« ★「インランド・エンパイア」・・・79.5点 | トップページ | 「幸せのレシピ」・・・80点 »

「スキヤキ・ウェスタン・ジャンゴ」・・・80点

SUKIYAKI WESTERN ジャンゴ スタンダード・エディション DVD SUKIYAKI WESTERN ジャンゴ スタンダード・エディション

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2008/02/06
Amazon.co.jpで詳細を確認する

パパぴょんが観たいというので、『スキヤキ・ウェスタン・ジャンゴ』(2007・日本)を借りて観た。監督:三池崇史。出演:伊藤英明佐藤浩市伊勢谷友介桃井かおり等。クエンティン・タランティーノも出てます☆ 全体的にドギツいからかPG-12

壇ノ浦の戦いから数百年後の小さな村(埋蔵金あり)、という設定。源氏と平家の戦いと、ソコにフラリと現れた一人のガンマンを、西部劇として描く。全編英語劇。

ガンマンの動機付けが、ちょっと弱いように思う。 そのせいか前半の方が面白かった。

「ビミョー」という評価を良く耳にしていたし、私自身も「いかにもツマンナそう~」と思ってたけど、意外と面白かったです。

でもパパぴょんは「ツマンナ。」gawk アンタが借りてきてって言ったんでしょ★ 期待度と満足度は反比例するという事でしょうか^^;

●● 私的、気に入った度・・・・・80点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

西部劇の好きな人。描写はキツめでも、話の展開自体は意外なほどベタです。

|

« ★「インランド・エンパイア」・・・79.5点 | トップページ | 「幸せのレシピ」・・・80点 »

映画-アクション、冒険」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
ビミョーは射得てますね。
「ジャンゴ」「荒野の用心棒」の面白さが出てないし、
黒澤の「用心棒」のリメイクが許されていたら
もっと面白かったでしょうね。
「椿三十郎」も失敗していた気がします。

投稿: ワトソン | 2008年9月 6日 (土) 14時34分

わさぴょんさん、こんにちは!
期待度と満足度は反比例するというの、よく分かります。
評判が良い映画で、期待して観ると思った程じゃないなと思うし、
逆に全然期待せずに観ると意外に面白いじゃんとなること多いです。
私はパパぴょんさんの意見に1票!(笑)
これに限らずパパぴょんさんの感覚、結構似てる気がします。

投稿: CD | 2008年9月 6日 (土) 16時35分

わりと楽しんだクチですが、貴のオカマは不要と思いました。一気に下らなくなりました。
英語使用といい、お遊び映画、シャレですよ。
これを見たら、ぜひ今度は「続・荒野の用心棒」、見てください!

投稿: ボー | 2008年9月 6日 (土) 17時07分

★ワトソンさんへ------------------------------★

そういえばマカロニ・ウエスタンって子供の頃はよく観たけど
最近とんと観てない・・・
『七人の侍』を観た頃『荒野の七人』と見比べたら
すんごいフツーの作品になっててガッカリして、
その後、その辺のリメイク作はほとんど観てないかも・・・
『椿~』のリメイクって織田裕二の?あれも失敗だったの?
まあ越えるなんてムリだとは思いますが^^;

★CDさんへ------------------------------★

ホント、過度の期待は禁物ですね~。
パパぴょんと似てますか☆
男女の違いってのもあるのかな^^;
パパぴょんは派手なドンパチが好きなのですが
ツマンナかった理由を聞くと「話がありきたりやん」と言ってました。

★ボーさんへ------------------------------★

確かに、タカさんの女装で一気に三流コントみたいになっちゃいましたね(´д`)
うーむ、あのシーンは必要だったんだろうか・・・
「続・荒野の用心棒」と見比べてみたくなってきました^^

投稿: わさぴょん | 2008年9月 6日 (土) 18時43分

おお、これは僕が好きな漫画家・しりあがり寿が絡んでる映画ですね。
(何にどう絡んでたかは、忘れましたが・・・)

うーん、面白いのかどうなのか、けっこうビミョーな評判ですねー。
縁があったら見ることにします。

投稿: べえし | 2008年9月 6日 (土) 21時29分

こんばんは~。
わさぴょんちゃん、確かにこの手は、大丈夫そうw
(悪い意味じゃないよ^^)
程良いグロさもあり、よく外国人から見た
訳が分からない時代錯誤な日本の認識度を
この作品で、日本人が再確認しちゃったような
支離滅裂さも、あったしね~^^
伊勢谷さん、決まってたね!伊藤クン、食ってたもん^^

投稿: ぴーち | 2008年9月 6日 (土) 21時47分

★べえしさんへ------------------------------★

しりあがり寿氏は今作を漫画化したものを書いたそうですよ♪
どんな作風で書いてるんだろ??
映画の画風は結構シリアスタッチだったんですが。

★ぴーちさんへ------------------------------★

日本に対する間違った認識をあえて前面に出す事で
無国籍感を狙ったのかなーと。
伊勢谷友介、ラストの表情が良かったです~^^
でも伊藤英明が活かされてなかった・・・
小栗旬の方がまだ印象的☆

投稿: わさぴょん | 2008年9月 7日 (日) 09時15分

これつまらなそうだなぁと思ってるのですが、観たら意外に面白いんでしょうかね~☆80点とは高得点♪
ナイスコメントのパパぴょんさん面白すぎますってば!

投稿: アイノワ | 2008年9月 7日 (日) 20時52分

★アイノワさんへ------------------------------★

人によって評価が分かれてるのでなんとも言えませんが
「意外にフツーに面白かった。」といった感じでしょうか。
私なら映画館で観たとしてもギリギリ「金返せ」とは思わなかっただろうと言う意味で
80点つけときました^^
ただし前売り価格で見た場合、だったりします。
「前売り券買ってないけど観たい!」と1800円を払った場合ではありません。(←細かい)

投稿: わさぴょん | 2008年9月 8日 (月) 07時06分

これ、忘れてた!
映画よりも、サブちゃんの♪ジャンゴ~~が耳に残ってしまった…
こんなもんかなって思ってみたので、ツマンナーとも思わなかったかなぁ。
伊勢谷くん、安藤政信くんに一票!(爆)
佐藤さん、香川さん、桃井さんとかは安定なんで。
ミスキャストは、タカさん・木村佳乃さんな気がした。
あっ、伊藤英明出てましたね…
うちのお嬢は小栗ファンで、一緒に見てたんですが、
その後ジャンゴな夢を見たと立腹していました。どんな夢だったんだろ??
悪夢っぽいようですがねぇ…(^▽^) ハッハッハ

投稿: ちゃぴちゃぴ | 2008年9月 8日 (月) 22時26分

★ちゃぴちゃぴさんへ------------------------------★

忘れてたってのは、映画の存在自体忘れてたってことかな?
そしてやはり期待度が低いと、ハズす確率も低いみたいですね^^;
木村佳乃、私はOKでした♪
『さくらん』の時からちょっと見直してます。(←偉そう)
彼女はこういう気の強い役のほうが似合うと思います☆
そしてイケズならもっとバッチリかと。
ジャンゴな夢・・・ちょっと見てみたい^^;

投稿: わさぴょん | 2008年9月 9日 (火) 07時01分

これ、見ましたー。

いろいろと豪華すぎて、
ちょっととっ散らかってる印象ですねー。
アクの強い人に囲まれて、伊藤英明くんが少々お気の毒・・・
その中でメチャクチャ頑張ってる木村佳乃ちゃんには、
心から拍手を送りたい♪

投稿: べえし | 2009年2月 4日 (水) 12時35分

★べえしさんへ------------------------------★

観ましたか~
そういえば豪華すぎて、目がうろうろしちゃったような気もします☆
いつもは目立つ伊藤英明の顔が、それほど印象に残ってないですもん☆

木村佳乃の’女優根性みせたるでー!’な頑張りは
素晴らしいと思います♪

投稿: わさぴょん | 2009年2月 4日 (水) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/23374520

この記事へのトラックバック一覧です: 「スキヤキ・ウェスタン・ジャンゴ」・・・80点:

» スキヤキウエスタン・ジャンゴ★★★ [好きな映画をさがして!]
ジャンゴ スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ公式図解 (2007/09/13)ゴマブックス 監督:三池崇史 出演:伊藤英明    佐藤浩市    伊勢谷友介... [続きを読む]

受信: 2008年9月 6日 (土) 14時38分

» スキヤキ・ウエスタン・ジャンゴ [晴れたらいいね〜]
同じく火曜日に観たDVD…。頭に、サブちゃんの ♪ジャンゴ〜〜が離れねぇよ。(YouTubeを最後にはっつけてますんで、アナタの頭にも♪ジャンゴ〜)スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ英題:SUKIYAKI WESTERN DJANGO監督:三池崇史出演:伊藤英明,佐藤浩市&n...... [続きを読む]

受信: 2008年9月 8日 (月) 22時17分

« ★「インランド・エンパイア」・・・79.5点 | トップページ | 「幸せのレシピ」・・・80点 »