« 「ゴッド・イン・ニューヨーク」・・・68点 | トップページ | 「人肉晩餐会」・・・59点 »

「インベージョン」・・・85点

インベージョン 特別版 DVD インベージョン 特別版

←とにかくニコール・キッドマンがキレイ!
発売日:2008/03/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

SF小説「盗まれた街」の4度目の映画化という『インベージョン』(2007・米)を借りて観た。(これまでは『ボディスナッチャー』という題名で映画化された。)監督オリヴァー・ヒルシュビーゲル(『es』『ヒトラー最後の12日間』。今回が初の英語作品らしい)。 出演ニコール・キッドマンダニエル・クレイグジェレミー・ノーサム等。

宇宙から未知の生命体が飛来。ソレは人間に取り付き、レム睡眠中に人間を乗っ取ってしまうらしい(見た目は変わらない)。見慣れた人が急に別人のようになってしまうのだ。やがてその人数はドンドン増えていく。主人公は眠らないようにしながら、はぐれた息子を探す!

しょっぱなにヤバイもんを飲まされている所を見せるせいで、その後なにをみても「マズイよ!それって飲んじゃいけないものなんじゃないの?!」と思えてしまう。怖い~

そして乗っ取られた人たちは無表情という設定なので、ばれないように自分も無表情で歩く・・・ってあんなキョロキョロしてちゃ十分バレバレだと思うけど(´д`)

主人公なので、ちょっとうたた寝したくらいじゃ乗っ取られないのも「オイオイ」ではあるが、ニコールがあまりにも美しいので全て許す☆

●● 私的、気に入った度・・・・・85点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

SFサスペンスが好きな人。美人が観たい人。

|

« 「ゴッド・イン・ニューヨーク」・・・68点 | トップページ | 「人肉晩餐会」・・・59点 »

映画-SF、近未来」カテゴリの記事

映画-ミステリ、サスペンス」カテゴリの記事

コメント

SFサスペンスが好きな人。美人が観たい人。
の条件ぴったりです! ニコールが観たい人でもあります。

なにしろニコールがずっと映ってたような気が。いやー、よかったー!!

投稿: ボー | 2008年8月 1日 (金) 08時20分

★ボーさんへ------------------------------★

ニコール出ずっぱりでしたね!
これはファンにはたまらんでしょう^^
イヤー良かった良かった!

しかし、どちらかというと冷たい感じの美人顔のニコールが
一番人間らしくアタフタする役柄だったってのも
面白いですね~

投稿: わさぴょん | 2008年8月 1日 (金) 16時57分

こんにちは!ブログの雰囲気が変わりましたね!
これでブログ年齢が10歳くらい上がるのでは?(≧ε≦)

これも観たいと思っていて未見のままです。
なに、宇宙からの未知の生命体がらみの話なの?
へ~知らなかった~ 心構えができましたわ。

投稿: YAN | 2008年8月 1日 (金) 17時06分

★YANさんへ------------------------------★

そうか!「リラックマ」だったから11歳だったのか?!^^;
よーし、もう一度やってみよー。結果は・・・
男性、25歳(!)。一般生徒タイプ。俳優を目指しましょう、と言われました★

今作はニコールがキレイです!(←そればっか)
それ以外にも人間味がなくならないと平和は訪れないのか等のテーマが根底にありますので
見ごたえも有るかと思います^^;

投稿: わさぴょん | 2008年8月 1日 (金) 17時12分

いいですね~二コール大好きなのでこれは観たいっhappy01
SFサスペンスというところも惹かれます~♪

わさぴょんさん、テンプレート変えたのですね♪涼しげでキレイ~lovely

投稿: アイノワ | 2008年8月 1日 (金) 22時19分

ばんは!

わさぴょん姫、ずいぶん二コールにまいっちんぐゥ~~なんですね!
おっと寝るな!危ない!っていうときに人間の体内の映像が映るところが
面白かったかな~^^
それと感染したときに、顔に膜みたいなものが張り付いてて、
役者さん、苦しいよそれ!って思っちゃった^^

投稿: ぴーち | 2008年8月 1日 (金) 23時27分

本当に二コールが美しくってため息ものでした~
突っ込みどころも満載してるけどそこそこ楽しめました。
眠りたいけど寝れない状況…いつもの職場のランチ後だな^_^;

投稿: 夢眠 | 2008年8月 1日 (金) 23時48分

★アイノワさんへ------------------------------★

ニコール好きには、かなりオススメです♪
ずっと美しいニコールが拝めるので、それだけでかなり満足^^;

このテンプレートはココログの新作♪
コレにしたおかげで年齢が倍以上になりました☆
てことはテンプレートで年齢・性別を判断してたのか?

★まちこ先生へ、じゃ無かった、ぴーちさんへ------------------------------★

「苦しいよ。それ!」ですか^^; 急に現実的★
そういえば鼻の穴とか完全にふさがってたね~
でも油断してると口から何か吐かれちゃうし。
あれは生理的にもイヤダー! ゲロかけられてるみたいで(爆)

★夢眠さんへ------------------------------★

私も1,2時ごろが一番眠い・・・
「一万円払うからちょっと眠らせて!!!」とか考えちゃう^^;
(↑じゃあ帰れって話ですが)
眠い時に眠れないって、結構な拷問ですよね~

投稿: わさぴょん | 2008年8月 2日 (土) 09時48分

ほんとニコールのための作品になってましたね。
わたしも睡魔には弱いです。
横になるといつの間にか寝ています。
だからテレビを見ながら横になるのはやばいです。
眠い作品は何回も観る羽目になります。
よく失敗してます。
この作品は映画館で眠らずに楽しめました。

衣替えはいいですね。

投稿: ワトソン | 2008年8月 2日 (土) 20時30分

★ワトソンさんへ------------------------------★

ニコール映画といってもいいですよね^^;

睡魔・・・睡魔にやられると言うのはツマンナイ作品かと思いきや
元気な時に観直したら面白い場合もあるので
最近自分に自信が持てません★

ちょっと気を抜くと座ったままでも寝てたりします・・・shocksleepy

投稿: わさぴょん | 2008年8月 3日 (日) 06時36分

最初はよく分からな~いと思ったけど、観ていくうちに
ダンダン面白くなってきました。
こんなのに取り付かれたらイヤダ~っていうか、
顔になんか吐き掛けられるの気持ちワルイィ

でも、未知の生命体に取り付かれなくても急に別人になる人って
結構身近にいたりするよね~

二コールは、ほんとにキレイだった。スタイルも憧れるねぇ

投稿: 斜め向かいのかめチャン | 2008年8月30日 (土) 22時05分

★斜め向かいのかめチャンへ------------------------------★

顔にかけられるのはイヤだよねぇ~
でも厳密に言うとアレはゲロとは別物だから臭くはないのかな?
って、臭くなくてもやっぱヤダ★
急に別人になる人・・・誰だろ^^;

投稿: わさぴょん | 2008年8月31日 (日) 09時00分

こんばんわ、わさぴょんさん♪

これ、無表情で追っかけてくる奴らが怖かったです。
朝起きてみんなこうなってたらヤバいですね。

ニコールは美しすぎます☆
いつもなんですが、
あの眼差しにまいっちんぐマチコです。(←古)

TB、ありがとうございました(^^ゞ

投稿: 猫人 | 2009年3月 6日 (金) 22時20分

★猫人さんへ------------------------------★

家族がある朝、別人になってたら・・・
悲しむヒマもありませんね~(´д`)
私ならもう早々とあきらめて仲間入りしちゃうかも・・・

そう!あの美貌にはマチコ先生なのでした(>v<)

投稿: わさぴょん | 2009年3月 7日 (土) 10時27分

そうそうニコールは取り乱していても
品があって美しかったですね~★

早々とあきらめて仲間入りしちゃおうかなと思うくらい、
かなりの人数がゲロで感染してたのに、
最後は簡単にワクチンで元に戻ってましたね。(≧ε≦)
せっかくテーマがあっても、
全体的に安っぽい感じがしたなあ・・(^_^;

投稿: YAN | 2009年3月30日 (月) 17時40分

★YANさんへ------------------------------★

うんうん、なんだかちょっと「小品」というかB級というか
せっかくニコールがキレイなのに全体的になぜか軽い気がします☆
なんでだろう?
ツッコミどころが満載だから?
最後があっけなく解決し過ぎだからかな?

投稿: わさぴょん | 2009年3月30日 (月) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/22598821

この記事へのトラックバック一覧です: 「インベージョン」・・・85点:

» インベージョン [Recommend Movies]
『インベージョン』 決して眠ってはいけない… 【出演】 ニコール・キッドマン、ダニエル・クレイグ、 ジェレミー・ノーサム、ジェフリ... [続きを読む]

受信: 2009年3月 6日 (金) 22時16分

« 「ゴッド・イン・ニューヨーク」・・・68点 | トップページ | 「人肉晩餐会」・・・59点 »