« 「サイボーグでも大丈夫」・・・77点 | トップページ | 「トロピック・サンダー」の注意事項 »

「ファウンテン」・・・61点

ファウンテン 永遠につづく愛 [DVD] DVD ファウンテン 永遠につづく愛 [DVD]

←普通の恋愛モノだと思って観てたら、椅子から転げ落ちますよ~^^;
発売日:2008/06/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ヒュー・ジャックマンが出てるというので、『ファウンテン・永遠につづく愛』(2006・米)を借りて観た。監督ダーレン・アロノフスキー(『π』、『レクイエム・フォー・ドリーム』)。出演ヒュー・ジャックマン、レイチェル・ワイズ等。

病気(脳腫瘍)の妻のために、治療薬の研究に没頭している医師。妻から’ファウンテン(根源・命の泉)’という書きかけの物語を「あなたが完成させて。」と手渡され・・・

意外と物語り部分の描写(ここでもH・ジャックマンとR・ワイズが演じている)が長かった。現実の話と、妻の書いた物語の話と、それ以外(?)の話が入り混じって、かなり混乱sad

最後の方、あれは全部、彼の書いた物語の最終章部分だったって事???いったいどこまで風呂敷広げんだ!?とついていくのに必死☆

終わった瞬間「ンッフ!」とヘンな笑いが漏れてしまったcoldsweats02 昨日の『サイボーグでも大丈夫』をもっと壮大な宇宙論まで広げたようなお話でした(←『ファウンテン』の方が、雰囲気は暗いけど。だってD・アロノフスキー監督だから☆)

●● 私的、気に入った度・・・・・ほとんどCGを使わなかったという幻想的な空間は素晴らしいけど。61点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

精神世界宇宙論に興味のある人(『ムー』とか読んでそうな)。

|

« 「サイボーグでも大丈夫」・・・77点 | トップページ | 「トロピック・サンダー」の注意事項 »

映画-SF、近未来」カテゴリの記事

映画-ファンタジー、家族向」カテゴリの記事

映画-恋愛、ラブコメ」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
んふっ。
この映画、私、苦戦したんですよねぇ。
(^◇^) ケラケラ
ヒューは、かっこよかったし、レイチェルもキレイだったけど、内容がついてけへん…というかややこしいというか。
勘弁してくれ…って思っちゃった。
結局、なんだそうかって、思えてねぇ。
私の中では、ぼろくそなんですよ(笑)
映像は、キレイでした。
ヒューのぼうずから、おかしくなったな。うん。
ノーマルな恋愛ものでよかったのにねぇ。

投稿: ちゃぴちゃぴ | 2008年11月30日 (日) 10時28分

意味がわかんね~つって。
宗教かよ~つって。
家でテレビ画面に向かって独り言を言いながら観ました。

私は『π』も『レクイエム・フォー・ドリーム』も好きで、特に『レクイエム~』はDVDまで持っているのですが・・・。

今回は監督のチャレンジ精神が裏目に?。

投稿: セス | 2008年11月30日 (日) 23時54分

★ちゃぴちゃぴさんへ-------------------------★

私もなんか眠くて、大苦戦でした(´д`)
>結局、なんだそうかって、思えてねぇ。
ってことは、咀嚼できたんですね!
もう私あきらめました・・・
理解しようとしちゃいけない種類の作品なのかと★

そうそう、ヒューの坊主のパートから変でした・・・
映像はすっごくキレイだったんだけど・・・

★セスさんへ------------------------------★

私もやっと観ました~^^
「意味わかんね~」「宗教かよ~」。
まったくもって同感です(-_-;)

どこがラスト?どこまでいくの?と思いながら観てて
ホントに終わった時は、なんか腰砕け・・・(´д`)

その2作(私も好きです♪)と共通する良い所は
畳み掛けるように突っ走っていくトコだと思うんですが
やっぱ今回のは裏目に出てると思います^^;

投稿: わさぴょん | 2008年12月 1日 (月) 07時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/25749036

この記事へのトラックバック一覧です: 「ファウンテン」・・・61点:

» ファウンテン 永遠につづく愛 [晴れたらいいね〜]
この映画を観たのは、三週間くらい前?実家に帰る電車の中で見出したのですが、「あかん」とやめてしまい実家に着いてから、また見なおしました。でもって、咀嚼するのに数日かかった…そう、予備知識はほとんどなし状態で、観ました。ファウンテン 永遠につづく愛原題:...... [続きを読む]

受信: 2008年11月30日 (日) 10時28分

« 「サイボーグでも大丈夫」・・・77点 | トップページ | 「トロピック・サンダー」の注意事項 »