« 「ノーカントリー」・・・85点 | トップページ | パジャマを作りました。 »

「ザスーラ」・・・81点

ザスーラ DVD ザスーラ

←ドキドキハラハラで、イイ感じなエピソードもあり。言う事無しです^^
発売日:2008/06/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

TV放映していた『ザスーラ』(2005・米)を子供と観た。監督ジョン・ファヴロー(『エルフ』。来月公開の『アイアンマン』もこの監督らしい)。出演ジョナ・ボボ(弟)、ジョシュ・ハッチャーソン(兄)、ダックス・シェパート(宇宙飛行士)、クリステン・スチュワート(姉)、ティム・ロビンス(父)。

地下室から見つけた古いボードゲーム(すごろく)。なんと出た目のカードの言葉が実際に起こりエライ事に(流星群が降ってきたり)。助かるには「あがり」まで早く行くしかない!・・・『ジュマンジ』(動物が出てくるスゴロク)の宇宙版。

小学校4年の兄ちゃんと6歳の弟が主役。二人はいつもケンカばかり。(←まるでウチみたい(爆))。映画的には最後やっぱり仲良くなるんだけど、ここまでの状況にならないと仲良くしてくれないのかな・・・(´д`)

今回、ロボットの吹き替えを「世界のナベアツ」が担当。子供に大ウケでした^^;

●● 私的、気に入った度・・・・・81点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

子供と一緒に楽しめる作品を探している人。面白くて安心して観られるパニック・ファンタジーが好きな人。

|

« 「ノーカントリー」・・・85点 | トップページ | パジャマを作りました。 »

映画-ファンタジー、家族向」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
案外、点数高いですね。ナベアツ効果?(^▽^;)
「ジュマンジ」は面白くて好きだけど、
今作は子供向きと感じて、あまりノレませんでした。

ところで「ノーカントリー」は全部貸し出し中で、
私はレンタルできませんでした。。。
そのうち観たいです!

投稿: YAN | 2008年8月11日 (月) 16時24分

★YANさんへ------------------------------★

私は逆に「ジュマンジ」よりコチラの方が好きかも☆
ジュマンジも面白かったんだけど、
動物達の「どーだ!」という登場が必要以上に感じられて(´д`)
まあその辺は好き好きでしょう^^;
今作では宇宙飛行士のエピソードが好きでした~

しかし、今回のTV放映を見てると、
ゾーガン星人の宇宙船内の場面が
真っ暗でよく分かりませんでした・・・
以前DVDで観た時は普通に見えたんだけど??

投稿: わさぴょん | 2008年8月11日 (月) 18時02分

ばんは~~♪

私も「ジュマンジ」よりも、こっちの方が好き♪
宇宙飛行士に恋したお姉ちゃん・・・。
やっぱり姉弟の関係って、親近感を感じちゃうものなのかな~って
納得しちゃいましたよw
壮大さもこっちの方が断然好き^^

投稿: ぴーち | 2008年8月12日 (火) 21時55分

テレビ放映するっていうCMを見たときに、ジュマンジかぁ・・と思ってあまりそそられなかったのですが、高得点ですね~☆
みなさんの評価もジュマンジより高いみたいですね♪
ナベアツの吹き替えはそそられます~(笑)

投稿: アイノワ | 2008年8月12日 (火) 22時09分

★ぴーちさんへ------------------------------★

うんうん、親近感は沸いちゃうものなのかも、ですね^^
お姉ちゃんとの絡みも面白いけど
あの流れ星に願い事、の場面が好きです☆
「やめろ、ソレはダメダ!」
自分の失敗を繰り返すな!って心の叫びでしたよね~
宇宙飛行士にしてみれば、やっと帰れるチャンスがきたのに台無しになる!っていう^^;

★アイノワさんへ------------------------------★

ジュマンジとストーリー展開は似たようなものなんですが
これは好き好きですね~
ナベアツは好き♪
DVDを借りてもナベアツの吹き替えではありませんが^^;

投稿: わさぴょん | 2008年8月13日 (水) 06時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/22883117

この記事へのトラックバック一覧です: 「ザスーラ」・・・81点:

« 「ノーカントリー」・・・85点 | トップページ | パジャマを作りました。 »