« 「ラスト・ホリデイ」・・・84点 | トップページ | 「ビーチ・エンジェルス!」・・・79点 »

「トムとトーマス」・・・79点

 トムとトーマス トムとトーマス
販売元:TSUTAYA online
TSUTAYA onlineで詳細を確認する

子供と観ようと、『トムとトーマス』(2002・英・蘭?ニュージーランド?)を借りてきた。監督・脚本エスメ・ラマーズ。出演アーロン・ジョンソン(トムとトーマスの二役)、ショーン・ビーン(トーマスの養父)、デレク・デ・リント(トムの施設の所長)、ライアン・ネルソン(トムとトーマスのダブルキャスト)等。

9歳のトーマスは優しいパパ(養父と養子の関係)と二人暮し。彼にはよく夢に出てくる空想の友達トムがいた。だがある日、トムにバッタリ街角で出会い・・・トムは実在したのだ!

施設からの人身売買(白人の子供は高く売れるらしい)など、ヘビーな問題を含みつつも、サワヤカに観ていられる少年冒険談。

なんといっても子役の少年がホントに可愛い♪トーマスは優しい良い子で、トムはワンパクで元気良く。両タイプ揃ってるので守備範囲も広いです^^(顔は同じだけど☆)

●● 私的、気に入った度・・・・・79点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

ファミリーで安心して観られる良作をお探しの方。エロネタ一切無しです☆

|

« 「ラスト・ホリデイ」・・・84点 | トップページ | 「ビーチ・エンジェルス!」・・・79点 »

映画-ファンタジー、家族向」カテゴリの記事

コメント

つまり行き別れの兄弟が居たって言う事??
面白そうな話だね!
今度、探してみようっと^^
そういえば、最近あの「青パパイヤの香り」を
レンタルショップでよく見かけるんだけど
今、観ようか、観まいか、すごく迷ってる(==
わさぴょんちゃんもおすすめみたいだし、
借りちゃおっかな~♪

投稿: ぴーち | 2008年11月19日 (水) 07時58分

平和に始まり平和に終わる作品は安心しますねhappy01
どぎついモノ借りたときに一緒に借りておくとコーヒーブレイクみたいな効果を発揮してくれることに最近気付きました(遅っ)♪

子どもメインのお話って実は結構好きです☆
「地下鉄のザジ」とか「ミツバチのささやき」とか♪

投稿: アイノワ | 2008年11月19日 (水) 22時45分

この映画は勝手に、ほのぼのファンタジードラマだと思って観たのですが、意外とサスペンスな話なんですよね。

「エロネタ一切無しです」って!
大笑い!!。
このジャケット写真でエロネタがあったら詐欺ですよ~。

投稿: セス | 2008年11月20日 (木) 00時56分

★ぴーちさんへ------------------------------★

一言で言うと、そーゆー事です^^
それが、トムの痛みをトーマスが感じ取ったりして
お話が交差しながら進んでいくので
最初の方は子供には分かりにくかったかも?^^;

『青いパパイヤ~』はベトナムの湿気の含んだ暑い空気を
楽しむ映画です♪
なんとな~く良かった・・・みたいな。
他の映画には無い雰囲気だったので、一度試してみる?^^

★アイノワさんへ------------------------------★

その2作品、私は未見です★
子供メインの作品って、子供と観る為に選ぶようになったけど
昔はそれほど「観たい!」って感じじゃなかったんですよcoldsweats01
『地下鉄のザジ』は一度TV放映があったときに
観ようかな~と録画はしたけど、ちょっと観てやめちゃった事が・・・( ̄Д ̄;;★
でも全部観れば面白かったのかな~・・・

★セスさんへ------------------------------★

そんなトコで爆笑してもらえましたか☆
確かにこれ以上ないほど健全なジャケ写ですよね~
でも~、以前『赤ちゃんの逆襲』ってのを借りた時に
エロネタ満載ですごく困った・・・って経験があるんで
ちょっと書いてみました^^;

投稿: わさぴょん | 2008年11月20日 (木) 07時03分

「地下鉄のザジ」途中でやめてしまったのですねcoldsweats01子どもと一緒に観るのにもおススメだと思います♪皮肉たっぷりのドリフみたいな感じ(って説明になってないか笑)

「ミツバチのささやき」は高校生の頃に観たんですが、哀しいお話です~shine

投稿: アイノワ | 2008年11月20日 (木) 19時08分

★アイノワさんへ------------------------------★

そうか~じゃあまた機会があればチャレンジしてみますdespair
そういえば『マッチ工場の少女』も最初の10分で寝てしまい・・・
(あれは少女といっても大人だったけど)

『ミツバチのささやき』・・・『蜜の味』とは違うのね^^;
子供メインで哀しい・・・じゃあコレも機会があれば☆

投稿: わさぴょん | 2008年11月20日 (木) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/25383128

この記事へのトラックバック一覧です: 「トムとトーマス」・・・79点:

« 「ラスト・ホリデイ」・・・84点 | トップページ | 「ビーチ・エンジェルス!」・・・79点 »