« 本「白の闇」 | トップページ | 「4400」シーズン3を観終わった。 »

「舞妓Haaaan!!!」・・・80点

舞妓Haaaan!!! 舞妓Haaaan!!!

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

TV放映していた『舞妓Haaaan!!!』(2007・日本)を観た。監督:水田伸生、出演:阿部サダヲ、堤真一、小出早織、柴咲コウなど。脚本は宮藤官九郎。

舞妓に魅せられた男が、お茶屋遊びのために頑張ったり、ライバルと張り合ったり。突然ミュージカル場面もありのドタバタコメディ。

楽しくて面白かった^^阿部サダヲの顔を二時間見つづけるのはどうかとも思ったが、意外なほどすぐ慣れた。でも柴咲コウが彼を見て「かっこいい~・・・(ため息)」と言うのはやはり違うと思う(--;

かっこいいといえば、いちいち張り合うライバル役の堤真一。この人は声が良い! 低い声で、怒鳴ったり凄んだりの場面も多くて、声フェチの私にはタマリマセン(*^^*)

で、結局あれからどうなるの?

●● 私的、気に入った度・・・・・80点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

にぎやかで楽しく面白い作品を観たい人。京都・舞妓の世界に興味がある人。

|

« 本「白の闇」 | トップページ | 「4400」シーズン3を観終わった。 »

映画-コメディ」カテゴリの記事

コメント

好みはそれぞれで^_^;
そんなに上手くは行かないだろう~と思いつつ笑わせていただきました。
柴咲コウってどんな役でもこなすけど・・・ハマリ役って無いような気がする?

投稿: 夢眠 | 2008年8月31日 (日) 10時21分

★夢眠さんへ------------------------------★

うんまあ、それぞれだよね^^;
柴咲コウ・・・それほど観たわけでもないので何ともいえないですが・・・
(一番印象に残ってるのはキムタクがパイロットのTVドラマ)
とてもキレイな女性だとおもいますが
今作では駒子ちゃんの方が可愛く見えたな~
まあこれも好き好きなんだろうけど☆

投稿: わさぴょん | 2008年9月 1日 (月) 07時05分

こんにちは~
あまり惹かれなかったのでTV見逃してしまいました。
レビューを観たら面白そうですね。
つたやで旧作になったら借りてみます。

声フェチといえば私もそうだったかもです。
吹き替えでもこだわったりしてます。
好い声はそれだけでしびれますね(^^;

投稿: ワトソン | 2008年9月 1日 (月) 07時56分

わさぴょんさん、こんにちは!
私もテレビを観たんですが、
最初と最後は観られず、真ん中の部分を観ました(^_^;
柴咲コウが阿部サダヲの彼女っていうのにハ?で、
でも柴咲コウのほうが一目惚れだったのかな?
とにかく阿部サダヲのハイテンションが面白かった!
何をやっても成功するなんて、「やれば出来る子」だね~

投稿: YAN | 2008年9月 1日 (月) 15時47分

★ワトソンさんへ------------------------------★

前半が特に面白いです^^
私は借りよーかな~とおもってる矢先のTV放映だったんで
すかさず録画、でした♪
声って重要ですよね~
私は、男の人ならとにかく低い声が好きです♪♪
そうそう、シビレル~って感じ^^;

★YANさんへ------------------------------★

柴咲コウは、冒頭から「キミちゃん、カッコイ~・・・」と
阿部サダヲにベタボレの彼女という設定で登場したので
そこは追求しちゃダメみたいです^^;
それにしても、ホントなにをやっても成功するなんて、ねぇ!
一回そんな人生歩んでみたいもんです☆

投稿: わさぴょん | 2008年9月 1日 (月) 19時15分

柴咲コウの話題で盛り上がってますね~ww
私は最近の「カンフー少女」が彼女の一番の
ハマり役だと思ってま~すww
堤さん、良いよね~♪
私は声ばかりじゃなくて、ルックスも好き~☆
というのは、内緒だよォ~ww
阿部ちゃん、今度は「パコ~」に出演だね!
公然ワイセツカットの元祖だわ~この人w

投稿: ぴーち | 2008年9月 1日 (月) 19時26分

★ぴーちさんへ------------------------------★

「カンフー少女」かぁ。
未見だけど、そういうファイティング系って似合いそう^^;
堤さんは、もちろん見た目も好きですよ~♪
阿部ちゃんって「なんで阿部寛が公然ワイセツ・・・?」と思ったら
阿部サダヲのほうか(>▽<)何ボケてんだ私。
でも「アベちゃん」というとどうしても・・☆

投稿: わさぴょん | 2008年9月 1日 (月) 19時50分

今作はあまりそそられずテレビは見逃しました~☆
でも周りでも絶賛の声が多いので今度100円デーのときに借りてみます♪
私も声フェチです~♪

投稿: アイノワ | 2008年9月 2日 (火) 14時37分

★アイノワさんへ------------------------------★

100円デー、素晴らしい!
そういう時って、普段見ないようなのでも
「ついでに借りとこか、安いし」と試したり出来ますよね^^
でもふと気付くと上限本数(10本)超えてたりして
どれをヤメようか悩んだり★

声は重要ですよね~
あとね、方言とかも結構好きです^^
それを頑張って標準語にしてる時のタドタドしい感じとか
妙に可愛かったりして^^
同様に、日本語をタドタドしゃべる外国人ってのも可愛いものです♪

投稿: わさぴょん | 2008年9月 2日 (火) 18時47分

たまーに旧作全部100円デーがあるのでそれを狙ってます♪
上限数なんてあるのですか~!知らなかったですっ☆
いつも最高4本とかだからかなぁ~。

方言!私も大好きです♪♪
関西弁や東北弁を東京に来ても直さないとかってポリシーが好きです☆
身近にいるのでいつも癒されています~♪わさぴょんさんのたま~に出てくる関西弁も好きです☆

外国人がたどたどしい日本語話すのってすっごい可愛いですよね☆
うちの彼の日本語も可愛いですよ~

投稿: アイノワ | 2008年9月 3日 (水) 13時56分

★アイノワさんへ------------------------------★

上限は大抵どこでも10本みたいです。
おおーアイノワさんのオノロケ出た~☆ でもホントそうでしょうね^^
何で可愛いんだろうと考えてみたら、
大の大人なのに「言葉を覚え始めの赤ちゃん」みたいに感じられるからかなぁと。
同様に「スケート選手の転ぶトコ」も好きです。
特に男子フィギィアなんて、すっごくカッコつけて演技してるのに
ステーン!と転んだ時の愛おしさといったらhappy02heart04

投稿: わさぴょん | 2008年9月 3日 (水) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/23374516

この記事へのトラックバック一覧です: 「舞妓Haaaan!!!」・・・80点:

« 本「白の闇」 | トップページ | 「4400」シーズン3を観終わった。 »