« 「ブラインドネス」・・・81点 | トップページ | 「可愛い人ね、ハブル」検証。 »

「トロピック・サンダー」・・・85点

映画ポスター『トロピック・サンダー』[Robert Downey Jr. ADV-DS] ←今作のポスター。他にベン・スティラー版とジャック・ブラック版があります♪映画ポスター『トロピック・サンダー』[Ben Stiller ADV-SS] 映画ポスター『トロピック・サンダー』[Jack Black ADV-DS]

せっかくのお出かけだし『ブラインドネス』ともう一本、何を見ようか・・・『ブロードウェイ・ブロードウェイ』にしようか・・・チケットボックスで題名をいう瞬間まで悩んだが、結局『トロピック・サンダー』(2008・米)にした。監督・主演ベン・スティラー。共演ロバート・ダウニー・Jrジャック・ブラックニック・ノルティ(フォーリーフ役)、マシュー・マコノヒー等。トム・クルーズが驚きの特別出演! 爆破で損傷した身体へのグロ描写等でPG-12

戦争映画を撮りにジャングルに来た一行。リアルさを追求する為に俳優だけでガチンコ撮影をする事になるが、その近くには麻薬密造組織があり、「兵隊がきたぞ!」と戦場さながらに攻撃される。一行はそれもリアルな撮影だと思い込み、奥深く進んでいくが・・・

始まってすぐニンマリ(* ̄ー ̄*) 
コレにして良かった・・・♪
そのままラストまで、ずーっとニンマリしたままでした♪

爆笑するトコはほとんど無いのですが、退屈なところもなく、終始ゴキゲンsmile 役者も色々なタイプが揃ってるし、チカラ技で押しまくれ~

役者根性が強すぎて、役の為に整形で皮膚を黒くしたロバート・ダウニー・Jr
ジャングルを進みつつハリウッド演説論をぶつロバート・ダウニー・Jr
『アイアンマン』(←観てないけど)と同一人物とは思えないロバート・ダウニー・Jr
最高でした~^^

●● 私的、気に入った度・・・・・85点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

ジャングル歩兵系戦争モノ、映画製作がらみのコメディが好きな人。グロ描写も平気で笑える人。

|

« 「ブラインドネス」・・・81点 | トップページ | 「可愛い人ね、ハブル」検証。 »

映画-アクション、冒険」カテゴリの記事

映画-コメディ」カテゴリの記事

コメント

観たい…(笑)
行けるかどうか、ビミョーなんですよ。うっう

投稿: ちゃぴちゃぴ | 2008年11月26日 (水) 20時28分

★ちゃぴちゃぴさんへ------------------------★

きっと気に入ると思いますよ~♪
最初の楽しい仕掛けから、終始満面の笑みでした♪♪
トビー・マグワイアが本人役でちょびっと出てたり
映画業界の話なんで、その辺の小ネタも楽しかった^^

投稿: わさぴょん | 2008年11月27日 (木) 06時51分

今作が受けたのなら「アイアンマン」ははまりますよ。
ロバート・ダウニー・Jrは味のある俳優ですよね。
主役を食ってます。
放送禁止用語全開なのが凄いですけど、
日本ではその辺はしっかり規制されてますね。
とても訳しようが無いですよね。

投稿: ワトソン | 2008年11月27日 (木) 10時27分

★ワトソンさんへ-----------------------------★

「アイアンマン」劇場で観たかった~(´Д⊂グスン
ロバート・ダウニー・Jr、以前はなんとも思わなかった俳優さんですが
トシいってから、俄然味が出て良くなってきましたね~^^

放送禁止用語全開だったんですか?
じゃあ英語が分かったら、もっと笑えたのかもですね!

投稿: わさぴょん | 2008年11月27日 (木) 18時47分

悩んでおります…
どうしようかな~DVDでも大丈夫かしら^_^;

投稿: 夢眠 | 2008年11月27日 (木) 20時23分

★夢眠さんへ-----------------------★

う~ん大丈夫といえば大丈夫なような・・・^^;
「こっこれは大スクリーンでなくちゃ!!」って感じでもなかったような気もするし・・・
でもやっぱ映画館で観ると面白いです♪

投稿: わさぴょん | 2008年11月28日 (金) 22時28分

こんばんは♪

イイですね~☆
こちらの作品も、下の『ブラインドネス』も、
わたしの町の映画館では上映されません。
予告だけ見せといて…。

カメオ出演が凄いと耳にしているので、
後日鑑賞したいでーす(^^ゞ

投稿: 猫人 | 2008年11月28日 (金) 23時33分

★猫人さんへ---------------------------★

予告を見せといて上映なしなんて、ヘンですよね~
何のための予告編なんだか☆
「DVDを待て」って事?^^;

そう、あの大物俳優が出てたんですよ!!
しかもエンド・クレジットで名前を見るまで、全然ワカリマセンでしたcoldsweats02

投稿: わさぴょん | 2008年11月28日 (金) 23時42分

この映画、本当はベンもジャックも大好きなんで観ようと
意気込んでいたんだけど、どうもなまじ予告なんぞ観てしまったので、ジャックの下ネタがやけに馬鹿臭く見えちゃって引いちゃったのよ(^^A
でもあのロバート・ダウニー・Jrがあんな役で出ているなんて
驚き!!
役者だね~^^

投稿: ぴーち | 2008年11月29日 (土) 20時59分

★ぴーちさんへ---------------------------★

下ネタ・・・オナラネタの事ですね^^;
比重としてはそんなに多くは無いので、
私はそれほど気になりませんでした~
(↑微妙に誉めてない★)

そうそう、ロバート・ダウニー・Jr!
南部なまり(やけにチカラが入ってる^^;)で大熱演♪
コレは一見の価値ありでしたよ~smile

投稿: わさぴょん | 2008年11月30日 (日) 10時23分

うーん、ごきげんでしたか…。
私は、そんなに笑えなかったです。
例の大物スターは、それはもう最高でしたけど。それだけかな~。

投稿: ボー | 2008年12月 7日 (日) 00時55分

★ボーさんへ------------------------------★

ダメでしたか・・・
いや、そういう声もよく聞きますよ^^;
結構好き嫌いはあるみたいです☆

投稿: わさぴょん | 2008年12月 8日 (月) 07時08分

こんばんは~、映画館では観られなかったけれど、観ずにDVDを買って、冒頭でにんまりした。
買ってよかったな。

ロバートさん、器用です。のめり込んだ役者っていうのを好演してますよね。
ジャック・ブラックは意外と影が薄かった。エディのあのコメディは、好きじゃないんで、薄くてよかった。(エディって書いていいのか?)
あの大物スターは、笑った!この前、まじめくさった主演映画を観たとこだったしねぇ。そのせいか声でわかったわん。ファンでもないのに。
エンドロールまで、目立ってましたねぇ。
ハゲ、デブになったら、コメディすりゃいいのよね、彼(爆)

投稿: ちゃぴちゃぴ | 2009年4月 4日 (土) 23時33分

★ちゃぴちゃぴさんへ------------------------------★

買って良かったと思えるのは素晴らしいこと♪
いい買い物ができるとハッピーですよね~^^

うん、J・ブラックは正直いらなかったんじゃないかと思えたりして☆
ちょっとクドイですよね~

声で分かりましたか!
最近、家では吹き替えで観る事も多いせいか、声がヨクワカリマセン・・・

投稿: わさぴょん | 2009年4月 5日 (日) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/25646577

この記事へのトラックバック一覧です: 「トロピック・サンダー」・・・85点:

» 「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」 [或る日の出来事]
えーと、困ったなー。お友達ブロガーさんなど周囲では、これ好きっぽい方が多いみたいで。 決してコメディー嫌いじゃないと思っている私だが... [続きを読む]

受信: 2008年12月 7日 (日) 00時22分

» ★「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」 [★☆ひらりん的映画ブログ☆★]
今週の週末ナイトショウは・・・ 中居くんの「私は宍戸開になりたい」とか・・・ スティーヴン・キング原作の「1408号室」とか・・・ 伊勢谷友介と木村佳乃のインチキ臭いカップルも出てる「ブラインドネス」とか・・・ 色々観たいのはあったけど、やっぱり最初に見るのは、 ひらりんお気に入りの「フラットパック」な最新作。 ... [続きを読む]

受信: 2008年12月 9日 (火) 02時20分

» トロピック・サンダー 史上最低の作戦 /Tropic Thunder [我想一個人映画美的女人blog]
ベン・スティラーの監督第4作目は 『ダークナイト』の連続首位を破った、注目のおバカコメディ{/m_0137/} 前回監督した『ズーランダー』同様、自ら主演の他にプロデュース、原案、脚本も務める。 仲良し俳優からベンの憧れ{/hikari_blue/}のあの人まで起用して、気合い入った1作{/ee_3/} これ、大好きなベンの作品だし、JBほか大好きな人がいっぱい出てるので そりゃもう楽しみにしてたの{/heart_orange/} 観る前から「DVD買うしもう1回観る!」って言ってたくらい(... [続きを読む]

受信: 2008年12月12日 (金) 00時31分

» トロピック・サンダー/史上最低の作戦 [晴れたらいいね〜]
今月一番の楽しみにしていたDVDです♪期待を裏切らない楽しさでした。爆笑〜っていうのは、あの人ですよねぇ、やっぱ。冒頭から、ウソもんトレイラーですよ。いったいこの映画はどこの配給会社やねんつう凝りよう。(本編はドリームワークスです。)トロピック・サンダ...... [続きを読む]

受信: 2009年4月 4日 (土) 23時26分

« 「ブラインドネス」・・・81点 | トップページ | 「可愛い人ね、ハブル」検証。 »