« 「デス妻」2終了&「ヒーローズ」&「24」。 | トップページ | 「ベオウルフ/呪われし勇者」・・・70点 »

「レミング」・・・76点

レミング DVD レミング

←劇中で出てくるS・ランプリングの若い時の写真にウットリshine
発売日:2008/02/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する


シャルロット・ゲンズブールシャーロット・ランプリングの競演と言うので、『レミング』(2005・仏)を借りて観た。監督ドミニク・モル。主演ローラン・リュカ。

エンジニアの夫婦が、奇妙な社長夫妻と関わった事から、平凡で幸せな生活を脅かす出来事が次々に起こり始め・・・

レミングとは、集団自殺する事で有名なネズミの一種。

社長夫人アリス役のシャーロット・ランプリングが、そりゃもうスゴイです。このヤナ感じぶりは、イザベル・ユペールにも匹敵☆

お話全体としては・・・よく分からんかった(´д`) 結局、誰が一番得したのかな~? やっぱアリス?

思い出したので追記。(H20.10.23)
ローラン・リュカ・・・どっかで聞いた事ある名前と思ってたら、『変態村』(2004年)の主人公マルクでした。
オカシな人を寄せ付ける顔なのか?
それとも製作者側に「こいつをメチャクチャな目にあわせよう!」と思わせる顔なのか?bearing

●● 私的、気に入った度・・・・・76点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

現実と幻覚の区別があいまいな作品が好きな人。サイコ・サスペンスが好きな人。

|

« 「デス妻」2終了&「ヒーローズ」&「24」。 | トップページ | 「ベオウルフ/呪われし勇者」・・・70点 »

映画-ミステリ、サスペンス」カテゴリの記事

コメント

上のジャケット写真からして、
シャーロットが気持ち悪い~~
何でもやる女優さんだわね、この人。

投稿: YAN | 2008年10月13日 (月) 15時22分

ダブルシャーロットですか~☆

「まぼろし」や「スイミング・プール」とはかけ離れたシャーロット・ランプリング、すごい見たいです~happy02
もうジャケットからして呪い殺されそう~(笑)

投稿: アイノワ | 2008年10月13日 (月) 23時01分

★YANさんへ------------------------------★

なにもこんな役やらなくても・・・とも思えますが
この人しかできないな・・・な気もします☆
’くる役は拒まず’主義だったりして?^^;

★アイノワさんへ------------------------------★

「呪い殺されそう」coldsweats02うん、そんな感じ。(でもオカルトではありません)
ジトーっと、しかも過激にヤナ感じです。
意外と出番は少ないけど、強烈ですよ~

投稿: わさぴょん | 2008年10月14日 (火) 06時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/24426630

この記事へのトラックバック一覧です: 「レミング」・・・76点:

« 「デス妻」2終了&「ヒーローズ」&「24」。 | トップページ | 「ベオウルフ/呪われし勇者」・・・70点 »