« 「人肉晩餐会」・・・59点 | トップページ | 「そして、デブノーの森へ」・・・79点 »

「死霊伝説」・・・60点

死霊伝説 完全版 DVD 死霊伝説 完全版

ワトソンさん、こんな点数でゴメンナサイbearing
Amazon.co.jpで詳細を確認する

スティーブン・キング原作、監督トビー・フーパーというので『死霊伝説』(1979・米)を借りて観た。出演デヴィッド・ソウル、ジェイムズ・メイソン等。

郊外の古い屋敷に住む吸血鬼と、それを退治しに来た作家の戦いを描く。

正統派ホラーな雰囲気が漂ってます。モトはTVムービーだったらしいですが、今回鑑賞したのは3時間超の完全版。じわじわ迫るお話なのでしょうが、とにかく長くて、耐え切れず睡魔が・・・><

●● 私的、気に入った度・・・・・60点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

昔ながらの正統派ホラーが好きな人。

|

« 「人肉晩餐会」・・・59点 | トップページ | 「そして、デブノーの森へ」・・・79点 »

映画-ホラー、スリラー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
どうも古い作品ですからね~
デビッド・ソウルも代表作「スタスキー&ハッチ」といっても
知る人はいないかもですね。
やっぱりトビー・フーパーで押すしかないか(^^;
一般には向かないですかね~

投稿: ワトソン | 2008年8月 3日 (日) 08時57分

★ワトソンさんへ------------------------------★

あー、スタスキー&ハッチの人でしたか!
(そういえばそんな気も・・・^^;)
私の場合、逆にトビー・フーパーだから!ということで
キッツイのを期待しすぎたのかも知れません☆
古きよきバンパイア・ホラー作品と言う感じはしました。
でも「むかーしの映画」って感じで
ちょっと物足りませんでした(´д`)

投稿: わさぴょん | 2008年8月 4日 (月) 06時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/22742441

この記事へのトラックバック一覧です: 「死霊伝説」・・・60点:

« 「人肉晩餐会」・・・59点 | トップページ | 「そして、デブノーの森へ」・・・79点 »