« 「キングダム 見えざる敵」・・・85点 | トップページ | 「インビジブル・ウェーブ」・・・20点 »

「犯人に告ぐ」・・・80点

犯人に告ぐ DVD 犯人に告ぐ

←顔はいいし、声もいいんだけど・・・
発売日:2008/03/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

トヨエツ主演の面白そうな一本という事で、『犯人に告ぐ』(2007・日本)を借りて観た。監督:瀧本智行。出演:豊川悦司、石橋凌、小沢征悦、笹野高史、片岡礼子、松田美由紀など。同名小説の映画化。

男児誘拐の捜査に失敗した刑事・巻島。6年後、似たような連続児童殺害事件を担当する事になり、TVの生放送で犯人に挑戦状を・・・

いつも思うんだけど、トヨエツってセリフに感情がこもってない。(全国のファンの皆様、ゴメンナサイ~!) せっかく目に色気があって、とても雰囲気のある俳優サンなのに、そこが非常に残念。

事件の捜査もフツーに良かったけど、それ以上に面白かったのが「(警察・TVなどの)内部の足の引っ張り合い」。ヤですね~意地悪くて陰険で(゚⊿゚;

『武士の一分』の笹野高史が、ここでもイイ味出してました♪

●● 私的、気に入った度・・・・・80点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

犯罪ミステリーが好きな人。

<オマケ>
トヨエツ出演作で一番好きなのは、常盤貴子と共演したドラマ『愛しているといってくれ』。あれ、しゃべんなかったし・・・^^;

|

« 「キングダム 見えざる敵」・・・85点 | トップページ | 「インビジブル・ウェーブ」・・・20点 »

映画-クライム」カテゴリの記事

映画-ミステリ、サスペンス」カテゴリの記事

コメント

私は特別彼のファンじゃないんだけど、
普通のトヨエツって書いちゃってるよん♪
何?「エントツ」みたいで嫌だとか?w
笹野さん、ちょい役だけどいつも良いお出汁が
出てますわ~w

投稿: ぴーち | 2008年10月25日 (土) 19時41分

★ぴーちさんへ------------------------------★

私は逆にファンな方ですが、ドラマで観るたびに
「しゃべんなきゃいいのにな~」と(´д`)
でもキンチョーのCMは自然で好きだったりします^^;
関西弁な方が似合うのか?大阪出身らしいし☆

投稿: わさぴょん | 2008年10月25日 (土) 20時48分

トヨエツ(カタカナで書くと面白い~笑)はかっこいいし声もいいので好きですが、顔がデカイなぁっていう印象があります(実は小さかったり?)。
「愛していると言ってくれ」は観てました~♪結構いいドラマでしたよね☆
キンチョーのCMも面白いし、SOYJOYのCMも好きですwink

投稿: アイノワ | 2008年10月25日 (土) 22時09分

独特な雰囲気をもった役者だと思うんだけど
存在感は凄いと思う…喋らなきゃ良い?のかも(?_?)
意識した事は無いけど(笑)
とにかくあのボンボンがキモかった~

投稿: 夢眠 | 2008年10月26日 (日) 08時52分

★アイノワさんへ------------------------------★

そうそう! ソイジョイのCMも面白いよね!
顔、でかい・・・かな?
背が高いから比例するのかも?
長髪が多いからそう見えるのかも?

★夢眠さんへ------------------------------★

うん、あの独特の存在感、大好きなんですよ~♪
ボンボンは、ほんとキモかった!!
でも石橋もそれに負けないくらいヤナ奴だったり^^;

投稿: わさぴょん | 2008年10月27日 (月) 07時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/24498781

この記事へのトラックバック一覧です: 「犯人に告ぐ」・・・80点:

« 「キングダム 見えざる敵」・・・85点 | トップページ | 「インビジブル・ウェーブ」・・・20点 »