« 「白痴」・・・86点 | トップページ | 「ボーン・アルティメイタム」・・・?点 »

「春夏秋冬そして春」・・・92点

春夏秋冬そして春 DVD 春夏秋冬そして春

←昨日に引き続き、スゴイの2連発!
発売日:2005/04/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する

違うお店で、未見のギドク作品を見つけたので借りてみた。なんかの賞を取ったらしいので、観てみたかった『春夏秋冬そして春』(2003・韓国・独)。監督キム・ギドク、出演オ・ヨンス(老僧)等。R-15

湖に浮かぶ小さな寺を舞台に、愛・死・性を情感豊かに描く。

派手さは無いのにガツンガツンきます

美しい自然が織り成す四季のうつろいと人生とを重ね合わせた、静謐な一本。これは受賞も納得。(『サマリア』の受賞は私には「そんなに良い???」だったので。)

いやもう、参りました・・・。秋の終わりにノックアウトの私です。

●● 私的、気に入った度・・・・・92点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

人生の無常を感じたい人。内面的にスゴイ映画が観たい人。美しい自然に包まれたい人。

|

« 「白痴」・・・86点 | トップページ | 「ボーン・アルティメイタム」・・・?点 »

映画-人間ドラマ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
92点とはすごく高い!
キム・ギドク監督って全然知らなくて、
作品を観た事がないんだけど、
わさぴょんさんのところに来るようになって
チビリチビリと興味がわいてきましたよ~

投稿: YAN | 2008年9月 9日 (火) 17時09分

★YANさんへ------------------------------★

キム・ギドク監督は良くも悪くも強烈な作風☆
でもこれはきっとYANさんも気に入ると思います♪
見つけたら是非!
ただ、全体的には美しくまとまってるんだけど
前半に青臭い性描写が少しだけあるので
家族との鑑賞には注意が必要です^^;

投稿: わさぴょん | 2008年9月 9日 (火) 17時19分

R-15か。。

子供が居ない時に見るしかないなぁ(汗
でも、凄い高得点だね!
親も居ない時に見ないと、母親もうるさいしなぁ~(滝汗)
「なんで、そんなの見てんのよ~あんた~annoyって(^^A
そんなに責めないで~~~!!!
↑愚痴ですまぬ

投稿: ぴーち | 2008年9月 9日 (火) 21時42分

★ぴーちさんへ------------------------------★

子供がいるのも困るけど、親が一緒だとこれまた気まずいよね~^^;
また、違う部屋に居たのに、そういう場面の時に限って入ってきたり☆
あれは何故なんでしょうね~
今作の性描写は、いわば自然の摂理の一つとして描かれているのですが
キレイにオシャレにまとめようとしてない分なんだかリアルだったりします。

投稿: わさぴょん | 2008年9月10日 (水) 17時33分

キム・ギドクは「弓」しか観てないうえにあんまり・・・だったので今作の高得点を見るとやはり作品によるんですね♪
うちのレンタル屋さんにもあるといいなぁ~☆

投稿: アイノワ | 2008年9月11日 (木) 13時25分

★アイノワさんへ------------------------------★

その『弓』は私みてないんですよ~><
店頭に並んでる時は「ツマンナイかもな~」と先延ばしにしてて
今回ギドクに興味が出てきたのでさあ観ようと探したら
すでに「店頭に在庫無し」・・・orz
今作はきっとアイノワさんも気に入るかと!

投稿: わさぴょん | 2008年9月11日 (木) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/23439560

この記事へのトラックバック一覧です: 「春夏秋冬そして春」・・・92点:

« 「白痴」・・・86点 | トップページ | 「ボーン・アルティメイタム」・・・?点 »