« 「そして、デブノーの森へ」・・・79点 | トップページ | 「ホステル2」・・・87点 »

「ピアノの森」・・・80点

 ピアノの森 スタンダード・エディション ピアノの森 スタンダード・エディション
販売元:TSUTAYA online
TSUTAYA onlineで詳細を確認する

子供と観ようとアニメ『ピアノの森』を借りてきた。同名コミックの映画化。

東京から郊外に越してきたピアニストを目指す少年・雨宮修平。その学校で天才ピアノ少年・一ノ瀬海(カイ)と出会う・・・(だがカイにとってピアノは遊び←天才の自覚全くなし)。

小学生の話なんだけど、面白かった。天才と秀才の違いがハッキリと描かれている。そして、どちらも良い子で、根が純粋。特に雨宮君の「自分だけではなくライバルをも認め、エールを贈る」姿が素晴らしい。雨宮君、アンタはイイ子だ!!

でも原作はまだ続いてるみたいなので、今どんな感じなのかは知らんけど★

●● 私的、気に入った度・・・・・子供と観るのにグーgood、80点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

少年の成長・友情モノが観たい人(←暑苦しさは無い)。子供に「音楽(ピアノ)との触れ合いの楽しさ」を知って欲しい人。優等生的な作品が嫌いな人には不向き。

|

« 「そして、デブノーの森へ」・・・79点 | トップページ | 「ホステル2」・・・87点 »

映画-アニメ(TV含む)」カテゴリの記事

コメント

天才と秀才、それぞれに悩みはありますね。
凡人は。。。^_^;
とっても爽やかな作品でした。

投稿: 夢眠 | 2008年8月 5日 (火) 23時00分

★夢眠さんへ------------------------------★

凡人にとってはただただ「スゴイなぁ~」☆
いずれにしろ、何がしかを極めるには
相当な努力が要るみたいでした~(@@)
(それを努力と思うか、遊びと思うかがまた大きな違い)

投稿: わさぴょん | 2008年8月 6日 (水) 07時01分

雨宮君も凄いけど、海君の性格も一見
頑なな感じで、良くないのかな~って思ってたら
とんでもなく、良い少年だったよね~。
カリカリしている子の心にもスッと入り込んで
信頼関係まで築いちゃう才能が羨ましい♪
ピアノの才能は要らないけど、そういう才能欲しい気がしました^^

投稿: ぴーち | 2008年8月12日 (火) 21時59分

★ぴーちさんへ------------------------------★

私もあんな才能欲しい~!
海くんも、雨宮君も、とってもいい子で
「それ、一人ください!」と言いたくなってしまった^^;
二人ともあのまま大きくなって欲しいな~

投稿: わさぴょん | 2008年8月13日 (水) 06時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/22742488

この記事へのトラックバック一覧です: 「ピアノの森」・・・80点:

« 「そして、デブノーの森へ」・・・79点 | トップページ | 「ホステル2」・・・87点 »