« 「4400」シーズン3を観終わった。 | トップページ | 「不完全なふたり」・・・18点 »

「ロック・スター」・・・80点

ロック・スター

ロック・スター
←マーク・ウォルバーグが可愛く見えた~(@@)

イーベストCD・DVD館で詳細を確認する

マーク・ウォルバーグ主演の『ロックスター』(2001・米)を借りて観た。監督スティーヴン・ヘレク。共演ジェニファー・アニストン等。

ヘビメタバンド「スティールドラゴン」に心酔し、コピーバンドのVo.をやっている青年・クリス。ある日突然その「スティールドラゴン」のVo.に抜擢され、憧れのメンバーになるのだが・・・

好きなアーティストのコピバンをやったことのある人なら、これは一つの夢でしょう!

そしてそんなおとぎ話の、メデタシメデタシ部分が入り口。その後の一変した生活の中で、クリスとその恋人がハシャいだり、流されたり、ふと考えちゃったりするトコも、自然に共感できました♪

●● 私的、気に入った度・・・・・80点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

ヘビメタ・ハードロックが好きな人。ライブが好きな人。音楽(洋楽)モノが好きな人。

|

« 「4400」シーズン3を観終わった。 | トップページ | 「不完全なふたり」・・・18点 »

映画-人間ドラマ」カテゴリの記事

映画-青春」カテゴリの記事

コメント

ぼくは“たま”に加入する夢を見たことがあります。
楽器が弾けないので、困ってました・・・
ムダに現実的な夢だったなー。

名前に“メタル”がついたヘビメタバンドは数あれど、
“スティール”がついたバンドは初めて聞きました。
なんだか安っぽい。

投稿: べえし | 2008年9月 3日 (水) 04時02分

★べえしさんへ------------------------------★

「たま」に加入^^;髪型なども個性的にしなきゃ!
でもそういう夢を見ると、より親近感を覚えたりして♪

私はスティールドラゴンときいてジェットコースターを思い出しました^^
あれは乗った事無いけど。

投稿: わさぴょん | 2008年9月 3日 (水) 07時06分

ロックスター、いざなってみたら大変なんでしょうね~。
ヘビメタ系のアーティストにはまったことないけど、若かりし頃バンドマンとつきあった経歴が長いのでなんか惹かれる話♪
視点が面白いですよね♪

投稿: アイノワ | 2008年9月 3日 (水) 14時01分

★アイノワさんへ------------------------------★

スターの虚像と現実に戸惑う、みたいな展開になっていくお話です。
おおー、今度はそんなコイバナが~
スターになっちゃったクリス、の「彼女」も重要人物として描かれていたので
より楽しめるかも。

投稿: わさぴょん | 2008年9月 3日 (水) 18時39分

これ見たことありそうと思ったら、無かったみたい(^^;
息子もバンドしているけど、私もヘビメタ好きだった!
(遠い昔ww)
今度、借りられたら見てみるね~!

投稿: ぴーち | 2008年9月 3日 (水) 20時34分

★ぴーちさんへ------------------------------★

好きだった人なら、より自然に感情移入できるかと^^
スターと寝たがるいわゆるグルーピーは山ほど出てくるけど
その描写自体はキスどまり(ちょっと長いが)。
なので、息子ちゃんと観ても大丈夫かな?
シモネタ言葉は多いですが☆うーん、ギリギリか?

投稿: わさぴょん | 2008年9月 4日 (木) 06時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/23241570

この記事へのトラックバック一覧です: 「ロック・スター」・・・80点:

» ロック・スター [晴れたらいいね〜]
ヘビメタ・スターです。グルービーとか、なっつかしい言葉です。「ザ・シューター/極大射程」のマーク・ウォールバーグが、ロック・スター…ロン毛だろうが、なんだろうが、猿顔はまぬがれない!で、似合わない(爆)ロック・スター監督:スティーブン・ヘレク出演:マ...... [続きを読む]

受信: 2008年9月 3日 (水) 21時24分

« 「4400」シーズン3を観終わった。 | トップページ | 「不完全なふたり」・・・18点 »