« 「春夏秋冬そして春」・・・92点 | トップページ | 「エイリアンVSプレデター2」・・・?点 »

「ボーン・アルティメイタム」・・・?点

ボーン・アルティメイタム DVD ボーン・アルティメイタム

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2008/03/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

やっと旧作の『ボーン・アルティメイタム』(2007・米)を借りて観た。主演マット・デイモン。監督は『ボーン・スプレマシー』(2004・米)に続きポール・グリーングラス(『ユナイテッド93』等)。

記憶をなくした工作員が、自分のアイデンティティを探しながら逃げるジェイソン・ボーン3部作の最終章。

私の中で「これは絶対外さない映画」に分類されておりまして・・・待ちに待ってイヨイヨの鑑賞。

ソレが悪かったのか・・・・・、普通に思えましたorz

こんなハズじゃ無かったのに・・・「すっごー!!」となるハズだったのに・・・。あまりにどこかで観たような展開の連続で、ちょっと睡魔(--;

前2作以上のものは私には見つけられませんでした。ゴメンナサイ★

もしTV放映があったら、再挑戦したいと思います・・・。もしかしたら、私が寝てた時が一番重要で面白い場面だったのかも知れないし(´д`)

●● 私的、気に入った度・・・・・途中寝てたし、??点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

サスペンス・アクション大作が好きな人。工作員・陰謀モノが好きな人。

|

« 「春夏秋冬そして春」・・・92点 | トップページ | 「エイリアンVSプレデター2」・・・?点 »

映画-アクション、冒険」カテゴリの記事

映画-アクション、冒険」カテゴリの記事

コメント

それで、?点ですかー。
前作より、面白くしようという努力は、エスカレートしていたと思います。
私は序盤の、ボーン&記者対CIAの攻防がいちばん面白かったです。あとは前作との、あっと驚く「つなぎ」。それをチェックできてれば、まあ、いいのかな~と。

投稿: ボー | 2008年9月10日 (水) 07時53分

こんにちは~
同感です、だんだん衝撃度がなくなってましたね。
空港のシーンがメインイベントだった気もします。
辻褄合わせに終わったようです。
もう続はないだろうね~

投稿: ワトソン | 2008年9月10日 (水) 07時57分

こんにちは!
そっか~期待し過ぎると良くないって事、けっこうあるからね。。。
私は前二作と同じかそれ以上のクオリティーはあったと思いました。
とにかく、ボーンのカッコ良さが充分に堪能できたし、
秘密が明かされて納得できたんで、満足しましたよ(^^)

投稿: YAN | 2008年9月10日 (水) 16時25分

★ボーさんへ------------------------------★

あーそのあたりはまだ観てました^^;
確かにきっちりつながってるのには驚いたし、
記者が狙われるのも、
こういう「危険ワードを監視」みたいなのって実際あるかも・・・
(今は無くてもいずれ出てきそう)とか思って
興味深かったです。
面白くしようとする努力・・・グラグラする画面はどちらかというと苦手です・・・

★ワトソンさんへ------------------------------★

空港・・・空港・・・どんなだっけ(´д`)
記者と待ち合わせする駅、じゃ無くて?
覚えてない・・・orz

★YANさんへ------------------------------★

秘密・・・ソコらへん結局全然観てない(´д`)
ダメダメやん、私・・・_| ̄|○

投稿: わさぴょん | 2008年9月10日 (水) 17時52分

こんばんは!
今思うと、確かに前作と記憶が混乱してて
上手く思い出せない。。ということはあまり
印象に残る場面が無かったってことかなww
インドの街中を爆走するのは、。あれは前作だったっけww

そうそう、最後に川に飛び込んでそれから、また泳ぎだすシーンが!
それって、最後だけだあw

投稿: ぴーち | 2008年9月10日 (水) 19時49分

★ぴーちさんへ------------------------------★

インドは2作目の冒頭ですよぉ~
一作目と二作目はすっごく面白くて好きだったんだけどなぁ~
期待しすぎは良くない★
なんかちょっとありきたりに思えちゃったんです(´д`)
それってゼイタクな言い草ですよね・・・

投稿: わさぴょん | 2008年9月11日 (木) 07時06分

こんにちは~
どうも駅だったようです。
ほとんど覚えていないです。
これなら再見しても愉しめそうですね(^^;
借りてみるかな。もう旧作だろうか?

投稿: ワトソン | 2008年9月11日 (木) 07時47分

わさぴょんさんこんにちは

久し振りに来て、なんだけど・・・
どんだけーーーっ

面白いシーン絶対寝てるってばよ(およおよ)

疲れてたのかなぁ~
きっと夏バテよ夏バテ

まぁ寝てて点数つけられなかったからよかったかぁ??
これで、ガン観で点数低かったら、ショックやもん

投稿: 雨里 | 2008年9月11日 (木) 16時57分

★ワトソンさんへ------------------------------★

★5つつけたワトソンさんでも記憶は薄れてますか。
ちょっと安心したりして^^;
半年経ったので、旧作になってました♪

★雨里さんへ------------------------------★

オー雨里さん久しぶりぃ~(=゜v゜)ノ
うん、多分夏ばてですね。
すべてこの猛暑のせいなのよ(´д`)
横で一緒に観てたパパぴょんに
ウトウトしてるのを悟られまいと必死になってた私☆
それも不毛な抵抗で・・・ 
ちなみに自転車で階段降りシーンはかろうじて観てました^^;

投稿: わさぴょん | 2008年9月11日 (木) 17時47分

この作品って映画館向けなのかも?
テレビで見ると印象も変わるしね~
俳優込みで好きなのでDVDまで持ってます^_^;

投稿: 夢眠 | 2008年9月11日 (木) 23時17分

こんばんは~、コメ入れる前にトラだけ邪魔してます。
もぉ、昨日は疲れがピークで映画も観ないで寝ちゃった

謎はたいしたことはなかったですねぇ(笑)
そのぶん、スピード感とアクションが凄かった。
映画館で観てますが、DVDももってます。
やはり、映画館での臨場感はすさまじくよかった。
謎とかはフツーだったもんね。
一作目とリンクするような場面があって、面白かったな。

マット・デイモンは、うちのブログでぼろくそ言ってますが
実は、結構好きなのよ。ハハハ
どうも、彼を観るとツッコミたくなっちゃってねぇ。
(^-^;

投稿: ちゃぴちゃぴ | 2008年9月12日 (金) 00時24分

★夢眠さんへ------------------------------★

そうですよね~映画館で観てたら全然違ったと思う^^;
あー映画館で観たかったナリ~(><)

★ちゃぴちゃぴさんへ------------------------------★

ふむふむ、謎はフツーだったと。(←記憶にない★)
あー彼に関しては好きだけどケナシたくなるのか~^^;
なんか分かるかも。乙女心は複雑ですね♪

投稿: わさぴょん | 2008年9月12日 (金) 06時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/23493644

この記事へのトラックバック一覧です: 「ボーン・アルティメイタム」・・・?点:

» 「ボーン・アルティメイタム」 [或る日の出来事]
本作で第3作目となる「ジェイソン・ボーン・シリーズ」。 スパイアクション映画として、立派に名を残すシリーズになったのではないだろうか... [続きを読む]

受信: 2008年9月10日 (水) 07時47分

» ボーン・アルティメイタム [晴れたらいいね〜]
なんたって、トランスフォーマー以来ですよ。映画館!(情けない…)行けただけで、満足なんですが、面白かったです!至福の時でした。ボーン・アルティメイタム原題・The BOURNE ULTIMATUM監督: ポール・グリーングラス 原作: ロバート・ラドラム ...... [続きを読む]

受信: 2008年9月10日 (水) 21時20分

« 「春夏秋冬そして春」・・・92点 | トップページ | 「エイリアンVSプレデター2」・・・?点 »