« 「デス・プルーフ」・・・74点 | トップページ | ポニョ&スリップノット »

「プラネット・テラー」・・・86点

プラネット・テラー プレミアム・エディション DVD プラネット・テラー プレミアム・エディション

←片脚マシンガン場面は意外と短かった。あれ、どうやって引き金ひいてるの?とか聞いちゃいけないんでしょうね・・・

発売日:2008/03/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

続いて『グラインドハウス』二本目、『プラネット・テラー』(2007・米)を鑑賞。監督・脚本・撮影・編集・音楽(←オープニング・テーマ、めっちゃカッコイイ!!)ロバート・ロドリゲス。出演ローズ・マッゴーワンフレディ・ロドリゲス(一瞬「監督の兄弟?」と思ったがそうではないらしい。)。ブルース・ウィリス(『ダイ・ハード』)、ナヴィーン・アンドリュース(ドラマ『LOST』等)、ジョシュ・ブローリン等も出てます。残酷描写でR-15。

田舎町でゾンビ大発生。ゴーゴーダンサーのチェリーは、元恋人のレイらと逃げる!

わ~面白かったー! 良かった、コッチを後に見て☆(←『デス・プルーフ』ファンの皆様、ゴメンナサイ)

これぞ懐かしのB級って感じのアクション・ホラー。後半、ゾンビ達がバンバン車に轢かれるんだけどドシャーン!バシャーン!って、人間だか水風船だか分かりゃしない^^;

主役のローズ・マッゴーワンは、現在ロドリゲス監督と婚約中。私の中ではいまだに「マリリン・マンソンの元カノ」な位置付けなので、コートニー・ラブ(ニルヴァーナのカートの妻だった歌手・女優。現在はコートニー・コックスと改名)と、ちょっとイメージかぶってます(^-^;

ところで『ノーカントリー』のルウェリン役でブレイクのジョシュ・ブローリンもちょっと出てたんですが、奥さんはダイアン・レインらしいです。んー、なんか似合わんな~と思ってたら・・こんな画像を見つけました!

Photoキャーッ!素敵ーー!!heart02

でもこれ見てもジョシュ・ブローリンだとは判別できない(´д`)ちょっとピアース・ブロスナンに似てる?

●● 私的、気に入った度・・・・・86点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

B級アクション・ホラーが好きな人。

|

« 「デス・プルーフ」・・・74点 | トップページ | ポニョ&スリップノット »

映画-アクション、冒険」カテゴリの記事

映画-ホラー、スリラー」カテゴリの記事

コメント

おはよ~!
私もこっちの方が、数倍面白かったよ♪
恋愛話や、人間らしいドラマがツボでした!
それに義足が、ライフルになるなんて
発想も良かった^^

投稿: ぴーち | 2008年9月14日 (日) 07時36分

去年のマイベスト2位。
とにかく面白かったです。つじつまが合わないのも、それが許される話の設定に思えるから、いいんですよねー。
オープニングのローズのエロチックダンスから、もうKOされてますよぅ。


投稿: ボー | 2008年9月14日 (日) 09時14分

これもリスト入りなんで先の作品と一緒に見よう(笑)

投稿: 夢眠 | 2008年9月14日 (日) 09時41分

私も、こっちが好き♪
おおむね、こっちのほうが評判がいいと思う。
つかみからして、大好きです。
フレディさんもイイオトコだしね(爆)
チェリー姐さんのかっこよさは、みんなも認めますよね。
あーそうだった。あの人、ジョシュ・ブローリンだったなぁ。彼の奥さん、ダイアン・レインだったんだ!似合わない…(笑)
フェイク予告のYoutube付きの記事もTBしときますね。

投稿: ちゃぴちゃぴ | 2008年9月14日 (日) 12時15分

コチラは未見なのですが、面白そうなかほりがしますね~♪
B級アクション気分のときに借りてみますhappy01
ジョシュ・ブローリン、写真別人みたいですね☆

投稿: アイノワ | 2008年9月14日 (日) 22時40分

みなさん『プラネット・テラー』派の様ですね。
私は『デス・プルーフ』派です。
こちらはストーリーがよく分からなかったんですよねぇ。
もしかして『USAバージョン』のカットのせいでは?。
自分がバカなせいとは思いたくない・・・。
ローズ・マッゴーワンは実は好きです。
ロドリゲスはローズにメロメロになりすぎて、次回作の主役にねじ込もうとして映画会社と揉めちゃったらしいですね。

投稿: セス | 2008年9月14日 (日) 23時47分

こんにちは~
ゾンビ物としてもアクション物としても
サバイバル物としても
B級テイストで面白いですね。
役者も個性はぞろいで楽しめました。

投稿: ワトソン | 2008年9月15日 (月) 07時58分

★ぴーちさんへ------------------------------★

ぴーちさんもこちらの方が数倍良かったですか^^
どちらも30年程前のB級っぽいんだけど
また違ったテイストでしたね~。
あとは好みの問題なのかな?

★ボーさんへ------------------------------★

おおっ去年の第2位ですか!!
それはかなり気に入ったという事ですね~♪
そうそう、冒頭のチェリーのダンスね!
私も無条件降伏です~kissmarkhappy02

★夢眠さんへ------------------------------★

うん、是非一挙鑑賞で雰囲気出しちゃってください♪
本当は「プラネット~」が先みたい?です☆(ちょっとあいまい)

★ちゃぴちゃぴさんへ------------------------------★

こっちの方が評判いいの? そーなのか~
まあコッチの方がベタに面白いしね^^;
絵的にも『プラネット~』の方が美しいsmile
フェイク予告、『マチューテ』だけは見たんですが
レンタルにはそれ以外ついてなくて(;;)
後ほど伺います~♪

★アイノワさんへ------------------------------★

ねー!別人ですよねー!
ヒゲの有無でこうも変わるモンなんですね~
今作は・・・『チャイルド・プレイ』で爆笑のアイノワさんなら
きっと楽しめると思います~(^^)v

★セスさんへ------------------------------★

ローズ・・・魔性の女ですな☆
次回作ってたしか『バーバレラ』のリメイクでしたっけ。

<<<ネタバレ有り>>>

ストーリーねぇ、私もそういわれれば細かくは説明できないかも(爆)
”毒ガスを開発した軍が(しかも自分達も吸い込んでしまい、中毒に)
広範囲に広めれば治療薬が開発されるハズ、と毒ガスを撒いてゾンビを大発生させる”という話だったんじゃないかな~
でも、なぜそれに○○が必要かはよく分かりません^^;

★ワトソンさんへ------------------------------★

そうそう、こういう正統派(?)B級ゾンビアクションを期待してたんですよ!
脇役まで役者ぞろいで、期待通りの作品でした~^^

投稿: わさぴょん | 2008年9月15日 (月) 11時26分

フェイク予告のTBが行かなかったようで…coldsweats01
URLもリンクしときますね。
うちの記事のタグ・クラウドの「グラインドハウス」をいけば、すぐ出てきます。

投稿: ちゃぴちゃぴ | 2008年9月15日 (月) 14時02分

★ちゃぴちゃぴさんへ------------------------------★

あら、2つのうちの1つしかTBが届いてなかったんですね★(何故だ・・・)
またまた有難うございます♪
それと、このココログには無いせいか、タグって使い慣れなくて良くわからないんです(´д`)
今さら何言ってんだって感じ★

投稿: わさぴょん | 2008年9月16日 (火) 06時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/23600005

この記事へのトラックバック一覧です: 「プラネット・テラー」・・・86点:

» プラネット・テラーinグラインドハウス [晴れたらいいね〜]
はっははー(=´∇`=) ニャン♪今日は、とりあえずプラネット・テラーを!日本公開バージョンです。ほんとゾンビ映画なのよね〜。おねえちゃんがとにかくカッコいいプラネット・テラー原題:GRINDHOUSE/ PLANET TERROR監督:ロバート・ロドリゲス出演:ロー....... [続きを読む]

受信: 2008年9月14日 (日) 12時08分

» グラインドハウスU.S.A.公開版&フェイク予告 [晴れたらいいね〜]
グラインドハウス Grindhouse 上映時間:191分デス・プルーフ&プラネット・テラーの監督さんや出演者やらは、前の記事を参考にしてね。デス・プルーフ … こっちプラネット・テラー…この近所上映の順番は、プラネット・テラーが先なの。デスの方は、あのダン....... [続きを読む]

受信: 2008年9月15日 (月) 13時47分

« 「デス・プルーフ」・・・74点 | トップページ | ポニョ&スリップノット »