« 「エディット・ピアフ~愛の賛歌~」・・・78点 | トップページ | 「鰐」・・・80点 »

「キャンディ」・・・81点

キャンディ DVD キャンディ

’薬物の過剰摂取で亡くなったヒース’とダンのキャラがかぶって、ちょっとツライ・・・
発売日:2008/02/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ヒース・レジャーが観たくて『キャンディ』(2006・豪)を借りて観た。監督ニール・アームフィールド、出演ヒース・レジャーアビー・コーニッシュジェフリー・ラッシュ等。薬物乱用でR-15。

恋人同士(ダンとキャンディ)が麻薬で破滅していく様子を描く。

’破滅していく様子’と書きましたが、それまで鼻から吸ってたキャンディが、ダンに「私にも打って」ってトコからのスタート★ あとは二人で落ちていくだけです(´д`)

二人は本当にお互いをいとおしく思いあっているのが、画面から伝わります。麻薬さえ無けりゃ・・・マジメに働いてさえいれば・・・それが残念でなりません。

ヒースに30秒の黙祷。

●● 私的、気に入った度・・・・・81点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

ヘビーな恋愛モノが観たい人。ドラッグに興味のある人。これ見てヤメとこうね。

|

« 「エディット・ピアフ~愛の賛歌~」・・・78点 | トップページ | 「鰐」・・・80点 »

映画-恋愛、ラブコメ」カテゴリの記事

コメント

麻薬が簡単に手に入る状況から改善しないと
こう言うカップルは後を絶たないんでしょうね~
止めれる時は止めなくて止めたい時は止めれない…

投稿: 夢眠 | 2008年8月24日 (日) 12時24分

ヒースってこの男役だったんだ・・・と今気付きました(遅すぎ)。
新聞か何かに載っていた今作の評価を読みましたが、凹みそうだなぁと思って観てないです(笑)

キャンディ違いなんですが、エッチ系コメディ(?)「キャンディ」(70年代の映画)を映画の好みが似てる友達が絶賛してたので気になってます☆

投稿: アイノワ | 2008年8月25日 (月) 01時20分

★夢眠さんへ------------------------------★

ホントそうですよね~
あと、みんなもっとドラッグの恐ろしさを知るべきですね。
だからこういう映画が沢山作られるのかな?
でもやる前に観れば「やめとこう」と思えるけど
一回でもやっちゃったらもうダメなのかな・・・

★アイノワさんへ------------------------------★

凹むといえば凹むけど、まだ救いはある方かな?
その、昔の「キャンディ」は観た事無いです。初耳~
なんか私も気になってきちゃいましたよぅ!
でも、お店には置いてなさそう・・・(´д`)

投稿: わさぴょん | 2008年8月25日 (月) 07時20分

いや~、わさぴょんさん、コンスタントに映画鑑賞してますね~
私、あと1ヶ月くらい、ちょっと忙しいです。

このヒースはまだ観てないんですよ~
やっぱりちょっと辛いものがありますね・・・
でも、いつか観たいな。 黙祷・・・

投稿: YAN | 2008年8月25日 (月) 16時09分

★YANさんへ------------------------------★

とかいいながらオリンピックはみてたんじゃないですか~^^;
私スポーツってあんまし興味ないんで★
実家に行くと駅伝とか相撲とか野球とかもちろんオリンピックとか
そんなんばっか親が見たがるのでとても不思議なんですが
どうも私のほうが世間からずれているようです(--;

YANさんには今作のヒースはツライかもですね・・・。

投稿: わさぴょん | 2008年8月25日 (月) 18時10分

凹み~ず御用達っぽい匂いがしますね☆

昔の「キャンディ」は「エッチな国のアリスがやってきた」ってジャケットに書いてありますよ(笑)
次借りるので感想載せますね♪
2004年くらいに東京の単館系で上映してたのでツタヤとかに来たのはそれ以降かもです。わさぴょんさんの近所でも見つかるといいですね☆

投稿: アイノワ | 2008年8月26日 (火) 23時32分

★アイノワさんへ------------------------------★

そうか~、昔の作品でもDVD出たのが最近ならお店にあるかも。
探してみます^^
アイノワさんの感想も楽しみにしてますよ~♪

投稿: わさぴょん | 2008年8月27日 (水) 07時12分

題名からして、すんごくピュアなイメージを持ったんですが、
内容は何だか辛辣な凹む話題なんですねェ・・
ここでレビューを読まなかったら
うっかりレンタルしていたかもww

飴は好きw

投稿: ぴーち | 2008年8月27日 (水) 21時23分

★ぴーちさんへ------------------------------★

そういえばぴーちさんが前鑑賞した『ピュア』ってのも
薬物中毒がらみの話でしたね~
内容が重いので、タイトルは明るいのをつけたくなるんでしょうか☆
それにしても「うっかり」て^^;

投稿: わさぴょん | 2008年8月28日 (木) 07時38分

あ、そうだよね!
「ピュア」もタイトル、めっちゃ純な印象だもんね!(って、ピュアは純だったw)
あれはキーラが出てたから観たものの、子役の演技が
やたらに上手かったのを覚えてる~。
アメリカの抱えてる大きな問題の一つだね。麻薬は。。


投稿: ぴーち | 2008年8月28日 (木) 22時05分

★ぴーちさんへ------------------------------★

ほんと麻薬&銃はアメリカの大きな問題ですね・・・
って、これオーストラリアの作品でした^^;

投稿: わさぴょん | 2008年8月29日 (金) 07時18分

あ、そうだったの?ごめん、ごめん(滝汗)

投稿: ぴーち | 2008年8月29日 (金) 18時07分

★ぴーちさんへ------------------------------★

ノープロブレム^^☆
日本でも他人事じゃないし・・・ 

投稿: わさぴょん | 2008年8月29日 (金) 18時29分

おお! この映画、書かれてたんですね。気づかず。
私は「キャンディ」というと、マンハッタン・トランスファーの歌を思い出すことが多いです。(ご存じないですね?)
それがどうしたということではなく…。
キャンディみたいなアビーちゃんが好きだ、といいたいのでした。
アビー、カムバーック!(「望郷」と「シェーン」が交ざった。←古い。)

投稿: ボー | 2008年12月20日 (土) 18時16分

★ボーさんへ------------------------------★

私は「キャンディ」というと、原田真二の歌か
まんが「キャンディ・キャンディ」を思い出します^^;

望郷・・・昔リバイバルで観に行ったけど、あんまし覚えてない・・・
シェーンもラストしか覚えてなかったり^^;

投稿: わさぴょん | 2008年12月21日 (日) 10時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/23185020

この記事へのトラックバック一覧です: 「キャンディ」・・・81点:

« 「エディット・ピアフ~愛の賛歌~」・・・78点 | トップページ | 「鰐」・・・80点 »