« 「バットマン ビギンズ」・・・82点 | トップページ | 「キサラギ」・・・85点 »

「卑劣な街」・・・79点

卑劣な街 プレミアム・エディション DVD 卑劣な街 プレミアム・エディション

←同僚のSさんが「今まで見た中で一番男前」と言っていたのでメチャメチャ期待しての鑑賞。・・・ちょっと期待しすぎた☆
発売日:2008/02/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

韓国ヤクザ映画『卑劣な街』(2006・韓国)を借りて観た。監督ユ・ハ、出演チョ・インソン(主役)、ナムグン・ミン(幼馴染の映画監督)、イ・ボヨン(幼馴染の美人さん)。暴力描写などでPGー12。

29歳のヤクザ・ビョンドゥ(一応ナンバー2。二枚目アニキ)。ヤクザと言えども裏社会で至極マジメに頑張っている。でも色々あって&金はなくて、だんだん悪い方へと運命が回り始め・・・

ヤクザだけど、情には厚く、根は善い人なんです。だけど、善人だからこそ人に騙される(←ヤクザとして致命的)。あー、見ててハガユイ★ しかも一度の失敗ならまだしも、何度も騙されてしまう。そらアカンやろ(´д`)

そして怖いのはヤクザだけじゃない、ってトコがいいですね。

興味深かったのは、韓国のヤクザの流儀(?)。乱闘の時は皆バットや鉄パイプでの肉弾戦。なぜか「刃物を使うなんて」みたいな事言ってたよ・・・??

しかし、そのバット&鉄パイプが、プラスチック(もしくはビニール)なのがモロバレ(--; これはちょっと・・・

でもチョ・インソンの飛び蹴り・後ろ回し蹴りはとてもカッコよかったです~♪

●● 私的、気に入った度・・・・・Sさんゴメンナサイ、79点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

ヤクザ物が好きな人。韓流ファン。

|

« 「バットマン ビギンズ」・・・82点 | トップページ | 「キサラギ」・・・85点 »

映画-アクション、冒険」カテゴリの記事

映画-人間ドラマ」カテゴリの記事

コメント

韓国の893も日本のやーさんと同じような髪型なんですね( ´,_ゝ`)
鼠先輩みたいです・・・

投稿: べえし | 2008年8月15日 (金) 00時19分

★べえしさんへ------------------------------★

すみません、鼠先輩、名前は聞いたことあるんですが
顔が分かりません・・・☆
でも全体的に同じ様な感じでした。
でもなにかってーとカラオケに繰り出してました・・・
日本もそうなのかな?

投稿: わさぴょん | 2008年8月15日 (金) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/22963167

この記事へのトラックバック一覧です: 「卑劣な街」・・・79点:

« 「バットマン ビギンズ」・・・82点 | トップページ | 「キサラギ」・・・85点 »