« 「アレックス・ライダー」・・・80点 | トップページ | 「フランティック」・・・殿堂入り »

「CODE46」・・・80点ギリギリ?

CODE46 スペシャル・エディション DVD CODE46 スペシャル・エディション

←なんと、元クラッシュのミック・ジョーンズが「Should I Stay or Should I Go?」をカラオケで歌うシーンが!! 
声は昔のままなのに、変わり果てた頭髪にボーゼン(゚0゚)
Amazon.co.jpで詳細を確認する

予告編が面白そうだった『CODE46』(2003・英)を借りて観た。監督マイケル・ウィンターボトム。出演ティム・ロビンスサマンサ・モートン。ベッドシーンのせいか?PG-12

近未来。’CODE46’とは、同一の遺伝子を持つ者同士の生殖を禁じる法律。許されない相手と惹かれあう、切ない物語。

今作で描かれる未来は、環境破壊が進み、人々は街の’中’(上海ロケ)と’外’(ドバイの砂漠でロケ)にわかれて暮らしている、という設定。この両極端な未来都市像が、どちらも独特の雰囲気があってステキでした。(←まあどっちも、どっかの映画で観たような感じなんだけど★)

サマンサ・モートンは、『マイノリティ・リポート』(2002年)、『イン・アメリカ』(2002年)のスグあとだからか?今作でも坊主頭。もう坊主頭以外の髪型は考えられませんhairsalon

ティム・ロビンスとのペアは、意外とシックリきてた。ティム、背ー高いわ~

しかし、男性側に都合のいい話だことgawk 雰囲気は好きだが、内容は納得いかないな~。

●● 私的、気に入った度・・・・・でもギリギリ80点くらいはいくか? ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

乾いた近未来を舞台にした作品が観たい人。SFをからめたロマンスに興味のある人。

<<オマケ>>

マイケル・ウィンターボトム監督。デビュー作『バタフライ・キス』(1995・英、ボディピアスだらけの連続殺人犯(女)に惹かれる女の話)はスゴク強烈でした。でも他には『グアンタナモ、僕達が見た真実』(2006・英)くらいしか観てません・・・。なんとなくデビュー作だけちょっと毛色が違うような。ソッチ方面のほうが私好みなのに~(´д`)

|

« 「アレックス・ライダー」・・・80点 | トップページ | 「フランティック」・・・殿堂入り »

映画-SF、近未来」カテゴリの記事

映画-恋愛、ラブコメ」カテゴリの記事

コメント

ティム・ロビンス好きなので借りちゃうかもです♪
若いときに「バタフライ・キス」を観て衝撃を受けたの覚えてます~!
同じ監督なんですね☆

投稿: アイノワ | 2008年9月26日 (金) 13時33分

★アイノワさんへ------------------------------★

今作はティム好きなら見る価値あり^^
ティムのベッドシーンって珍しいし☆
でも残念ながらその場面、彼はあんまり映ってません><ほとんどハメ撮り映像で(以下、自粛)

『バタフライ・キス』はインパクトのある作品でしたよねー!
あの、アマンダ・プラマーの体中からチャラチャラ聞こえるクサリの音!
最後、鎖を一つ一つ外す毎に、ピュアになっていく(←罪が浄化されていく)ような錯覚を覚えました。

投稿: わさぴょん | 2008年9月26日 (金) 18時44分

わさぴょんさんこんにちは~
生きてまーす(何回いうのか)

これ、前に観ました
好きなテイストじゃなかったんだよね
結局なんだ??遺伝子は覚えてる的な感じなんかなぁ
かなり、つらいよね
そういう、繋がりと出会いって

投稿: 雨里 | 2008年10月 8日 (水) 16時10分

★雨里さんへ------------------------------★

おおー元気そうでなにより♪
(↑これも何回言うのか)
雨里さんトコ、エロ系スパムコメントばっかで心配しちゃったよ~

今作はちょっと違いましたか。
私もストーリー的にはどうかと思いますが
とりあえずミック・ジョーンズが拝めた時点で75点はクリアです☆

投稿: わさぴょん | 2008年10月 8日 (水) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/23988459

この記事へのトラックバック一覧です: 「CODE46」・・・80点ギリギリ?:

« 「アレックス・ライダー」・・・80点 | トップページ | 「フランティック」・・・殿堂入り »