« 「死霊の盆踊り」・・・74点~78点 | トップページ | 「ブラインドネス」・・・81点 »

「スウィーニー・トッド」・・・81点

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 特別版 (2枚組) DVD スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 特別版 (2枚組)

『クライベイビー』では吹き替えだったけど、今作ではジョニデ本人が歌ってます!
発売日:2008/06/11
Amazon.co.jpで詳細を確認する

旧作になっていた『スウィーニー・トッド』(2007・米)を借りて観た。監督ティム・バートン。出演ジョニー・デップ、ヘレナ・ボナム・カーター等。殺人描写でR-15

ブロードウェイの同名ミュージカルの映画化。19世紀、無実の罪で人生を狂わされた男が、復讐のためにロンドンに舞い戻った。そしてパイ屋の2階で床屋を開き、髭剃りに来た客を次々と。そしてパイ屋は美味しいミートパイで大繁盛・・・

って、本来の復讐と主旨が違うような気もしますが(´д`)

『世界で一番パパが好き!』(2004・米)でも子供の学芸会で演じられていた程(客席ドン引きだったけど)有名な話なので、驚きはありませんでしたが、ラストはこういう終わり方だったのか・・・。哀しいお話でした。でも自業自得・因果応報。こんだけ無差別殺人しといてハッピーエンドなワケないしね★

パイ屋の女主人が描く幸せな未来予想図・・・コレが泣かせる☆ 対するジョニデのツマンナソウな表情が秀逸でしたsmile

●● 私的、気に入った度・・・・・81点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

退廃的な雰囲気が好きな人。ノド笛ざっくりフェチの人(←コレばっかり連発)。ミュージカルなので歌は多いけど踊りはほとんど無しです。

|

« 「死霊の盆踊り」・・・74点~78点 | トップページ | 「ブラインドネス」・・・81点 »

映画-ノンセクション」カテゴリの記事

コメント

>パイ屋の女主人が描く幸せな未来予想図・・・コレが泣かせる☆ 対するジョニデのツマンナソウな表情が秀逸でした

確かに、ジョニさんの険しい顔つきがウケましたよ(爆
「世界で一番パパが好き」は半分しか見たことないんで
今度見てみよっと^^
TBありがとうでした~happy01

投稿: ぴーち | 2008年11月23日 (日) 12時30分

★ぴーちさんへ------------------------------★

ミセス・ラベットの夢見るゴス女もイイ感じだったけど
その横でとっても不本意そう~な顔してる彼の顔がもう最高でした^^

『世界で一番~』半分だけ?!なぜ半分?!!
イヤ別に、めっちゃ面白い!てワケでもないけど
他の子供達が「CATSの’メモリー’」を歌う中で
主人公親子だけがブラックな演目を披露してしまう所は面白かったですよ^^

投稿: わさぴょん | 2008年11月23日 (日) 16時41分

ミセス・ラベットが浮かれている横で、
ジョニーはものすごくドンヨリしてるのよね~
私もあのシーンでは大笑いでしたよ!
特にボーダーの水着姿、全然顔と合ってないし~(≧∇≦)ノ彡☆

私、刃物は苦手なので、ノド笛ざっくりはいやでした。
観ていて、首が苦しくなっちゃった。

投稿: YAN | 2008年11月23日 (日) 17時37分

コメ&TBありがとうございます。
覚えているような曲がないし、あまりおもしろくなかったですね。
なんでだろーと聞かないで。感覚の問題なのでっ。
なにが面白い話だったんだろう、なんて今、考えてたりして。

投稿: ボー | 2008年11月23日 (日) 20時08分

ジョニデは大好きなんですが、スプラッタがダメなので~多分観ない予感happy02
とかいってジョニデが出てたエグイ映画(またタイトル忘れました~切り裂きジャックみたいなやつ)は観ました☆
そういえばエグイものにチョイチョイ出演してる気がします。
白塗りメイクすると吸血鬼系の顔になるからかな~笑

投稿: アイノワ | 2008年11月23日 (日) 22時34分

独特な世界観で楽しめました。
血飛沫もなぜか綺麗~って思えたのが怖い?

投稿: 夢眠 | 2008年11月23日 (日) 23時14分

そうでした、「世界で一番パパが好き」でこれやってどん引きだったんですよねぇ。
(^O^)きゃはは
もろに唄が台詞で、寝そうになったのを覚えてます。
あのラベットさんの未来予想図は、笑いましたねぇ。
水着シーンまであったし。

血しぶきミュージカルでしたねー。
みんな歌うまいですわ…

投稿: ちゃぴちゃぴ | 2008年11月24日 (月) 00時43分

★YANさんへ------------------------------★

あの夢見るシーン、大好き^^
メチャ笑えるし、女側の気持ちになると、「こんなんなっても心は乙女」って感じで、ちょっと泣けるんですよね~
あのシーンが無ければ「画面的に美しいけどちょい平凡」な作品になってたと思います★

★ボーさんへ------------------------------★

う~ん、お話的に面白いトコは無いかも^^;
だからもう感覚的に好きかどうか、なんですよね~
あわないものは、しようがないです(- -)

★アイノワさんへ------------------------------★

それは多分『フロムヘル』ですね。
そうそう、白塗りの似合う顔!
エグイモノ好きなのか、エグイモノに起用したくなる顔なのか。きっと両方なんでしょう^^;

★夢眠さんへ------------------------------★

うんうん、白黒っぽい画面に血が鮮やかで。
暗いロンドンの街の雰囲気もイイカンジに仕上がってて、素敵でしたよね~^^
私もこういうの好きです♪

★ちゃぴちゃぴさんへ------------------------★

私も前半ちょっと寝そうでした^^;
あの未来予想図。あれはイイ!!
あの落差がいいですよね!!
ティム・バートンの本領発揮な場面でした☆

ほんと、皆歌上手かったよね・・・

投稿: わさぴょん | 2008年11月25日 (火) 07時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/25514915

この記事へのトラックバック一覧です: 「スウィーニー・トッド」・・・81点:

» スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 [晴れたらいいね〜]
Never ForgetNever Forgive行ってきました。珍しく、公開二日目という早さです。別に、意味はないんだよ。張り切りまくってたわけでもない。ミュージカルでもあり、ホラー、スプラッタな映画。どちらも、OKなわたくしです。ホホホティム・バートン&ジョ...... [続きを読む]

受信: 2008年11月24日 (月) 00時43分

« 「死霊の盆踊り」・・・74点~78点 | トップページ | 「ブラインドネス」・・・81点 »