« 「砂と霧の家」・・・85点 | トップページ | ★「カルラのリスト」・・・80点 »

「28週後・・・」・・・85点

28週後... (特別編) DVD 28週後... (特別編)

彼ら(ゾンビな人たち)は息切れしないのかな?

発売日:2008/06/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今日は若干ネタバレ気味です。

いつもと違うお店で旧作になっていた『28週後・・・』(2007・英・スイン)を借りて観た。監督フアン・カルロス・フレスナディージョ。出演ロバート・カーライル(父)、イモージェン・プーツ(姉・タミー)、マッキントッシュ・マグルトン(弟・アンディ)、ジェレミー・レナー(軍人・ドイル)等。
『28日後・・・』の続編。スプラッタ描写でR-15。

あれから28週後のロンドン。アメリカ軍の監視のもと、復興に向けて徐々に町は活気を取り戻しつつあった。そんな時、レイジウィルスに感染していながら発症はしていない「保菌者(キャリア)」が見つかる。ワクチンが開発できるかも、と喜ぶが・・・

「アメリカ軍主導のNATO軍」らしいですが、んもーヨソの国だと思ってか、緊急事態になった途端メチャクチャな攻撃を始めますcoldsweats02今まで守ってくれてた兵士が問答無用で銃を向けてくる。逃げ惑う人々。
もはや何から逃げているかも分からないほどの大パニック。地獄絵図です・・・

『28日後』といい今作といい、動きの速いゾンビは嫌ですね~(正確にはゾンビとは言えないけど)。全速力であんな集団でこられちゃー勝ち目ないよ~(´д`)

今作のスプラッタ描写はかなりヘビーで、’ヘリでゾンビを一掃!’な場面もあり。これがまた「人間草刈機」なみにバリバリと素晴らしい切れ味で^^;「やったるでー!」という意気込みを感じました☆
でも絶対バランス崩して大破、って展開だと思ったんだけどな~。妙な所で名パイロット発掘。

オトコ前な軍人ドイルは素敵でした・・・

母・アリス役(キャサリン・マコーマック)は『ブレイブハート』(1995・米)のメル・ギブソンの妻役だった人。あの別嬪がこんなんなっちゃって~(´д`)

●● 私的、気に入った度・・・・・85点 ●●←最近85点多い?

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

スピード感あふれるパニックムービーが観たい人。スプラッタきつめのゾンビ物が好きな人。

|

« 「砂と霧の家」・・・85点 | トップページ | ★「カルラのリスト」・・・80点 »

映画-SF、近未来」カテゴリの記事

映画-アクション、冒険」カテゴリの記事

映画-ホラー、スリラー」カテゴリの記事

コメント

コメ&TBありがとうございますー。
これは、ほんと、地獄だと思いましたね。映画館で、やりきれない気分に包まれるという経験をしました。

キャサリン・マコーマックは、私は「娼婦ベロニカ」という作品が記憶に残ってます。あれは、もう1回見てみたいなー。

投稿: ボー | 2008年10月29日 (水) 21時53分

あの「アイ・アム・レジェンド」のゾンビっぽいやつは、CG処理
した化け物だから仕方ない。。っていう雰囲気があったけど、
この作品のゾンビはモロに人が演じている分、リアリティと共に
恐怖心が倍増するよね。。本当早いもん。
オリンピックの短距離、優勝しそうな勢いだもん(^^A

投稿: ぴーち | 2008年10月29日 (水) 22時08分

28日後は観ましたよ~☆
それの続編なんですね~。たしかに28日後でもゾンビがもの凄く俊足でしたね!
って私の中のゾンビはB級のううう~とか言いながらヨタヨタ歩いてくれるゾンビです笑

投稿: アイノワ | 2008年10月29日 (水) 23時03分

私は、疾走ゾンビの方が好きなんですよぉ。
ツボです(爆)ツインパックのDVDを買ってしまったもの。d(^-^)!
こちらもだったかどうかは知らないんですが、日の方はゾンビ役はやはり陸上系揃いだったらしいですよ。

>今作のスプラッタ描写はかなりヘビーで、’ヘリでゾンビを一掃!’な場面もあり。これがまた「人間草刈機」なみにバリバリと素晴らしい切れ味で^^;「やったるでー!」という意気込みを感じました☆

すごかったですねぇ。まさしく「やったるでー!」
血しぶきがハンパじゃなかった。
思わず、笑いが出てしまうほどの、ハンパなさ。
コードレッドの恐怖もあって、ヘビーでした。
見終わった後、すごく疲れましたもの。
ドイルは男前でした♪私も、目がいきましたよん。

投稿: ちゃぴちゃぴ | 2008年10月30日 (木) 00時36分

★ボーさんへ------------------------------★

やってる方(軍)もやりきれない感じでしたね~
でも虫けらみたいに殺してたけど★
そしてまさにネズミか虫みたいに逃げ惑う人々の群れ。
司令部も無言・・・

『娼婦ベロニカ』は観た事無いです☆
娼婦・・・娼婦ってイメージは無いけど・・・
あんましソソラレナイんですが(´д`)

★ぴーちさんへ------------------------------★

「生きてる人間より速いんじゃ?!」って勢いですよね~
「いや、彼らも生きてるんだけど。)
『アイ・アム・レジェンド』も速かったけど、日光に弱いという弱点があったからな~
昼も夜も安心できないのはシンドイですな(´д`)

★アイノワさんへ------------------------------★

ねー。ゾンビといえば手を前に出してヨロヨロくるイメージですよね~
(ちょっとキョンシーと混じってるか?)
フラフラ来るなら対処もできるんだけど、あんな全速力でこられちゃカナイマセン><
銃が無い日本ならどーすりゃいいのさ(´д`)
今作は『28日後・・・』より疾走感・グロ度・救いの無さ、どれをとってもUPしてます☆

★ちゃぴちゃぴさんへ------------------------------★

疾走ゾンビの方が好きなの?!(゚ロ゚; )
うぇー、まあ観てる分にはいい、か・・・?
へぇー、陸上系の人が演じてたんですか~
あれは普通の走りじゃないよね~^^;

全体的に、ホント笑ってしまうほどの突き抜け感でした。
ドイルね、良かったよね・・・
ドイル一人、ください!♪

投稿: わさぴょん | 2008年10月30日 (木) 06時56分

こんにちは!
パニックもパニック、もうムチャクチャ、地獄でしたね。
あそこまで収拾がつかないと街全体を爆破って手段しか
残ってないように思えます。
あの家族、いろいろ騒ぎの元となって本当に迷惑じゃない?
ちゃんとしてれば、血清でも作れたかもしれないのに~

投稿: YAN | 2008年10月30日 (木) 15時21分

★YANさんへ------------------------------★

ほんとですよねぇ~。
キッチリ母を管理してればあんな事にもならなかったのに☆
そしてあんなダラシナイ男に管理人キーを渡すなんてね・・・
やっぱあれしか方法は無かったのかな・・・
でも自分がその場にいたら、冗談じゃないよね~!

投稿: わさぴょん | 2008年10月30日 (木) 17時05分

わさぴょんさん、こんにちは!
28日後は観たけど、こちらは未見です。
タイトルだけ観て、いかにもコケそうな感じがしたので。
でも、面白そうですね。
スピード感溢れるパニックムービーは大好きです。
今度観てみようと思いました。

投稿: CD | 2008年10月30日 (木) 17時27分

★CDさんへ------------------------------★

次は『28ヵ月後・・・』かも?^^;
監督が代わったにもかかわらず、思った以上に「うわわわ!」な作品でした^^
この終末感は一見の価値ありかも♪

投稿: わさぴょん | 2008年10月30日 (木) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/24816905

この記事へのトラックバック一覧です: 「28週後・・・」・・・85点:

» 28週後・・・ [晴れたらいいね〜]
やっぱし、コレ先に書きます。疾走ゾンビで有名な「28日後」の続編です。前作は、割とお気に入りなんです。今作も、走ってましたとも!28週後...原題:28 WEEKS LATER監督:ファン・カルロス・フレスナディージョ出演:ロバート・カーライル,ローズ....... [続きを読む]

受信: 2008年10月30日 (木) 00時27分

« 「砂と霧の家」・・・85点 | トップページ | ★「カルラのリスト」・・・80点 »