« パジャマを作りました。 | トップページ | 「卑劣な街」・・・79点 »

「バットマン ビギンズ」・・・82点

バットマン ビギンズ DVD バットマン ビギンズ

←980円の廉価版です。
発売日:2006/07/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

TV放映していた『バットマン ビギンズ』(2005・米)を観た(録画してたんだよ~ん)。監督クリストファー・ノーラン(『メメント』『プレステージ』等)。出演クリスチャン・ベール(『太陽の帝国』『アメリカン・サイコ』等)、リーアム・ニーソン『ダークマン』『スターウォーズ・エピソード1』等)、マイケル・ケイン(名優)、ケイティ・ホームズ(トム・クルーズの愛妻)、モーガン・フリーマン(こちらも名優)、渡辺謙(日本代表)など。

幼い頃に両親を殺されたブルース・ウェインがバットマンとなり、腐敗したゴッサム・シティを救う為に立ち上がる話。

面白いです^^ 観るのは3回目だけど最後まで全く飽きず、あっという間。

リーアム・ニーソン大好き♪ 今作ではちょっと痩せて見える? でも痩せてもカッコいいな~heart04(でも痩せたらちょっと”イヤミな奴”って感じが・・・この役だからかな?)

今キャストを調べてたらなんとゲイリー・オールドマンルトガー・ハウアーが出てたらしい! 全然気付かなかったよー!><

●● 私的、気に入った度・・・・・82点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

ちょっとダークなヒーロー物が観たい人。アクション大作が好きな人。

|

« パジャマを作りました。 | トップページ | 「卑劣な街」・・・79点 »

映画-SF、近未来」カテゴリの記事

映画-アクション、冒険」カテゴリの記事

コメント

「ダークナイト」見てきました。
凄い娯楽作品に仕上がりダーク差も一層、深くなってます。
この作品も面白いですね~
テレビ放映…全然知らなかったけど^_^;

投稿: 夢眠 | 2008年8月13日 (水) 17時48分

★夢眠さんへ------------------------------★

みなさんがドンドン「ダークナイト」を観に行ってるようなので
ウキーッッ!な私(^^;
羨ましいけど、レビューを読みたくない&知りたくない★
そしてパジャマを作るのであった・・・


投稿: わさぴょん | 2008年8月13日 (水) 18時14分

実はワタクシも「ダークナイト」見てきてしまいました。
ダークネスでした。
わさぴょんさんもぜひともパジャマ作りの小休憩にでも・・・。

投稿: ふぉんだ | 2008年8月13日 (水) 23時16分

★ふぉんださんへ------------------------------★

「見てきてしまいました」なんて言わせてゴメンナサイ☆
皆さんに罪は無いのに・・・(´д`)
「ダークナイト」なんとか行きたいなぁ~会社サボって行っちゃおうか?
でも最近子供のお熱なんかでよく休んでるしなぁ~

投稿: わさぴょん | 2008年8月14日 (木) 06時45分

バットマン・シリーズは、この作品でガラッと雰囲気を変えましたね。
このダークさがいいと思いました。
ゲイリー・オールドマンはいつもと違いすごくいい人の役。
そのうち悪に寝返るんじゃないかと思ってましたよ。(^_^;

「ダークナイト」はなんとか休みに行けないかなあと思ってます。
(うちは、今、完全にオリンピック観戦モード)

TBやってみますが・・・

投稿: YAN | 2008年8月14日 (木) 17時25分

★YANさんへ------------------------------★

あー、分かったー!
バットマンから頼りにされるあの刑事さんですね!!
誰かに似てると思ってはいたんだけど^^;
いや~いい人だ~☆
ちょっと太った?そう思うのはヒゲのせいかな?

オリンピック・・・私には縁の無い世界(´д`)
TBは届いてませんでした・・・★

投稿: わさぴょん | 2008年8月14日 (木) 18時05分

わさぴょんさん、こんにちは!
私もこの作品好きです。バットマンシリーズの中では1番ですね。
渡辺謙がせっかくいい雰囲気を出してたのに、終わってみればチョイ役で
そこが不満でしたが。
ダークナイトも観たいなー。
わさぴょんさんはもう観ちゃったんですね。うらやましい〜。

投稿: CD | 2008年8月19日 (火) 11時00分

★CDさんへ------------------------------★

バットマンシリーズの中では一番スキですか!
ではきっと「ダークナイト」はもっと好きになりますよ~^^
渡辺謙は終わってみればちょっとないがしろにされてたような★
「お飾り」っぽい感じでしたね(´д`)

「ダークナイト」お盆に実家に帰った時に
ばあちゃんに子供を押し付けて、観に行ってしまいました☆
何しに帰ってんだか^^;
ばあちゃんにはお礼にパジャマを製作中です~
今回久しぶりに正規料金(1800円)払っての鑑賞でしたが
その価値はあったと思います♪

投稿: わさぴょん | 2008年8月19日 (火) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/22919273

この記事へのトラックバック一覧です: 「バットマン ビギンズ」・・・82点:

» バットマン ビギンズ [Rocking Chair Blog]
監督:クリストファー・ノーラン 製作:2005年 アメリカ 出演:*クリスチャン・ベール *マイケル・ケイン *ケイティ・ホームズ... [続きを読む]

受信: 2008年8月14日 (木) 17時28分

« パジャマを作りました。 | トップページ | 「卑劣な街」・・・79点 »