« 「ロック・スター」・・・80点 | トップページ | 「魔王」・・・80点 »

「不完全なふたり」・・・18点

不完全なふたり DVD 不完全なふたり

←オール・パリ・ロケ、全編仏語、監督は日本人。(日本人俳優は出てきません。)

発売日:2008/02/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

日本人監督の撮ったフランス映画(?)というので気になっていた『不完全なふたり』(2005・仏・日)を借りて観た。監督:諏訪敦彦。出演ヴァレリア・ブルーニ・テデスキ、ブリュノ・トデスキーニ等。

友人の結婚式の為、パリにやってきた夫婦。周りには「理想のカップル」と言われていたが、実際の二人の心はすれ違いだらけだった・・・

う~ん、昔のフランス映画っぽい。展開が遅い。てかそれほど派手な展開も無い。眠い。睡魔・・・gawksleepy

私には合いませんでしたが、欧州での評価は高いようです。

●● 私的、気に入った度・・・・・18点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

淡々とした恋愛映画が好きな人。派手な描写はうそ臭いと感じる人には、こんな方がリアルかも。

|

« 「ロック・スター」・・・80点 | トップページ | 「魔王」・・・80点 »

映画-恋愛、ラブコメ」カテゴリの記事

コメント

何度かレンタル屋さんで見かけてますがあまりソソラレず・・・。
たしか、「パリ、ジュテーム」でも諏訪監督が参加してたような。。
展開が遅くても淡々としてる作品はわりと好きなのですが
これはどうでしょう~。フランス語の復習がてら観てみようかな~☆

投稿: アイノワ | 2008年9月 3日 (水) 14時06分

こんにちは!
18点にビックリ!
ひょっとしてこれが最低点に近い?
でも採点不能というのも確かありましたね。

雰囲気のみの物語をタラタラ見せられても、
面白くないですよね。

投稿: YAN | 2008年9月 3日 (水) 15時23分

★アイノワさんへ------------------------------★

「パリ、ジュテーム」ではジュリエット・ビノシュの出てるエピでした。
ウィレム・デフォーが馬に乗った精霊みたいな役のやつ。
あれは結構イイ感じだったんだけどなぁ~
今作は、なぜ評価が高いのか私には分かりませんでした☆

★YANさんへ------------------------------★

最低点ではなかったと思う(たしか0点があった。)
でもメッタに出ない低い点数ですね★
私が苦手なだけで、こういうのが好きな人もいるのでしょうが・・・
ちなみに「採点不可」や「採点不能」というのは、ツマラナイというわけではありません。
ただ「途中で寝たので、全体像を採点できない」とか
「コレを好きとは、大きな声では言えない☆」などの理由からです^^;

投稿: わさぴょん | 2008年9月 3日 (水) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/23374354

この記事へのトラックバック一覧です: 「不完全なふたり」・・・18点:

« 「ロック・スター」・・・80点 | トップページ | 「魔王」・・・80点 »