« 「スキヤキ・ウェスタン・ジャンゴ」・・・80点 | トップページ | 「白痴」・・・86点 »

「幸せのレシピ」・・・80点

幸せのレシピ 特別版 DVD 幸せのレシピ 特別版

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2008/02/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

アーロン・エッカートが見たくて『幸せのレシピ』(2007・米)を借りて観た。監督スコット・ヒックス。出演キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、アーロン・エッカート、アビゲイル・プレスリン等。

総料理長を勤める仕事中毒女が、姪っ子や破天荒シェフの出現により人間くさくなっていく話。

アビゲイル・プレスリン、『リトル・ミス・サンシャイン』の時は可愛い子ブタちゃんだったけど、今作ではスリムな可愛い子。あれはワザと太って見せてるって、ホントだったんだな~

A・エッカート、前髪おろすとヘンだ・・・

●● 私的、気に入った度・・・・・それでも、80点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

品のいいラブコメが好きな人。仕事と私生活のバランスを描いた作品に興味のある人。

|

« 「スキヤキ・ウェスタン・ジャンゴ」・・・80点 | トップページ | 「白痴」・・・86点 »

映画-人間ドラマ」カテゴリの記事

映画-恋愛、ラブコメ」カテゴリの記事

コメント

え!アビゲイルちゃん、あの体型はわざとだったの?
アーロンさんの髪型は、私はOKだったw
人それぞれ、好みが違うね^^

投稿: ぴーち | 2008年9月 7日 (日) 20時23分

これ観たいです♪「マーサの幸せレシピ」とかなりかぶってるジャケットだけど
違う映画ですよね・・・?
アーロン・エッカート、サンキュー・スモーキングのお方ですよね?
私も大好きです~lovely

投稿: アイノワ | 2008年9月 7日 (日) 20時47分

アーロンさん目当てで見ました。
サンキュースモーキング、カンバセーションズなんかで、お気にになってます。
ダークナイトで、またUPしましたわん。

あたしも、あの髪型はOKです。
この映画と聞くと、ティラミスたべたいっ★といつも思う

投稿: ちゃぴちゃぴ | 2008年9月 7日 (日) 22時16分

★ぴーちさんへ------------------------------★

うん、あの体型はわざとだと、何かで読んだ記憶が。
アーロンの髪型・・・
基本的に男性の前髪全下ろしはヤダ(´д`)
オデコが好きなんでしょうか☆うーん、それも違うんだけど・・・

★アイノワさんへ------------------------------★

その「マーサの~」のリメイクだそうですよ^^
私は未見だけど、かなりそのまんまだとか。
アーロン私も大好き~♪♪
でも今作のキャラはちょっと苦手なタイプ・・・
そうか、ヘンなのは髪型のせいだけじゃなかったな★
いや、だんだんイイ感じになってくるんだけど
最初は私でも「うっとおしいヘンなヤツが来た!」と思っちゃう^^;

★ちゃぴちゃぴさんへ------------------------------★

アーロンいいですよね~。
彼がやっと主役を勝ち取った『サンキュー・~』は感涙モノでした(;;)
『カンバ~』でいかにも中年な腹回りを見て、一瞬「えっ?」でしたが
あれは役作りだと思いたい・・・
私もあのティラミス、食べてみたいです~^^
しかしあれは二人分なのか・・・?

投稿: わさぴょん | 2008年9月 8日 (月) 06時59分

アメリカテイストが込められて元ネタとは違った魅力がありました。
ラストは…最初の方が好きだけどね。

投稿: 夢眠 | 2008年9月 8日 (月) 20時01分

★夢眠さんへ------------------------------★

ラストは元ネタとは違ってるのか・・・
見比べたいけど、お店に無い~(;;)

投稿: わさぴょん | 2008年9月 9日 (火) 06時44分

わさぴょんさん、こんにちは!
これは観ました。面白かったです。
アーロン・エッカートは全然アーロン・エッカートじゃなかったのに
それなりに魅力的に見えましたよ。
こういう軽い役も出来るんだということで
逆に芸達者なんだなーと思いました。
普通の人っぽいキャサリンも良かったし。
たまにはこういうのもいいですよね。

投稿: CD | 2008年9月10日 (水) 14時11分

★CDさんへ------------------------------★

CDさんトコで今作探したんですが、無かったです・・・
うんうん、A・エッカートはなんとなく「七三分けで背広」みたいなイメージがあるんですが
今作ではとてもカジュアルな奴でしたね☆
そういえば『エリン・ブロコビッチ』でもバイク野郎だったけど
あれはそれほど出番なかったしな~
まあ、イイ奴だったのでギリギリOKかな。(←何様だ)

投稿: わさぴょん | 2008年9月10日 (水) 18時07分

わさぴょんさん、こんにちは!
あれ?見つかりませんでした?
今見てみましたが、INDEXにもあったし、ブログ内検索でも
出たんですが・・・。
そういうことではない??

投稿: CD | 2008年9月10日 (水) 18時47分

★CDさんへ------------------------------★

あれホントだ、今INDEXみたらありました。
昨日は無かったのに?
ってんなわけあるかいっ!Σ(・ω・ノ)ノ!

投稿: わさぴょん | 2008年9月10日 (水) 19時11分

キャサリンが、普通というか・・なんかイメージと違う役だったので
変な感じでした・・でも素敵な女性でしたね。
あんなに打ち込める仕事があるってイイナァって思いました。
いつもショウモナイ仕事ばかりなので・・・愚痴ってるね・・わたし

ゾーイが食べてたパスタおいしそうだったね・・お腹すいてきた

投稿: 斜め向かいのかめチャン | 2008年9月23日 (火) 22時03分

★斜め向かいのかめチャンへ------------------------------★

あれ、キャサリンがイメージと違ったという人がまた出現。
キャサリンのイメージって、どんなだろう?
どの作品もセクシーで勝気な感じだけど
私は今作でも同じ様な印象を受けました☆
(セクシーは前面に押し出しては無いけど
隠してもわかっちゃう、みたいな)

投稿: わさぴょん | 2008年9月24日 (水) 07時06分

今作観ました~♪私この作品好きです☆
キャサリンっていつもどぎついメイクだから全然違う人だと思って観てました笑 子役の子、たしかにスリム~!!

アーロン・エッカート、今作でのヒゲ風貌(性格はこんな陽気でもいい奴でもないけど)がめっちゃ元彼に似てました~爆笑!
でもヒゲフェチなのでこのアーロンも好きです♪

オマケについてたメイキングみたいな特典映像観ました?
本編を観たあとになにげなく観てみたら夜中にやってる通販のような安っぽい作りで、「情熱大陸」みたいのを期待してたのでなんかガッカリ~happy02
そこではアーロンも7:3でジャケット、キャサリンもいつものメイクで2人とも別人のようでしたよ笑

投稿: アイノワ | 2008年11月10日 (月) 16時13分

★アイノワさんへ------------------------------★

あれ、やっぱキャサリンイメージ違った?
確かに化粧は薄めでしたが(でもナチュラル風フル装備)

おおっ元彼似とは!
「変な」とか言っちゃって申し訳ないような★
ヒゲフェチ・・・ひげ・・・あったっけ(´д`)

特典も多分観たけどあんま記憶にない。
フツーだったと思うけど???
「情熱大陸」って期待しすぎ^^;

でも今作に限らず、特典映像に出てくる俳優さんって本編のイメージと全然違いますよねー!
あれはわざとなんでしょうか☆
スンゴク素敵だった人が小汚かったり、
逆にブサイクだった人がすごく垢抜けてたり。

投稿: わさぴょん | 2008年11月10日 (月) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/23452953

この記事へのトラックバック一覧です: 「幸せのレシピ」・・・80点:

» 幸せのレシピ [晴れたらいいね〜]
最近、私らしくない?映画が続いてる?女性向き映画観てるって?ホホホ「幸せのレシピ」って検索すると、細木センセのんも出て参ります。「映画」も付けて検索しましょう(笑)ドイツ映画「マーサの幸せのレシピ」の完全リメイクです。マーサの幸せレシピ幸せのレシ....... [続きを読む]

受信: 2008年9月 7日 (日) 22時12分

» 幸せのレシピ [アイノワの旅する喫茶室]
        「マーサの幸せレシピ」をそのまんまパクッたらしい    幸せのレシピ を観てみました    幸せのレシピ 特別版(200... [続きを読む]

受信: 2008年11月11日 (火) 22時39分

« 「スキヤキ・ウェスタン・ジャンゴ」・・・80点 | トップページ | 「白痴」・・・86点 »