« 「インビジブル・ウェーブ」・・・20点 | トップページ | 「28週後・・・」・・・85点 »

「砂と霧の家」・・・85点

砂と霧の家 特別版 DVD 砂と霧の家 特別版

←どちらの顔もあまり好きじゃないので、今までスルーしていた一本。
発売日:2005/03/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

凹みーズ会長wataruさんが「これはズンドコ凹む!」と推奨していたので、『砂と霧の家』(2003・米)を借りてみた。監督ヴァディム・パールマン。出演ジェニファー・コネリー、ベン・キングズレー、ロン・エルダード等。

競売物件の持ち主の女性(←旦那が出て行った後、父の遺産である家に一人住まい)は、新しい家主のイラン人一家(←これが家族の再生の最後のチャンス)から、家を取り戻そうとするが・・・。

どちらもギリギリの精神状態で頑張っている。どちらの言い分も分かる。切ない。ツライ。凹む・・・。

そして運命はどんどん悪い方へ悪い方へとまわっていく。本人たちも半ば分かっているのに止める事が出来ない。途中で絡んでくる新しい彼氏がまた、暴走しがちなタイプで(´д`)

そりゃもう素敵な凹みっぷりでございました☆

●● 私的、気に入った度・・・・・85点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

誰も幸せにならない、救いのない悲劇が観てみたい人。渋い役者の競演が観たい人。凹みーズ。

|

« 「インビジブル・ウェーブ」・・・20点 | トップページ | 「28週後・・・」・・・85点 »

映画-人間ドラマ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
私も凹み番長のご命令に従い、この映画見ました。
凹みましたねぇ。
イラン人一家のおじちゃんが夜にコンビニで働きながらスニッカーズかじってるシーン、泣けました・・・。
ジェニファー・コネリーの新しい彼氏が暴走しまくってましたね。
あいつさえいなきゃ・・・
あとやっぱり、アメリカの銃社会はこういうとき怖い・・・。

投稿: ふぉんだ | 2008年10月28日 (火) 17時49分

★ふぉんださんへ------------------------------★

凹みーズには’ご馳走’な一本でしたね~^^
そうそうあのスニッカーズ齧りながら
お小遣い帳みたいな家計簿つけてるシーン!
あれでベラーニ大佐の好感度は一気に上昇up

ホント、あの彼氏さえいなきゃー全然違った結果になったろうに・・・
奥さんや娘たちも可哀想だし・・・
キャシーも「こんな簡単に妻子を捨てるんだから、私の事もスグ捨てるに違いない」って思ったハズ(´д`)
根は悪い奴じゃないとは思うんだけど(←頭は悪いかも)
あんなダンナは絶対ヤダ★

投稿: わさぴょん | 2008年10月28日 (火) 18時55分

チャイルドンに砂ほしいの?って言われちゃいました~(爆笑)!

凹み~ずにはたまらない作品っぽいですね☆
私は凹ませられても最後は霧が晴れて~みたいなのがどちらかいうと好みなのでう~んcoldsweats01

さっきわさぴょんさんにお約束のブツを送りましたよ~☆

投稿: アイノワ | 2008年10月28日 (火) 20時25分

ジェニファーコネリーなつかしいですなぁ。
わたしはジェニファーといえば、懐かしの「ラビリンス」が思い浮かびます。今じゃレンタルでもお目にかかれないかなぁ…。
セクシーなデビット・ボウイが目のやり場に困るピチピチパンツの魔王役で出てるんですが…わさぴょんさんは見たことありますか??

投稿: かえで | 2008年10月28日 (火) 21時14分

★アイノワさんへ------------------------------★

最後まで霧は晴れずgawk
凹みっぱなしの作品なので
ハッピーエンドが好きな人にはちょっとアレかもですね~

おおついに!楽しみに待ってます~happy02

★かえでさんへ------------------------------★

『ラビリンス』むかーし観た事ありますよ~^^
D・ボウイが白(銀?)の長髪で美しかった♪
でもピチピチパンツだったっけ?
そこまで覚えてないけど、かなり王子様的衣装ではあったと思う・・・

D・ボウイはカッコイイまま年を取ってゆきましたね~
理想的だな~♪

投稿: わさぴょん | 2008年10月29日 (水) 07時08分

これ観ましたけど、
まさに凹みでした。
それが現実なのかと
記事にも出来ないほど凹みました。
悲劇の連鎖反応だったのか
悪夢をみたのか
救いがなかったですね。

投稿: ワトソン | 2008年10月29日 (水) 08時21分

★ワトソンさんへ------------------------------★

記事にも出来ないほど凹みましたか!
それは素敵な体験をしましたね~^^;
なかなかそんなに極端な精神状態になれる作品には出会えませんよhappy02
そんな貴重な体験(気分)を味わわせてくれる。
(しかも自分はスクリーンのコチラ側という安全な場所にいて。)
映画ってホントにいいものですね~^^

えっ凹みたくないって?そりは失礼☆

投稿: わさぴょん | 2008年10月29日 (水) 16時56分

私は『フェノミナ』を観た時からのジェニファー・コネリーファンです(やっぱりホラーがらみ)。
なのでこの映画も劇場で観ました。
これは原作が「悲劇の最高傑作」と言われている物なので、みなさんが凹むのも仕方ありませんよね。
私はなぜか、そんなに凹まなかったんですけど・・・。
ちなみにジェニファーの最新作はキアヌ・リーブス共演の『地球が静止する日』12.19公開です。
よろしくね!(とか言っといて自分は観に行く気あまりなし)。

投稿: セス | 2008年10月29日 (水) 17時05分

★セスさんへ------------------------------★

『フェノミナ』は当時いやっちゅほど予告編を見ましたが
結局本編は未見のままです(多分)
虫キライだし^^;

「地球が静止する日」・・・
昔そんなSF映画がありましたよね。
同じ原作の再映画化なのかな?
で、キアヌーか~。それは観てみたい!


投稿: わさぴょん | 2008年10月29日 (水) 17時24分

凹みーズには所属してませんが、見てます!
なんたってジェニファーですもん!(…なんて気が多いんだ)
ちなみに、彼女がショーン・コネリーの娘じゃない、と分かったのは、この映画について調べていたときでした…。(笑)

投稿: ボー | 2008年10月29日 (水) 22時04分

★ボーさんへ------------------------------★

その気の多さ、私も一緒です^^;
「この人なら見たい!」ってのがざっと20人はいるかな☆
コネリーの娘・・・私も最初はそう思ってました~

投稿: わさぴょん | 2008年10月30日 (木) 07時10分

ラストはこれで終わってよいのか?って思いました。
怠慢な女性が不幸を呼んだ…当時はそんな印象だったな~
でも現実として確かに暗の部分はどこかで存在してますよね。

投稿: 夢眠 | 2008年10月30日 (木) 21時44分

★夢眠さんへ------------------------------★

「怠慢な女性が不幸を呼んだ」^^;
まあ、ザックリ言っちゃうと、その通りかも★
でも、買い手がついてなければ、まだ取り返しようがあったわけで・・・
だって、税金はちゃんと免除の申請をしていたのに
政府のミスの連鎖であれよあれよと家をとられてしまった。
これはあきらめつかないでしょ~

だからといってストーカーまがいの事する(←家を観に行って恨めしそうに見つめる)のは、恐ろしかったですが・・・shock

投稿: わさぴょん | 2008年10月31日 (金) 06時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/24787827

この記事へのトラックバック一覧です: 「砂と霧の家」・・・85点:

» 「砂と霧の家」 [或る日の出来事]
「レクイエム・フォー・ドリーム」に出ていた、エレン・バースティンとジェニファー・コネリー。 エレン・バースティンお嬢様の「アリスの恋... [続きを読む]

受信: 2008年10月29日 (水) 21時57分

« 「インビジブル・ウェーブ」・・・20点 | トップページ | 「28週後・・・」・・・85点 »