« 「ザスーラ」・・・81点 | トップページ | 「バットマン ビギンズ」・・・82点 »

パジャマを作りました。

私が浴衣を縫ったという話を聞いた義母が、「家にあったから」と浴衣の生地を沢山くれました。

Photo ←パラダ~イス!!ついでに、あみねこサンにも浴衣を♪

しかし残念ながら、大人の浴衣を縫うには、長さが足りないものばかり(´д`)

そこで子供用パジャマを作ってみました。

Photo_2 ←こんなの。Photo_3

←はい、もいっちょドン。

昔の生地なんで、今見るとタマラン柄があったりして楽しいです。

Photo_4 ←こんにちわ~赤ちゃん♪、と思わず歌ってしまいそう☆ 今こんなの売ってないよね~^^;

ちなみに、パジャマの上は本に載ってたアロハシャツの型紙を参考に、下はワイドパンツを参考にしました^^

『ダークナイト』を観に行けない悔しさを、パジャマ製作にぶつける私★ 自分のも作ろうかな・・・(T_T)

|

« 「ザスーラ」・・・81点 | トップページ | 「バットマン ビギンズ」・・・82点 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

犬のイラスト、微笑ましいですねー。
僕が幼稚園や小学校に行ってた頃、
母がこういうのほほんとした絵柄がついた
手提げ袋なんかを作ってくれたりしたものです。
純粋だったあの頃を思い出して、涙が出てきそうです。

投稿: べえし | 2008年8月12日 (火) 08時57分

★べえしさんへ------------------------------★

昔、友達の家のベビーダンスにこんな絵が書いてあって
「ウチもあんなのが欲しい」とダダこねた事を思い出しました。
今考えたらシンプルなタンスで良かったと思えますが^^;
(↑大きくなってからも使ってたからね)

なんとなく「ベビーブーム」と言う言葉を思い出させる絵柄。
懐かしくも甘酸っぱいというか・・・(もらい泣き)

投稿: わさぴょん | 2008年8月12日 (火) 18時53分

いいですね~ワンちゃんの浴衣柄♪
子供浴衣の生地もノスタルジーを感じます♪
あみねこさんがちょこんとしてる写真がかなり可愛いです!
パジャマ、わさぴょんさんとパパぴょんさんのも作ったら楽しそう~lovely

投稿: アイノワ | 2008年8月12日 (火) 22時18分

かわいい~
ちっちゃい子供の浴衣柄って可愛いよね。
すご~い器用だね・・私なんてお裁縫からっきしダメ
パジャマは中学生のときに作ったけど、未完成のまま提出したような・・

家族全員のパジャマ作ってみて!!

投稿: 斜め向かいのかめチャン | 2008年8月12日 (火) 22時26分

ひゃ~可愛いいやん!!
パジャマって簡単なのでいろんな生地で作ってあげて~。

私もパジャマは、よく作りました。夏のパジャマだと半袖、半パンで生地も少なくすむので可愛い生地を買って作りましたよ。生地よりボタン代の方が高くついてちゃって。

私はパジャマに襟はいらないんじゃないかとある日思い、いつからか襟なしのパジャマを作るようになりましたね。

手作りの服は幼稚園までは着てくれたけど、パジャマは外に着ていかないので小学校卒業するまで手作りのものを着てくれたので作りがいがありました。

また作ったらアップしてね。


投稿: まちやん | 2008年8月12日 (火) 22時41分

★アイノワさんへ------------------------------★

ノスタルジーを感じる柄ですよね~
画像ではちょっと暗く写ってしまいましたが
実際はもっと色鮮やかで、目にまぶしいほど☆
他には何を作ろうか迷ってます~^^
パパぴょんにパジャマ作ったろかと言うと
「いらん!」と即答でした(´д`)

★斜め向かいのかめチャンへ------------------------------★

私も中学生の時に授業で作った~!
その時はすんごく時間かかって大変だったような記憶があるんだけど
(しかも最後は母親に手伝ってもらったような)
でも今回は意外と上手く出来ました♪
なんでだろう? 慣れなのかな?

★まちやんへ------------------------------★

まちやん宅の手作り事情はすごそうだよね~
色々こってそうで(@@)
今回、ボタンはパパぴょんのYシャツを捨てる時にとっておいたものを活用しました。
(どこまで貧乏性なんだ~)
襟は個人的にあった方が好きなんだけど
作らないほうが簡単、かなぁ?
襟ナシを作ったことがないので分からんけど★

投稿: わさぴょん | 2008年8月13日 (水) 07時12分

とってもかわいい~
そうそう、昔?ってこんな柄だたよね!
映画を見に行けない悔しさを実用性に向けるなんて凄いです。

投稿: 夢眠 | 2008年8月13日 (水) 17時46分

★夢眠さんへ------------------------------★

昔の柄って、懐かしい感じしますよね~
現在のものはもっと洗練されてるけど
こういういかにも赤ちゃん!てのも無条件に可愛い^^
ああ「ダークナイト」・・・行きたいよぉ~(;;)

投稿: わさぴょん | 2008年8月13日 (水) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/22919560

この記事へのトラックバック一覧です: パジャマを作りました。:

« 「ザスーラ」・・・81点 | トップページ | 「バットマン ビギンズ」・・・82点 »