« 「ソウ4」・・・80点 | トップページ | 「息子のまなざし」・・・75点または82点 »

「キャプティビティ」・・・78点

キャプティビティ (特別編) DVD キャプティビティ (特別編)

←日本公開版の他、あと2種類のエンディングが入ってます。
発売日:2008/03/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

米ドラマ『24』のキム役で有名なエリシャ・カスバート主演の残虐ホラーというので、『キャプティビティ』(2007・米・露)を借りて観た。監督ローランド・ジョフィ。共演ダニエル・ギリス、プルイット・テイラー・ヴィンス(『アイデンティティ』の死刑囚)など。残酷描写でR-18

トップモデルのジェニファーが、ある日突然見知らぬ密室に監禁される。理由も目的もわからず恐ろしい目にあい絶望するジェニファーだったが、隣の部屋にも同じように男が監禁されているのを発見し・・・

あーゴメン、ネタバレしちゃった? もうこの時点で読め読めですよね~

と、まあ特に目新しいストーリーでは無いのですが、残酷描写はかなり執拗。盛り上げ方が怖いです^^;

最初のビデオの子、「パパ」って言ってたけど、あれは娘なの? そうは思えないけど??? ソコだけ消化不良でした。

●● 私的、気に入った度・・・・・78点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

残酷・鮮血描写のきついサスペンス・ホラーが好きな人。

|

« 「ソウ4」・・・80点 | トップページ | 「息子のまなざし」・・・75点または82点 »

映画-ホラー、スリラー」カテゴリの記事

映画-ミステリ、サスペンス」カテゴリの記事

コメント

キャプティビティって…なんだろう…?

投稿: BlogPetのうさぴょん | 2008年9月20日 (土) 14時01分

こんばんは♪

なにげに面白い作品でした。
ネタバレがちょっと早めな感じもしましたが、
十分に楽しめましたねー☆
“78点”、上手い点数だと思います♪

TBありがとうございました!
こちらも貼らせていただきまーす!(^^)!

投稿: 猫人 | 2008年12月10日 (水) 17時21分

★猫人さんへ------------------------------★

ネタバレした後も「で、どうやって逃げるか」は楽しめたので
まずまずといった所でしょうか^^;

キレイな人はそれだけで狙われたりして、大変ですね・・・

TBは届いてませんでした(´д`)これから来るのかな?

投稿: わさぴょん | 2008年12月10日 (水) 17時43分

わさぴょんさん こんにちは!!

この犯人たち
自分が考えた台本通りに、映像とって
最終的に殺すってことしてたわけよね??
なので、途中の拷問シーンとかもさぁ
そういう絵が欲しかったので
単に怖がらせたりしたいだけで、拷問ジュースもトマトジュースだと思いたい(願望)

って・・・なにが言いたいか
その台本つくって・・って部分は新しかったと思うの
でもそこがうまく現わされてなかったよねぇー

パパもさぁ・・・言わせるシチュエーションにもっていっただけでしょ
とおもいます

投稿: 雨里 | 2009年7月11日 (土) 11時44分

★雨里さんへ------------------------------★

トマトジュースは匂いで気がつくと思う・・・^^;
パニックになってたら分からないかな?

そうか~「パパ」は言わせてただけか~
そう言われりゃそうだね☆
でもなんでパパ?(ーー;)パパって言われるとモえるのか?

あの弟(だっけ)の方は
「俺にも美味しい役ヤラセロ!」とか言わなかったのかな~


投稿: わさぴょん | 2009年7月12日 (日) 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/23799403

この記事へのトラックバック一覧です: 「キャプティビティ」・・・78点:

« 「ソウ4」・・・80点 | トップページ | 「息子のまなざし」・・・75点または82点 »