« 「クライモリ デッドエンド」・・・81点 | トップページ | 「NOVO」・・・71点 »

「フェリックスとローラ」・・・84点

フェリックスとローラ DVD フェリックスとローラ

←こんなシーンは確かにあるが、本編で使われた映像とは微妙に違った。(髪の向きが。って細かいよ!)
発売日:2002/06/05
Amazon.co.jpで詳細を確認する

お店に無かった『フェリックスとローラ』(2000・仏)を、アイノワさんに借りて観た。アイノワさん、ありがとー!
監督パトリス・ルコント。出演フィリップ・トレトン(フェリックス)、シャルロット・ゲンズブール(ローラ)等。

移動遊園地のバンパーカーのオーナー・フィリップは、仲間に囲まれて毎日を過ごす気のいい独身中年男。そんな彼の前にある日、バンパーカーに何度も乗るくせに全然楽しそうでない(むしろ哀しげ)謎めいた女が現れて・・・

バンパー・カーってのは、天井から電気がきてて、あちこちガンガンぶつかりながら狭い所に皆でひしめき合って走るアトラクション。『きみに読む物語』(2004・米)で、若きアリーが大口開けて乗ってたアレです。

残念ながらローラがあまり魅力的に見えない(´д`) でもミステリアスでほっとけない雰囲気に、一瞬で虜になってしまうフェリックス。

このフェリックスがまた。最初出てきた時は「うへ~、ゴリラ顔・・・gawk」★ でも見慣れると、素朴で一途な役柄もあいまって、なんか可愛く思えてきて「あれ?好きだな、ゴリラ顔・・・heart04」。半分も過ぎる頃にはなんて素敵なゴリラ顔ー!!lovelyheart02」 ミラクル・・・

注:ココから若干ネタバレ気味です!

一途に追うフェリックスに対し、近づいたり逃げたりしながら、なかなか心を見せないローラ。こんないい人を弄ばないでよ~!><

でも何故ローラがそんなに臆病だったのか、なんとなく分かる気もします。

・・・ホントの私は見せたくない、だってツマンナイでしょ? 好きになんてなってくれないでしょ? キライになるなら早くしてよ、深入りして傷つく前に・・・(←でもそう考えてる時点で、もうかなり好きになってしまってる場合が多い)

二人の未来が平穏でありますように・・・こんなに愛してくれる人は大事にしなくちゃバチが当たるぞ!!

●● 私的、気に入った度・・・・・84点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

パトリス・ルコントです。どっぷり恋愛映画が観たい人。移動遊園地の雰囲気が好きな人。歌手(アラン・バシュング)の歌う歌も哀しげで素敵でした~♪

<<オマケ>>
鉄球バイクみたいなのが出てきますが、鉄でも球でもなく’木の枠’みたいな中をグルグル回ってました☆ 鉄球バイクは日本独自の物なのかな?

|

« 「クライモリ デッドエンド」・・・81点 | トップページ | 「NOVO」・・・71点 »

映画-恋愛、ラブコメ」カテゴリの記事

コメント

わ~~いhappy01heart04わさぴょんさん、その説はどういたしましてです~happy01記事にしてくれてありがとうございますっhappy02

なんて素敵なゴリラ顔~って!!爆笑しましたgood
たしかにそんなにかっこよくないんだけど性格がいいとかっこよく見えてくるっていう笑
わざとミステリアスにしてるローラもカワイイなコイツ!って思って観てました☆

投稿: アイノワ | 2008年11月10日 (月) 14時50分

★アイノワさんへ------------------------------★

なんかマジでカッコよく見えてきて
自分でビックリするほど^^;
最初はまさかあのオジサンが素敵に見えるなんて思いもしませんでしたよ~
やっぱ人間、中身なのかもです♪

>わざとミステリアスにしてるローラもカワイイなコイツ!

あーここだ、私の感想との決定的な違いは。
私こういうのはやめて欲しいんですよね~
なに自意識過剰になっちゃってんの、カッコつけてないでもっとフツーにしてくれー!って言いたくなっちゃう★
アイノワさんが「素の彼女を受け入れてくれたトコが良かった」って言ってたけど、そんなん最初っからアンタの中身なんて知らなくてもとにかく好きだって全身全霊で言ってるやん!はぁはぁ(`◇´*)と。
(コーフンのあまり、自分とフェリックスを混同気味)

と、こう書いてて「知らないのに好き」って危険だよな~とも思えてきましたが。(相手が本当に悪人だった場合)
それでも最後に愛は勝つと良いですね(←むりやりマトメ)

投稿: わさぴょん | 2008年11月10日 (月) 18時54分

なるほど~~!!そこが違うんですねhappy02
ローラは恋愛に対してかなり臆病な人間で、背伸びしてみたりして、でもそんな自分も嫌で仕方ない~みたいな。
それが私には観た時期の自分とかぶったってのがあるんですよね。だから共感したのかと☆
たしかに冷静に観るとフェリックスは全身全霊で好き好きアピールしてますもんね♪
わさぴょんさん、強引にマトメましたね~笑

投稿: アイノワ | 2008年11月11日 (火) 22時09分

★アイノワさんへ------------------------------★

私も、ローラを観て素直に「可愛い奴」と思えるような
懐の深い大人になりたいです(←いつ大人になるつもりなんだ★)

ローラは自分の事が好きじゃないようだけど
「自分の外見に自信がない」ワケでは無いみたい。
そこも私には共感しヅラかった点でした(--;

投稿: わさぴょん | 2008年11月12日 (水) 06時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/25039612

この記事へのトラックバック一覧です: 「フェリックスとローラ」・・・84点:

« 「クライモリ デッドエンド」・・・81点 | トップページ | 「NOVO」・・・71点 »