
2人ともラッパーってなんだか余計ソソラレちゃいますね♪
見つけたら観ると思います☆
次のお休みでわさぴょんさんから頂いたDVD観る予定です♪
ワクワク(≧∇≦)

投稿: アイノワ | 2008年11月18日 (火) 22時30分

★ぴーちさんへ------------------------------★

あーそういえば「あきんどスシロー」って名前だね!
あきんど→大阪・・・って☆( ´艸`)プププ
ぴーちさん、ベタやわ~happy01

★アイノワさんへ------------------------------★

ラッパーって、変わった名前つけてる人が多いじゃないですか。
’エミネム’とか、’50cent’とか。
そういう人はなんとなくコワモテなイメージがあるんですよ~
(↑私だけかも^^;)
LLクールJもその一人でしたが、今作で善人イメージ刷りこまれちゃいました♪

投稿: わさぴょん | 2008年11月19日 (水) 07時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/25039569

この記事へのトラックバック一覧です: 「ラスト・ホリデイ」・・・84点:

« 「スウィート・パラダイス」・・・78点 | トップページ | 「トムとトーマス」・・・79点 »