« 「ナンバー23」・・・79.5点 | トップページ | 「フェリックスとローラ」・・・84点 »

「クライモリ デッドエンド」・・・81点

クライモリ デッド・エンド DVD クライモリ デッド・エンド

←オッサン、『コマンドー』ファンだよね?!
発売日:2008/04/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

『クライモリ』(2003年)が割と好きだったので、2に当たる『クライモリ デッドエンド』(2007・米)を借りて観た。監督ジョー・リンチ。出演エリカ・リーセン(ニーナ役)、ヘンリー・ロリンズ(兵士デール役)等。お店で自主的にR-15^^;

森に5日間のサバイバル番組収録に来た若者達(優勝者は賞金10万ドル)。しかし、その森には人喰いファミリーが棲んでいた・・・

グロ・ゴア描写でお腹いっぱい。予想以上でございました☆

ディレクター役がなぜか『バトル・ロワイヤル』(2000・日本)のTシャツを着ていた。海外で人気あるのかな?
『バトル・ロワイアル』原作は大好きだけど、映画化された方は(私は)イマイチだな~despair

●● 私的、気に入った度・・・・・お話はベタ(王道ともいう)。81点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

スプラッタ・ホラーが好きな人。大腸・小腸フェチな人も。←『地球外生命体捕獲』に続き、ここでも内臓がいっぱい出てます^^

|

« 「ナンバー23」・・・79.5点 | トップページ | 「フェリックスとローラ」・・・84点 »

映画-ホラー、スリラー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
やっぱり観なくてよかった。
スプラッタ度が高そうなので
敬遠見送りしてました。
新鮮度も低そうだし・・・。

投稿: ワトソン | 2008年11月 7日 (金) 08時41分

ジャケットはそんなにグロそうではないのに、やはりクライモリって観ないほうがよさそうです~☆観たらこんな感じになりそう→
ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

バトル・ロワイヤル、わさぴょんさんと同意見~happy01私も原作はよかったんですが、映画はシラケました~~☆

投稿: アイノワ | 2008年11月 7日 (金) 14時07分

私は前作「クライモリ」があまり好きじゃなかったです・・・
突然変異なのかな彼らは。すごい身体能力が高かった印象。
彼らに何か哀しいドラマでもあれば良かったんだけど。
今作は、わさぴょんさんの感想だと、本当にグロさだけのような。
ちょっとパスですね~

投稿: YAN | 2008年11月 7日 (金) 16時45分

わさぴょんさん、こんにちは!
わさぴょんさんは本当に色々観てますねー。
6作連続で知らない作品の登場です。しかもキツそうなのが多い。(笑)
私は、この作品よりも大腸・小腸フェチの人を見たくなりました。

投稿: CD | 2008年11月 7日 (金) 17時04分

★ワトソンさんへ------------------------------★

出来の良いスプラッタだとは思いますが
好きな人以外にはオススメできない作品☆
特に新鮮味はないので、苦手なら敬遠して正解かもsad

★アイノワさんへ------------------------------★

前作『クライモリ』は
ドラマ『トゥルー・コーリング』(←大好き)のエリザ・ドゥシュクが主演と言うので観てみたんですが、映像の切れが良くて好きな感じだったんですよ♪
今作は有名な人は出てないみたいですが、
その分グロ度はアップしてました^^;

『バトル・~』、ですよねー!
原作はすごく面白くて、
分厚い本なのに夢中で一気に読みました♪
でも映画の方は・・・
金八が出てこない時点でアウトangry
それにやはり映像にするとワザトらしく嘘っぽいと言うのもありました・・・
2も観たけど「やめときゃいーのに。」な感じshock

★YANさんへ------------------------------★

あれ、YANさんは『クライモリ』だめでしたか。
まあねー、襲う側のドラマがあれば一味違うでしょうね~
その辺は『ヒルズ・ハブ・アイズ』にあるかも?
(↑そろそろ旧作かなー!?)

★CDさんへ------------------------------★

大腸・小腸フェチの人、いたらヤですけど^^;
今作は、人体縦真っ二つ斬りでバシャーんと内臓が落ちて来るのが見どころのひとつなので
ちょっと書いてみました★
あ、もしかして「大腸小腸フェチの人がでてくる」って感じに読めちゃったかも?
ちょっと訂正しとこー。

投稿: わさぴょん | 2008年11月 7日 (金) 17時32分

『クライモリ』好きですよ。
公開当時、スティーブン・キングが褒めていたので劇場に観に行きました。
この『クライモリ バッドエンド』も前作の便乗品かと思いきや、実際に観てみると、生き残りそうな人が前半にいきなり死んだりでハラハラさせてくれて、かなりイケてました。
私的には、グロ度アップはあまりいらないんですけど・・・。

投稿: セス | 2008年11月 8日 (土) 03時36分

トゥルー・コーリング、知らない作品なのですが、わさぴょんさんの大好きな作品ということで、検索してみま~す♪
内臓バッシャーンはシュヴァンクマイエルくらいのだったらいいんだけどなぁ(←弱虫)

さっき、ロイ・アンダーソン監督の「愛おしき隣人」っていう新作を借りてきました☆
この監督のは初めて観るんですが映像手法が凝ってるみたいで面白そうでした♪

投稿: アイノワ | 2008年11月 8日 (土) 22時59分

★セスさんへ------------------------------★

キング、誉めてましたか!それは嬉しいですね~♪

『クライモリ』ではやはり「主演女優が最後まで生き残る」と読め読めでしたが、今作では有名な人が出てこない分、その辺の自由度が高かったような^^;
セスさんの言うように
これが主役かな~と思った人は死んじゃうし
この人もこれで終わりか~と思った人が意外と粘りを見せたりで
「一体どれが主役~?(@@)」とその辺も楽しめました♪

グロ度アップ、いらないですか?
でもダウンしたらサビシイかもですよ~☆

★アイノワさんへ------------------------------★

『トゥルー・~』は時間をさかのぼって人の命を救う娘の話。
一話完結ながら毎週楽しみにしていたドラマです♪
最終回がなぜかムリヤリな終わり方だったのが不満ですが(´д`)

『愛おしき隣人』・・・どんなだろ~
よーし、私も検索。
おおー面白そうですね!記事楽しみにしてます♪

投稿: わさぴょん | 2008年11月 9日 (日) 07時08分

このジャケを見ると、どうしようかな~って
考えていたんだけど、かなりグロそうcoldsweats02
観なくて正解だったかな~(^^A
もう、わさぴょんちゃんの記事で
お腹一杯になっちゃったもん(笑
白もつが食べられなくなる(^m^)

投稿: ぴーち | 2008年11月10日 (月) 08時28分

わさぴょんさん、こんにちは!
この映画に大腸小腸フェチの人が出てくるとは思ってませんよ。
大腸・小腸をこよなく愛し、真っ二つに切られた人体から
バシャーンと内臓が落ちてくるのを観て「こりゃたまらん」と
恍惚の表情を浮かべる人を見たいです。(笑)
といいつつ、わさぴょんさんがそうじゃないことを願います。

投稿: CD | 2008年11月10日 (月) 15時01分

★ぴーちさんへ------------------------------★

お腹いっぱいになっていただけましたか^^;
白モツって言い方は初めて聞きます☆
でも分かる~。確かにあんな感じでそこに鮮血が(以下自粛)

★CDさんへ------------------------------★

あー余計な心配でしたね★
私は恍惚って感じではないですが「アハ!」みたいな^^;
縦真っ二つって、左右にスーッと開いて倒れていくのが定番なので
今作のひし形に崩れ落ちる人間は斬新で
とてもインパクトがありました。
ってCDさん、きっと引いてるな・・・(--;


投稿: わさぴょん | 2008年11月10日 (月) 18時33分

はじめまして、わさぴょん様♪
“猫人”と申しますー。

YANさんのとこから遊びに参りました。
とっても幅広い作品をご覧になってましてあっぱれです!
わたしもレンタルDVDからのレビューが多いので、
何かと参考になりますー♪

こちらの作品は冒頭から“ドバ~”ですよね。
軍人のおっさんが“ランボー”にみえましたー☆
どちらかと言うと前作『クライモリ』の方が好みでーす!

私のブログは目下引越し中でしたので
記事はまだ少ないんですが、
お時間ある時にでも是非いらしてくださいませ。
また遊びに寄らせていただきまーす♪

投稿: 猫人 | 2008年11月21日 (金) 17時37分

★猫人さんへ------------------------------★

初めまして~^^
YANさんのトコでよくお見かけする、
以前「ねこ○○○さん」だった方ですね!

うんうん、冒頭からすごい見せ場^^;
てか冒頭が一番凄かったような気もするけど☆
『ハイテンション』もこんな感じでしたね~♪

”ランボー”かぁ~私には”コマンドー”に見えました!
顔の迷彩といい、髪型といい、
「アンタ今、コマンドーになりきってるでしょ!?」と♪
『クライモリ』、前作も今作もどちらも好きです^^
でも前作のが、やっぱちょっと上かな~
(頭スッパリで体が落ちてくトコとか♪♪)

そりでは、のちほど遊びに行きま~す(*^^)ノ

投稿: わさぴょん | 2008年11月21日 (金) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/24732154

この記事へのトラックバック一覧です: 「クライモリ デッドエンド」・・・81点:

« 「ナンバー23」・・・79.5点 | トップページ | 「フェリックスとローラ」・・・84点 »