« 「インベージョン」・・・85点 | トップページ | 「死霊伝説」・・・60点 »

「人肉晩餐会」・・・59点

人肉晩餐会 DVD 人肉晩餐会

←500円の廉価版ですが・・・
発売日:2008/01/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

原題の『HUMAN PORK CHOP』に惹かれて、『人肉晩餐会』(2001・香港)を借りて観た。監督ベニー・チャン、出演エミリー・クワン(食べられる方)、ウェイン・ライ(食べる方)等。『八千飯店乃人肉饅頭』と同じ事件を題材にしているらしい。

借金取り達が、金を返さない女を監禁/虐待した上、死んだので処理に困って食べちゃった、という話。

この被害者側の女が性格悪くて、どーにも感情移入できず。金は返さない(しかも開き直るし)ヤク中で、どーしよーもない女である。

一味の中で唯一親切にしてくれる女(主犯格のヨメ)が、監禁されている女に「家に電話したら?」と声をかけても、ふてくされて応じない。WHY?(??)

全体的に後味悪し。しかも肝心の(?)人肉晩餐はオマケ程度で、ソレよりもそこに至るまでの陰惨なイジメの方がメインであった。

●● 私的、気に入った度・・・・・59点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

チャイニーズ系人肉モノが好きな人(は怒るかも☆)。虐待モノが好きな人。(←そんな人イヤダ~)

|

« 「インベージョン」・・・85点 | トップページ | 「死霊伝説」・・・60点 »

映画-実話を元にした話」カテゴリの記事

コメント

おぞましいタイトルとジャケットに早くもちびりそうですっ(笑)
虐待好きな人なんてヤダ~!
1年くらい前にベトナム(だったと思う)で人肉食い事件あったのを思い出しました。
なんか、生だったから食当たりして加害者が病院に運ばれて事件が発覚したとかいうオチだったけど・・・えぐいっすね~bearing

投稿: アイノワ | 2008年8月 2日 (土) 22時24分

★アイノワさんへ------------------------------★

そんな事件あったんですか~
いずれにしろ生肉は要注意ですよね★
生はイヤダナ~
でも焼いて塩・胡椒すれば多分美味しいんだろうな~
(↑それ以上行くな、私☆)

投稿: わさぴょん | 2008年8月 3日 (日) 06時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/22474883

この記事へのトラックバック一覧です: 「人肉晩餐会」・・・59点:

« 「インベージョン」・・・85点 | トップページ | 「死霊伝説」・・・60点 »