« 「氷の微笑2」・・・77点 | トップページ | 「キャプティビティ」・・・78点 »

「ソウ4」・・・80点

ソウ4 DTSエディション DVD ソウ4 DTSエディション

←『ソウ5』は11月公開!
発売日:2008/03/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

やっと旧作の『ソウ4』(2007・米)を観た。監督ダーレン・リン・バウズマン(『ソウ2』『ソウ3』)、主演トビン・ベル(ジグソウ)、リリク・ベント(SWAT隊長)、コスタス・マンディロア(ホフマン刑事)、ベッツィ・ラッセル(ジグソウの元妻・ジル)等。やっぱりR-15

ジグソウは死んだが、検死中に胃から小型のテープが発見される。再生すると「私が死んでもゲームは続く」とのメッセージが・・・

面白かったけど、時間軸がどうなってるのか分かりにくくて、すぐには理解できなかった所も^^; えーと、「3」の最後どんなだったっけ?確認したい~

それと、一番困ったのが、ホフマン刑事とFBIのストラム捜査官の顔がなんとなく似てたこと。最初に出てきたのはどっち?とか何回も観ちゃったよ☆

DVD紹介のあらすじとか読むと、最初に登場するのは「ホフマン刑事」ってなってるけど。私にはストラム捜査官の方に見えました。(←この時点でレビュ書く資格なしか?coldsweats02

●● 私的、気に入った度・・・・・80点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

「ソウ」シリーズ全部観たい人。もし観てない人は、必ずシリーズ最初から観ましょう。(←でないとモッタイナイから。)

|

« 「氷の微笑2」・・・77点 | トップページ | 「キャプティビティ」・・・78点 »

映画-ミステリ、サスペンス」カテゴリの記事

コメント

>一番困ったのが、ホフマン刑事とFBIのストラム捜査官の顔がなんとなく似てたこと。

これ、みなさん言ってます。
スタローン似・・・

「セックスアンドザシティー」でホフマン刑事役の俳優さんが1回だけ出てきたので私は違いはわかったのですけど、メジャーな俳優さんではないのでみなさん混乱してました。ただでさえ混乱を催す映画なんだからこれ以上混乱させんでほしい・・・。

11月くらいに「ソウ5」が日本上陸らしいですね。
「ソウ5」よりも「ファニーゲーム」のリメイクが見たい・・・。

投稿: ふぉんだ | 2008年9月19日 (金) 18時52分

★ふぉんださんへ------------------------------★

そうそう、ぼやけたスタローンって感じ。
「SATC」に出てた事あるのか~。
うーむ思い出せない★
で、ふぉんださんには一目瞭然だったんですね。
てことはやっぱ最初のはホフマン刑事なのか・・・
「あーみんな間違ってる~」とか内心思ってたのに。
(↑どんだけの自信やねん^^;)


投稿: わさぴょん | 2008年9月19日 (金) 19時18分

こんにちは!
やっぱり3を復習しないと分かりづらい?
それは雨里さんも言ってたからね・・・う~む

4をレンタルする時に、
また3もレンタルしなきゃいけないとなると、
面倒な気がして、手が出ません。
でもこのシリーズは、ずっと観てきてるから、
無視はできないのよね。。。

投稿: YAN | 2008年9月20日 (土) 17時37分

★YANさんへ------------------------------★

「3」の最後の方をきっちり覚えてればBESTですが
かなりうろ覚えだったんで^^;
「エッ?!」「おっ?!」て感じに★
このシリーズはどこまで続くんでしょうね~
今度の「5」で終わりなのかな?
YANさんは残酷描写は大丈夫な方ですか?
この「3」は、冒頭の検死場面がちょっぴしリアルです☆

投稿: わさぴょん | 2008年9月21日 (日) 11時41分

ホラーへたれの私はソウを観る勇気がなくて借りようとしては棚に戻してしまうんですよね~bearing

でも監督は若いんですよね?
なんだかシリーズものっていうのに触手が伸びない傾向かも(と、今更気付く自分・・・coldsweats01

投稿: アイノワ | 2008年9月21日 (日) 21時08分

★アイノワさんへ------------------------------★

いまや堂々たる『SAW』シリーズ。
まさかシリーズ物になるとは予想していませんでしたが^^;
「観てないなんてモッタイナイ!」と思えるほどスンゴク面白いけど
苦手な人にはキビシいかも・・・★
でも、一作目はホント傑作だと思います。観てみる?

投稿: わさぴょん | 2008年9月22日 (月) 17時29分

今日もツタヤでソウをちらっと見て、やはり勇気が出なかった~笑
そしていつもの「祭シリーズ」(笑)と「ルナシー」と「コーヒー&シガレット」を借りて来ましたよ♪

傑作という声は周りからもよく聞くので1作目だけは観てみようかな~☆

投稿: アイノワ | 2008年9月22日 (月) 23時29分

★アイノワさんへ------------------------------★

これまたバラエティ豊かな取り合わせ^^
『コーヒー&シガレッツ』は私たぶん観た事無いです。
それはコーヒーもタバコもそんな好きじゃないので
観たくならない、という理由から^^;
なんとなく良作の映画なんだろうとは思うんですが☆

投稿: わさぴょん | 2008年9月23日 (火) 09時37分

観ましたよ~3と4を両方。(≧ε≦)

ホフマンとストラムは割りと区別がつきましたよ。
スタローン似は、ジグソウの手伝いをさせられた
アート弁護士のほうじゃないです?
(最後にあの部屋で監視してた人)
全員がスタローン似って事なのか(≧∇≦)ノ彡☆

私、残酷描写でも痛いのはダメで、
解剖のような痛くないのは平気です。

投稿: YAN | 2008年10月14日 (火) 17時18分

★YANさんへ------------------------------★

あーそういえば!
アート弁護士のパーカ姿もスタローン^^;
って、スタローン(整形前)祭りかよ!☆

「痛くないのは平気」。
なるほど!(・oノ)ノ 筋が通ってますね!
じゃあ逆にいうと、絵的に残虐じゃなくても
「イデデデ~!」てのは苦手って事ですね☆

投稿: わさぴょん | 2008年10月14日 (火) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/23799383

この記事へのトラックバック一覧です: 「ソウ4」・・・80点:

» SAW4 ソウ4 [不機嫌なハウスワイフ ~日常、映画ときどきアメリカ~]
でた!?3代目ジグソウ、襲名・・・? ※ネタバレはありません ・・・とは言うものの、何を書いてもネタバレになりそうなので怖い・・・でもネタバレしません。気をつけます。 ■ささやかなあらすじ■ ゲームの必殺仕掛人であったジグソウとその愛弟子、アマンダは死んだ。 ジグソウ最後のゲーム現場で謎解きに頭を悩ますホフマン刑事。 その頃、ジグソウに関わった中で唯一生き残っていたSWATのリグス指揮官がゲームに強制参加させられていた。 与えられた時間は90分。すべての罠をクリ... [続きを読む]

受信: 2008年9月19日 (金) 19時38分

« 「氷の微笑2」・・・77点 | トップページ | 「キャプティビティ」・・・78点 »