« 「エイリアンVSプレデター2」・・・?点 | トップページ | 「プラネット・テラー」・・・86点 »

「デス・プルーフ」・・・74点

デス・プルーフ プレミアム・エディション DVD デス・プルーフ プレミアム・エディション

もう一本の『プラネット・テラー』もやっと旧作になったので、ここはやはり気分を出して一挙に連続鑑賞!
発売日:2008/02/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2本立て作品『グラインドハウス』として作られた作品の内の一本。まずは一本目『デス・プルーフ』(2007・米)から。監督・脚本・撮影クエンティン・タランティーノ。出演カート・ラッセルセクシー美女集団。カラッとしてるが色々ドギツくてR-15

カート・ラッセル扮するスタントマン・マイクが耐死仕様(デス・プルーフ)に改造した車で、セクシーな女達を狙う!

70年代ぽさを出すのにはすごく成功してると思うけど・・・これ以上は言うまい(;;;´Д`)

タランティーノの特徴の一つに、ダラダラした無意味っぽいセリフのやりとりってのがありますよね。私あれ、正直あんま好きじゃないんだな~★(あー今、世界中のタラ・ファンを敵に回したかもー!)

ヴァネッサ・フェルリトのラップ・ダンスが一番の見どころだったかな^^;

ラストは「そうくるかぁ~☆」(^ε^)コレは笑った♪

●● 私的、気に入った度・・・・・遊び心は買うが、74点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

とにかくセクシー姉ちゃんが観たい人。B級カーアクションが好きな人。くだらないB級お色気カーアクションが好きな人ならバッチリ。70年代テイストを感じて懐かしがってみたい人も。

|

« 「エイリアンVSプレデター2」・・・?点 | トップページ | 「プラネット・テラー」・・・86点 »

映画-アクション、冒険」カテゴリの記事

コメント

デス・プルーフって…なんだろう…?

投稿: BlogPetのうさぴょん | 2008年9月13日 (土) 14時40分

うさぴょん、デス・プルーフってのはね、「耐死仕様」、事故っても死なないんだよねー。

ということで、コメ(メタミド…なし)ありがとうございます。
私も、だらだらしゃべり、つまらんと思うほうですね。
批評家連中で高評価してると、なんでやねん!?と思ってました。人種が違うわ。「プラネット・テラー」のほうが数十倍好き。(明日、感想書くんですか?)

投稿: ボー | 2008年9月13日 (土) 15時59分

私はこの映画を『USAバージョン グラインドハウス』の方で観たわけですが、わさぴょんさんがおっしゃる一番の見どころ「ラップ・ダンス」は丸ごとカットされていました。
代わりに「フィルム紛失」のテロップが!!。
「一番の見どころがフィルムの紛失で見られない」というギャグ。
ヒドイっす。
私はこの映画が好きなので完全版も観てみたい気もしますが、前半の何も起こらない部分が長くなってたら退屈に感じるのかもですね。

投稿: セス | 2008年9月13日 (土) 21時41分

★ボーさんへ------------------------------★

ボーさんもだらだらしゃべりツマラン派でしたか!
それは心強い^^;
なんで高評価なのか、私もいつも不思議でした☆
そうそう『プラネット・テラー』の方が数十倍好き!
記事は書いたけど、今日は皆さんのところにお邪魔する時間がありません~

★セスさんへ------------------------------★

なんと、あのラップダンスが無しですか!!!(@@)
それは・・・残念☆
それと、セスさんとは逆に私の場合、
グラインドハウスバージョンとして短縮されてたものを見たら
もうちょっとポイント高かったかもしれませんね★

投稿: わさぴょん | 2008年9月14日 (日) 07時31分

タラさんの映画って、セリフが長いんだよね(><)
俳優さんは、大変だ~っていつも同情しちゃうww
それでも、カーチェイスの場面は面白かったかな~♪
まあ、好き嫌いが分かれる作品だよね!

ごめん、、まだ、いただいたコメントのお返事書いて無い(>人<)

投稿: ぴーち | 2008年9月14日 (日) 07時40分

リストには入ってますが…手が伸びない?
ラストが気になるのでとりあえず在庫にしとこうかな~

投稿: 夢眠 | 2008年9月14日 (日) 09時40分

こんちは~~
私も、プラネットのほうが好き♪
アメリカ版と両方観たけど、確かにアメリカ版の方がテンポがよかったです。
デスに関しては、日本公開版より、そっちのほうが好きです。
あのダラダラのガールズトークも、面白いんだけど、
飽きてくるのよね。
ちなみに私、パルプ~はぐーすか寝ちゃった人です。

投稿: ちゃぴちゃぴ | 2008年9月14日 (日) 12時06分

これ邦題は「デス・プルーフ」なんですね~。
私、フランスで映画館で観ちゃったんですが、ほんと~にガッカリな作品でした~catface
そうそう!あのだらだら無意味なお喋りはいらないですよね♪(私も反感買いそう~笑)
最後はやっちゃえ~!って爆笑でした~happy02

投稿: アイノワ | 2008年9月14日 (日) 22時35分

★ぴーちさんへ------------------------------★

だらだらオシャベリも『レザボア・ドッグス』の時は
「初対面同士がこういうので仲良くなるんだな~」なんて思えたんですが
今回なんかはちょっと必要性が感じられないというか・・・
今作は肉体派カーアクションが好きな人には、面白い作品だったのでしょう☆

★夢眠さんへ------------------------------★

ちょっぴり睡魔に襲われるかもしれないので体調は万全に☆
そしてラストは・・・期待し過ぎは禁物^^;

★ちゃぴちゃぴさんへ------------------------------★

かなりカットしたそうだから、テンポは良かったんでしょうね^^
でもあのダンスがないのはモッタイナイ~
しかし『パルプ・~』で寝ちゃいましたか。
それは予想外です!
『ボーン③』で寝た私も偉そうな事いえませんが★

★アイノワさんへ------------------------------★

邦題はそのまんまの『デス・プルーフ』。まあそれ以外思いつかないな・・
アイノワさんも私と似たような感想なんですね^^;
タランティーノという事で期待しすぎた部分もあるかも★

投稿: わさぴょん | 2008年9月15日 (月) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/23600026

この記事へのトラックバック一覧です: 「デス・プルーフ」・・・74点:

» U.S.Aバージョン グラインドハウスその2 [勝手にコピーライター宣言]
昨日のつづき。というかやっと本題 U.S.Aバージョン グラインドハウス 生物化 [続きを読む]

受信: 2008年9月13日 (土) 21時10分

» デス・プルーフinグラインドハウス [晴れたらいいね〜]
グラインドハウス コンプリートBOX を予約済みなんで制覇してからにしようと思ったのですが…TSUTAYAのオンラインレンタルDISCASのほうで予約を入れていたらしく来た(笑)とにかく、いい加減なあたしです。ちなみに、一位はインランド・エンパイアを入れてました....... [続きを読む]

受信: 2008年9月14日 (日) 12時00分

« 「エイリアンVSプレデター2」・・・?点 | トップページ | 「プラネット・テラー」・・・86点 »