« 「P.S.アイラヴユー」・・・84点 | トップページ | 「ラストキス」・・・74点 »

二人で王将。

前述の『P.S.アイラブユー』を観た帰り、せっかく大人2人なんだから、なんか食べて帰ろうという事になり。

子供がいたら入れないお店が良いな~なんて言ってたんですが、時間も遅かった(夜10時前)ので、駅前の王将へ。道をはさんで京都王将と大阪王将が睨み合っていましたが(←ウソ)、ここは迷わず大阪王将をチョイス。

そしたら、なんと一部のランチメニューが夜10時までOKとのことで、私はエビチリランチ、パパぴょんは焼飯ランチを注文。

エビチリランチ・・・エビチリ、ライス(小ドンブリ、くらいの結構な量)、唐揚げ(二個)、春巻き(一本)、スープ等。
焼飯(炒飯だったかも)ランチ・・・焼飯、唐揚げ、以下、同様。

安い、早い、そして美味い!大満足でした~!fuji おまけにパパぴょんのオゴリだったし♪

エビチリ(辛くはない)は衣が付いてるのが好きだけど、ココのは衣無しでした。ソコだけ残念★ でも唐揚げは外カリカリで中柔らかいし、全てがアツアツ出来たて♪

一口もらった焼飯、めっちゃ美味しかった!私もアレにすれば良かった~><

|

« 「P.S.アイラヴユー」・・・84点 | トップページ | 「ラストキス」・・・74点 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

おお!
ぱぱぴょんとデートですかぁ( ̄ー ̄)ニヤリ

大阪王将、私んとこにもあるよ~^^2,3回食べたことあるけど
美味しいよね!安さはあまり安い感覚は無かったんだけどね。・
京都王将なんていうのもあるんだあ~初めて聞いた。
同じ系列会社じゃないの??

投稿: ぴーち | 2008年10月 8日 (水) 19時20分

王将って京都王将とか大阪王将なんてのがあるんですか~!
昔、一度だけ入ったことがあったような☆
おいしかったのは覚えてます♪
人が頼んだものをひとくちもらってソッチにすればよかった~ってよくなります(笑)

投稿: アイノワ | 2008年10月 8日 (水) 23時30分

★皆様へ------------------------------★

「大阪王将」が大阪王将(当たり前か)、
そしていわゆる「餃子の王将」が京都王将。
まったく別系列の会社だそうです。
TVとかでCMをよくやってるアレは京都王将ですね。
ちなみに・・・
昔よく餃子買いにいってた近所の大阪王将、
「最近、味変わったね~」といってたら
いつのまにやら「大阪王」というまた全然別の店になってた・・・なんてこともありました^^;

★ぴーちさんへ------------------------------★

でへでへsmileばあちゃんに泊まりにきてもらって
「ダークナイト」以来のデートですた♪

安さはねー夜にランチ価格で食べたから、特にそう思ったのかも。
焼飯ランチが780円、エビチリランチが880円だったかな。
それで美味しくてお腹いっぱいになりました♪

★アイノワさんへ------------------------------★

一口だから、余計に美味しく感じるってのもあるんでしょうね^^;
でもパパぴょんも、昨日もまた「あの炒飯は美味かった」とか言ってたから
やっぱりホントに美味しかったみたい☆
細切れ野菜などに混じって、キレイな緑色の枝豆(グリーンピースではない)が入っていたのが目に鮮やかで、ポイント高かったです^^

投稿: わさぴょん | 2008年10月 9日 (木) 06時44分

わさぴょんさんの説明を聞いていると、
名古屋にあるチェーン店は京都王将みたいです。
迷わず大阪王将を選んだとは、そちらのほうがおいしいの?

うちは生協を利用してるんですが、
「王将の餃子・生協仕様」というのがあって、
家でも簡単にお店の味が楽しめるから、よく注文します。
ま、外食っていうのが、主婦にはうれしいんだけどね~♪

投稿: YAN | 2008年10月 9日 (木) 16時14分

★YANさんへ------------------------------★

私の実家はみな大阪王将の味が好きだったし、
パパぴょんも「大阪王将の方がウマイ」と言ってます^^
でも京都で食べたら京都王将の方が美味しいのかもしれませんね(と一応フォロー)。

そういえば蓬莱もスーパーで「蓬莱の豚まん」とかって売ってるけど、味は全然違うと思う(--;
生協の餃子は食べた事無いけど、お店の味に近いのかな~

投稿: わさぴょん | 2008年10月 9日 (木) 18時20分

あ~そうなんだぁ~!
すっきりしたよ^^
私がいつも「餃子の王将」から買ってくる
餃子は、京都王将だったんだぁ~。。。
ありがとう♪♪

投稿: ぴーち | 2008年10月10日 (金) 07時37分

★ぴーちさんへ------------------------------★

関西でも違いを知らない人は多いと思います。
京都王将の方が有名みたいだし。(TVCMしてるしね)
もし「大阪王将」を見つけたら、チャーハン&餃子を試してみて~♪

投稿: わさぴょん | 2008年10月10日 (金) 17時04分

僕も「王将」が2種類あったなんて初めて知りました。
そして僕がいろんな場所で行ってたのは「京都王将」だと分かりました。
いわゆる「餃子の王将」は大きいチェーンらしく?
感動するほど美味しかった記憶はないですねー。
(王将の人、ごめんなさい)
 
一度「大阪王将」にも行きたくなりましたが、
大阪にしかないのでしょうか?

投稿: べえし | 2008年10月11日 (土) 17時07分

★べえしさんへ------------------------------★

私もハタチくらいまでは二種類あるって知らなかったし
やっぱ『餃子の王将』の方が有名なんですよね~

「大阪王将は大阪にしかないのか?」
よく知りませんが、なんとなく無さそうな気もしますね・・・(´д`)

投稿: わさぴょん | 2008年10月11日 (土) 20時44分

なるほど~!
私の行ったのは餃子の王将なので京都王将なんですね☆
大阪王将はコッチでは見たことがないです。
王将も奥が深いっhappy01あ、今日は絵文字が出た~up

投稿: アイノワ | 2008年10月12日 (日) 00時33分

★アイノワさんへ------------------------------★

えーと今更ですが。
このコメントにお返事するの忘れてたみたいです。
ゴゴゴゴメンナサイsad
ついでにプチ情報を一つ。
関西では豚マンで有名な「551の蓬莱」。(←美味い!)
よくスーパーで「蓬莱の豚マン」と売ってるけど味が違う・・・
とココまでは上記のコメントでもチラリと書きましたが
あれは「551の蓬莱」とまったく別の「蓬莱」らしいです。
551のお店に「スーパーでは売っていません」とわざわざ貼り紙がしてありました^^;

投稿: わさぴょんからアイノワさんへ | 2009年3月31日 (火) 18時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/24362407

この記事へのトラックバック一覧です: 二人で王将。:

« 「P.S.アイラヴユー」・・・84点 | トップページ | 「ラストキス」・・・74点 »