« 「青の稲妻」・・・52点 | トップページ | 「ベオウルフ」・・・70点 »

「ゾンビーノ」・・・79点

ゾンビーノ デラックス版 DVD ゾンビーノ デラックス版

←なんすか、この題名。原題は『ファイド』(←ゾンビの名前)なんですけど・・・。
『バタリアン』(1985・米)と同じぐらいムチャな邦題だ~(´д`)
発売日:2008/04/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

やっと旧作の『ゾンビーノ』(2006・カナダ)を借りて観た。監督アンドリュー・カリー。出演キャリー=アン・モス(ママさん役)、ビリー・コノリー(ファイド役)、クサン・レイ(ティミー役)、ディラン・ベイカー(パパさん役)等。PG-12

ゾンビを大人しくする首輪が開発され、人々はゾンビ達を働くペットとして一般家庭でも飼うようになっていた。そんな中、とある家庭にやってきたゾンビと少年の心温まる交流のお話☆

50年代ホームドラマ風な町(『シザーハンズ』の街並みより、もっと総天然色っぽい色使い)を舞台に、随所にスプラッタ要素を挿入。その落差はかなりのものでした。

でももうちょっとだけ盛り上がりが欲しかったかな・・・

●● 私的、気に入った度・・・・・79点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

ゾンビ物が好きな人。B級ホラーが好きな人。

|

« 「青の稲妻」・・・52点 | トップページ | 「ベオウルフ」・・・70点 »

映画-コメディ」カテゴリの記事

映画-ホラー、スリラー」カテゴリの記事

コメント

確かに盛り上がりには欠ける内容だったね~。
でも、コミカルな人間臭い(というか元は人間だけど^^)
ゾンビが何とも言えない、温かさが^^

投稿: ぴーち | 2008年10月 3日 (金) 18時20分

これはたしか予告で見てちょっとそそられました~♪
ゾンビものでもこーゆーホノボノ系でとことんB級モノだと観たくなります(笑)

投稿: アイノワ | 2008年10月 4日 (土) 00時11分

★ぴーちさんへ------------------------------★

かなり面白かったんだけど、なんだか平和っぽすぎて眠くなっちゃったんだよね~^^;
所々のいかにもゾンビ描写で目が醒めたんだけど
最後の方はそれも慣れちゃって☆

それと、ぴーちさんのトコでコメントした封建的、というのは
なんとなくぴーちさんの記事を読んで、
昔、長渕剛のTVドラマで自立した女に向かって
「ハイハイ言ってりゃいーんだよ!」と投げつけるセリフがあったのを
ちょっと思い出してしまったからです(--;
でも言われてみれば「ペットとして」なら
そんな性格の子がいいかも☆
(↑犬・猫・ゾンビ等の場合)

★アイノワさんへ------------------------------★

あーアイノワさんこういうの好きかも♪
全体としてはホノボノ系だし、
主役ゾンビのファイド氏もかなりイケてます^^
生きてる側の人間模様も面白いですよ♪

投稿: わさぴょん | 2008年10月 4日 (土) 09時47分

こんばんは~
これ、まったりもしてるけど、結構好きなの。
発想がすごいというか…
これを観た頃、やたらゾンビ系やら宇宙人もんみてまして、えらくなごみましたo(*^▽^*)o
随所にスプラッタというのも、よろしい。
28日後や28週後の後に、観たくなってしまう映画です。
びゃははは (≧ω≦)b

投稿: ちゃぴちゃぴ | 2008年10月 4日 (土) 22時18分

★ちゃぴちゃぴさんへ------------------------------★

和めるゾンビ物というのも珍しいですよね^^;
なんとなく最後にすごいオチがあるかと思ってたんだけど
ほぼ予想通りだったんで「あれー・・・そんで終わり?」と☆
まあ全体的にオチみたいな作品だから、それでもいいかも?(≧▽≦)
でもあと一捻り!欲しい所でした~
「28週後・・・」早く観たい!><

投稿: わさぴょん | 2008年10月 5日 (日) 08時56分

予告を観ただけでまだ観てません。
あの「バブ」が沢山いるのかなと、
もそれだけかなみたいな(^^;
同時期公開のゾンビ3Dをみてがっかりしたし、
ゾンビ物は当たり外れがあるので
ためらってます。
ジャケットもイマイチですし
でも旧作になったらみてみいいかなと思ったりして。

投稿: ワトソン | 2008年10月 6日 (月) 13時31分

★ワトソンさんへ------------------------------★

「ソンビ3D」ガッカリでしたか★
私も早く観てガッカリしてみたい^^;
でも今作はそれほど大ハズレでもないと思いますよ?
主役ゾンビにはかなり’心’を感じるし♪
多分今月から旧作になってると思うので
迷ってるなら一度ご覧になってみては^^

投稿: わさぴょん | 2008年10月 7日 (火) 06時53分

こんばんは!
へェ~、長淵剛、そんな事言ってたんすかぁ!!
ってドラマの中の話だもんねェ(^^A
一昔前まではまだまだ女性はそういう目で見られていたんですもんね・・。今でも横暴な男性、結構居るけどね~。。

投稿: ぴーち | 2008年10月 7日 (火) 19時05分

★ぴーちさんへ------------------------------★

何も考えず、ただハイハイ言っていたい女性もいるんでしょうけど
ソコの考え方が逆な者同士がカップルになってしまった時は悲劇ですよね★
どちらが悪いというのではなく、相性の問題なのだと思います(--;
そして「ついてこい」タイプの男性は、ついてこさせた責任はキチンととって欲しいものですね☆(←絶対幸せにしなきゃ許さん!)

投稿: わさぴょん | 2008年10月 7日 (火) 19時24分

自分のゾンビ嫌いにより、家族もゾンビにはさせたくなくて
葬儀代のコトばかり考えているパパさんに
「私たちはゾンビになるわ!!」ってママがいう場面が良かった

ファミリードラマとしていい題材もあるのに
ゾンビにかき消された気もするけど・・・
まぁよしとする

投稿: 雨里 | 2009年8月 5日 (水) 20時05分

★雨里さんへ------------------------------★

そんな台詞あったっけ~。かなり薄れている記憶★
私なら・・・死んだ後ゾンビにはなりたくないなぁ。
だって誰かにいいように使われるってことでしょ?
もう「自分」って意識も無いんだろうし。(ファイドにはあったのか?)
ファミリードラマとしてはベタに面白かったような。

ついでに~もうこんなトコで書いちゃうけど~

『潜水服は蝶の夢を見る』の雨里さんチのコメントで
「毎日会いたい」って言ってたと書いたけど
正確には「毎日キミを待ってる」でした。ちょっと訂正^^;

投稿: わさぴょん | 2009年8月 6日 (木) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/24066846

この記事へのトラックバック一覧です: 「ゾンビーノ」・・・79点:

» ゾンビーノ [晴れたらいいね〜]
今日も…また…いやぁ〜映画って奥が深いですねぇ(-^〇^-)アハハハ病みつき状態ですね。ゆるい映画の…ゾンビーノ原題:FIDO監督:アンドリュー・カリー出演:キャリー=アン・モス,ビリー・コノリー,ディラン・ベイカー,クサン...... [続きを読む]

受信: 2008年10月 4日 (土) 22時12分

« 「青の稲妻」・・・52点 | トップページ | 「ベオウルフ」・・・70点 »