« 「鰐」・・・80点 | トップページ | 「リアル・フィクション」・・・73点 »

「ワイルド・アニマル」・・・82点

『鰐』を借りる時、近くにあった『ワイルド・アニマル』(1997・韓国)もついでにレンタル。ハッキリ言ってつまんなそうなジャケだったんですが、ついでに、位の気持ちで。

監督キム・ギドク(『鰐』につづき長編第二作め)。出演チョ・ジェヒョン、チャン・ドンジク。

舞台はパリ。画家志望のチョンヘ(悪いヤツじゃないが、イイカゲンで金にはキタナイ)は、脱北者(兵士?)のホンサンと出会い、二人の間には友情が芽生える。が、ホンサンの怪力に目をつけた犯罪組織に誘われたことから、ドンドン裏稼業から抜けられなくなっていき・・・

話の展開が早くて、面白かった♪

後で分かったのですが、ストリッパーのヒモ役でドニ・ラヴァンが出演。ドニ・ラヴァンって・・・あのレオス・カラックスの『汚れた血』等の三部作の、アレックス! なんでこんなトコに!?(←ギドクに失礼)

また久しぶりに目を疑うような珍場面もあり。チョンヘはハンガリーからの不法滞在者の女と知り合うのですが、その女にもヒモがいて、激しいDVを受けています。それがなんとカチンコチンに凍った魚(←多分サバ)での殴打。(`Д´)impactfish結構痛そう☆

●● 私的、気に入った度・・・・・サバで+2ポイント、82点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

展開の早い犯罪サスペンスが好きな人。ろくでなし男の友情モノが好きな人。一風変わったフィルムノワール? あと、凹みーズにも。(←私がコレまでに観たギドク監督作は、凹みーズ的に全てオススメだったと付け加えておきます☆)

|

« 「鰐」・・・80点 | トップページ | 「リアル・フィクション」・・・73点 »

映画-人間ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/22634893

この記事へのトラックバック一覧です: 「ワイルド・アニマル」・・・82点:

« 「鰐」・・・80点 | トップページ | 「リアル・フィクション」・・・73点 »