« 「プラネット・テラー」・・・86点 | トップページ | 「リブ・フリーキー!ダイ・フリーキー!」・・・82点 »

ポニョ&スリップノット

『崖の上のポニョ』ヒットしてるらしいですね~。私は特に「観たい!」って程ではないのですが、あの歌は良い!

♪ぽ~にょぽーにょぽにょ魚の子♪って、ソコしか知りませんでしたが、最近子供に全部教えてもらって「なんて素晴らしい歌なんだ!!」と感激shine
生きる事への賛歌」であり、「一片の迷いもなく無邪気に君が好き」という、溢れ出る心の叫びのような歌詞なのです☆

あーいいわぁ~、癒されるわあ~・・・notes

そんな私が先日アマゾンで買ったのはコチラ↓

オール・ホープ・イズ・ゴーン~スペシャル・エディション~(DVD付き) Music オール・ホープ・イズ・ゴーン~スペシャル・エディション~(DVD付き)

アーティスト:スリップノット
発売日:2008/08/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ショップの視聴コーナーで中身はだいたい聴いたけど・・・。この特別版は「ドキュメンタリーなどが収められたDVD」が付いてるんだって。どうしてもソレが観たくて(><)

ポニョと真逆だ・・・。人間バランスが大事よね、ウフ♪(←ブリー@『デス妻』風)

|

« 「プラネット・テラー」・・・86点 | トップページ | 「リブ・フリーキー!ダイ・フリーキー!」・・・82点 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

やっぱ、人間はバランスですよねー!
 
僕も最近、
安室奈美恵やモーニング娘。のベスト盤や
非常階段やZeni GevaのCDやらを買いました。
バランスとれてる?
 
ポニョの歌はこの前、
『うたばん』で女の子が石橋貴明の邪魔にもめげず、
一生懸命歌っているのを見て、
かなり萌えました。
歌詞の奥深さには全く気付きませんでしたが・・・
そして、
スリップノットはほとんど聴いたことありません・・・

投稿: べえし | 2008年9月16日 (火) 01時01分

★べえしさんへ------------------------------★

それもまた極端な^^;
でもバランスとしてはちょうど良いかも♪

スリップノットは、日本でいうとマキシマム・ザ・ホルモンみたいな感じです。(コミック臭は抜き)
スリップノットも以前ロックフェスで観たことありまして
人の波に押しつぶされそうになりました^^;

投稿: わさぴょん | 2008年9月16日 (火) 06時59分

ポニョの歌はそんなメッセージ性のある歌だったなんて知りませんでした~☆
ポニョを観に行こうとは思いませんが、観た友達の話では「トトロよりももっと子供向け」って言ってました。

スリップノット、知らないです~っcoldsweats01

投稿: アイノワ | 2008年9月16日 (火) 13時36分

★アイノワさんへ------------------------------★

私が勝手にメッセージと受け止めているだけかもしれませんが^^;
ポニョは結構「すごく良かった!」って人と
「はぁ?まあ可愛いけど・・・」って人に分かれるみたいですね☆
スリップノット、ちょっとピークは過ぎてるのかな?
お面をかぶった集団なんで、
観た事あれば絶対忘れないと思います^^;

投稿: わさぴょん | 2008年9月16日 (火) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/23692154

この記事へのトラックバック一覧です: ポニョ&スリップノット:

« 「プラネット・テラー」・・・86点 | トップページ | 「リブ・フリーキー!ダイ・フリーキー!」・・・82点 »