« 「ジェイムズ聖地へ行く」・・・80点 | トップページ | 二人で王将。 »

「P.S.アイラヴユー」・・・84点

P.S.アイラヴユー Music P.S.アイラヴユー

←劇中で流れる歌は、どれもこれもストーリーにピッタリで、とても良かった♪
このサントラには入ってないと思うけど、G・バトラーとH・スワンクがカラオケを熱唱する場面も有り。これはファンなら必見!!
発売日:2008/09/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

試写会が当たったので、パパぴょんと二人で『P.S.アイラヴユー』(2007・米)を観に行った。映画は10月18日公開。

監督リチャード・ラグラヴェネーズ(『マディソン郡の橋』の脚本家)、出演ヒラリー・スワンク(ホリー役)、ジェラルド・バトラー(ジェリー役)、ハリー・コニック・Jr(ダニエル役)、キャシー・ベイツ(ホリーの母役)、リサ・クドロー(デニース役)ジーナ・ガーション(シャロン役)、ネリー・マッカイ(キアラ役)、ジェフリー・ディーン・モーガン(ウィリアム役)等。原作はセシリア・ハーンの同名小説だそう。

ラブラブだった夫が急死。打ちひしがれた妻に夫から消印の無い手紙が届き始め・・・。妻が立ち直っていく姿を描く。

夫は映画が始まってスグに死んでしまうのですが、ホリーの空想や回想シーン等で、出番は結構多いですlovely

私はとても良かったと思いますが、パパぴょんは「悪くはないけど・・・。日本では当たらんと思うで。」と。理由を聞くと「女達が下品だから」。貞操観念がちょっとなぁ、らしいです。「日本人にはもっと’耐え忍ぶ’みたいな方が受けるやろ」とも。うむむ、そうかも・・・?

でもその下品と言わしめた女達=主人公含む友達三人組。本音・直球ストレート全開で、すごく面白かったんだけどな~。多分、女性に幻想を抱いてる人だと、観ててイヤになっちゃうのかも^^;リアルすぎて★ (←彼は多分『セックス・アンド・ザ・シティ』も嫌いかと)

友達役でリサ・クドロー。ミラ・ソルビィーノとW主演した『ロミー&ミシェル』大好きです♪
さらに友達役に『ショーガール』でクリスタルを演じたジーナ・ガーション。とくれば、まあ大体想像つきますよね☆

パパぴょんに「女達が下品やから」と言われた時、「顔が?」と聞いてしまった私を許して下さい・・・coldsweats01

●● 私的、気に入った度・・・・・笑えるツボもかなり有り♪ 84点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

感謝の気持ちを忘れてしまった人。心温まる恋愛映画が観たい人。ヒラリー・スワンクが「美人」の設定でも怒らない人。

|

« 「ジェイムズ聖地へ行く」・・・80点 | トップページ | 二人で王将。 »

映画-恋愛、ラブコメ」カテゴリの記事

コメント

「女たちが下品だから」「顔が?」のやりとりに爆笑~~happy01
これ最近CMで流れててストーリーも惹かれるし、かなり観たい作品です♪
試写会って結構当たるものですか?いいなぁ~☆

投稿: アイノワ | 2008年10月 7日 (火) 20時37分

良いな!良いな!
この作品、凄く見たいんですよ~
ヒラリー・スワンクの恋愛もの?って意外だけど面白そう♪

投稿: 夢眠 | 2008年10月 7日 (火) 22時00分

ヒラリー・スワンク、好きです。
私は「美人」の設定、断固認めますよ!。
彼女が出てると映画のランクがひとつ上がる感じがします。
最近、腫瘍の摘出手術を受けたらしいのでちょっと心配です。

投稿: セス | 2008年10月 8日 (水) 01時13分

★アイノワさんへ------------------------------★

ハガキ10枚出したらそのうちの1枚は当たるような気がします♪
ちょっと遠めの会場だと当たる確率が高いような。
今回は出来たばかりのホールが会場で
95%を女性が占めていたので驚きました(@@)

★夢眠さんへ------------------------------★

ほんと、H・スワンクの恋愛モノって珍しいですよね~
彼女は女性性を消した役柄(『ボーイズ・ドント・クライ』や『ミリオンダラー・ベイビー』)の時に輝く女優さんだと思ってましたが
今作も結構良かったです♪
でも、G・バトラー様と・・・annoyちょっと許せんangry
とか言いながらキスシーンとか、堪能しましたけどheart04

★セスさんへ------------------------------★

腫瘍ですか。それは心配ですね。
今作では元気そうだったけど・・・
おお、セスさんは「美人」肯定派ですね!
(私はちょっと・・・HOTだとは思うけど。)
でも「出演してると映画のランクが上がる」というのは、なんとなく分かります^^
そういう独特のオーラというか存在感がありますよね~
今作は主演どちらかのファンなら、かなり満足できると思います♪♪

投稿: わさぴょん | 2008年10月 8日 (水) 06時59分

試写会、おめでとう★
パパぴょんさんと楽しい時間を過せて、良かったですね~

私、ラブストーリーはイマイチで・・・
ジェラルド・バトラーはセクシーでいいけど、
ヒラリー・スワンクねえ?
役者として存在感があって格上の人だとは認めるけど、
「ブラック・ダリア」の時、マット・デイモンの女装かと思ってしまった・・(^_^;
すいません・・・

投稿: YAN | 2008年10月 8日 (水) 16時56分

★YANさんへ------------------------------★

でへへ~heart01二人でお出かけ、久しぶりでしたheart04

あれー恋愛モノ、嫌いですか。
(そういえばあんまりYANさんのブログに出てこないね☆)
今作のG・バトラー、もうタマランですよhappy02
セクシーで優しそうで包容力があって愛情深くて(以下、延々と続く)heart02

H・スワンクに関しては、同感です・・・(←小声)

投稿: わさぴょん | 2008年10月 8日 (水) 18時15分

試写会当たったの・・いいなぁ。
この映画観たいと思ってました。良かったというコメントを読むと
マスマス観たくなりました。
ヒラリー・スワンク、「美人」とは思わないけど、
私は好きな顔です。happy01
”ビバリーヒルズ青春白書”を観たときに
ステキ!!と思った女優さんです

投稿: 斜め向かいのかめチャン | 2008年10月10日 (金) 22時00分

★斜め向かいのかめチャンへ------------------------------★

行くとなると、実家を巻き込んでの大騒動になるのですが、
G・バトラーの恋愛モノだし~どーしても観たい!と、ばあちゃんに泊まりにきてもらって、行く事ができました^^;

H・スワンク、ビバヒルに出てたとは知らなかった!
てことは高校生役・・・女子高生・・・
う~む、想像つかん。でも案外そのままな気も☆

投稿: わさぴょん | 2008年10月11日 (土) 11時32分

いえいえ女子高生ではないよ。
だぁいぶ後のシリーズで、彼らはもう社会人だったと思う・・・
ヒラリー・スワンクはバツイチ子持ちの役でした。

今また「ビバリーヒルズ高校白書」、京都テレビだったかな?
放送してるよね・・・初めて観た時、アメリカで高校生活やり直したいって思うくらい衝撃的だったな。

投稿: 斜め向かいのかめチャン | 2008年10月11日 (土) 22時42分

★斜め向かいのかめチャンへ------------------------------★

あー、それなら納得^^
でも、「高校白書」なのに社会人になってからも描かれてたんですね~
人気シリーズを3年間で終わらせちゃモッタイナイからかな^^;

京都TVは映りません・・・><
昔NHKでやってる時、チラ見した事はあるけど
登場人物が覚えられませんでした★

投稿: わさぴょん | 2008年10月12日 (日) 09時16分

友達が下品・・・な部分にチョットショック

確かに、若くして結婚してまだ20代後半な感じな設定?だったかな???
な、わりにはスレテます

でもよでもよ、女3人集まればあんな感じかもよ

↑のコメント、YANさん酷過ぎ
マットの女装なんて!!マットにあんまりだわ(そこかーーーい)

投稿: 雨里 | 2009年6月18日 (木) 18時12分

★雨里さんへ------------------------------★

旦那の友達と寝ちゃうトコとか、許せなかったみたいよ★
「もし自分が死んだ時・・・」とか、置き換えて考えちゃってたのかも☆

でも、一皮向けば皆あんなもんだよね~、と私も思います^^;

う~む、マットに女装させて検証してみたい。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: わさぴょん | 2009年6月18日 (木) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/24337552

この記事へのトラックバック一覧です: 「P.S.アイラヴユー」・・・84点:

« 「ジェイムズ聖地へ行く」・・・80点 | トップページ | 二人で王将。 »