« 「ショートバス」・・・76点 | トップページ | 「ブレイブワン」・・・82点 »

「ドリーム・キャッチャー」・・・85点

ドリームキャッチャー 特別版 DVD ドリームキャッチャー 特別版

←980円の廉価版です♪

発売日:2007/10/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する

スティーヴン・キング原作の『ドリーム・キャッチャー』(2003・米)を借りて観た。監督ローレンス・カスダン。出演トーマス・ジェーン(ヘンリー役)、ダミアン・ルイス(ジョーンジー役)、ティモシー・オリファント(ピート役)、ジェイソン・リー、モーガン・フリーマン、ドニー・ウィルバーグ(ダディッツ役)等。

『IT』と似た話みたいなので敬遠していたが、トーマス・ジェーン(『パニッシャー』『ミスト』)が出てると聞いて俄然観る気になった一本。

いじめられていた子供(知的障害あり)を助けた事から、不思議な能力を身に付けた4人の少年。それぞれ大人になり再会を祝うが、その山小屋に魔の手が忍び寄っていた・・・

魔の手って、エイリアンですけど。(ゴメン、ネタバレ☆ だって犯罪サスペンスを期待する人がいるといけないし~★)

面白かったです!!記憶倉庫の映像も面白いし、男の子達の友情もいいし、それぞれのキャラの持ち味も、上手い具合に活きてます。

で、お目当てのトーマス・ジェーン。主役でしたlovely 満足・・・♪

クライマックスは「エエエエ?!あんた何!?」でしたが、面白かったのでユルス。

特典映像のスティーヴン・キングがすごい年取っててビックリ。ひどい交通事故にあったっていうからそのせいもあるのかも? しかしよく考えたら『クリープ・ショー』の頃から20年以上経ってるんだもんね・・・トシいってて当たり前か(´д`)←自分もな~★

●● 私的、気に入った度・・・・・トンデモ映画と思う人もいるかも、85点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

B級SFホラーが好きな人。(私は『IT』より『スタンド・バイ・ミー』的な空気を感じました♪)

|

« 「ショートバス」・・・76点 | トップページ | 「ブレイブワン」・・・82点 »

映画-ホラー、スリラー」カテゴリの記事

映画-青春」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
私は、トンデモ映画と思った一人です。
前半は良かったんだけど、
「サイン」みたいにエイリアンの実体が出てくると、
雰囲気が一転しちゃうんですよね~

「エエ・・あんた何!?」って、
あの子はまた違う種類のエイリアンだったと思いませんでした?

投稿: YAN | 2008年7月24日 (木) 18時02分

★YANさんへ------------------------------★

トンデモ映画も好きですから^^;
あれがエイリアンとかじゃなくて、「人間の悪意の実体化」とかだったら
YANさんも満足だったかも?

違う種類の・・・ウンウン!
多分、こういう時の為に地球に駐在してくれてたんでしょうね!

投稿: わさぴょん | 2008年7月24日 (木) 18時51分

今作は触手が伸びず未見でしたが、トンでも映画っていうわさぴょんさんの記事で観て見たくなりました♪

スティーブン・キング原作も映画化されるとアチャーgawkってことが多いので敬遠しちゃうんですよね~。

投稿: アイノワ | 2008年7月24日 (木) 23時13分

恥ずかしながらこの映画、大好きです。
って別に恥ずかしがらなくてもいいんだけど、確かにトンデモ映画ですよね。
でも、わさぴょんさんも書かれている「記憶倉庫」の表現の仕方とか、愛さずにおれんです。
少年の友情や超能力、最後のズッコケまでキングらしさがギッシリという感じです。
私は『スタンド・バイ・ミー』や『ショーシャンクの空に』より好きでした(かなり特殊な趣味)。

投稿: セス | 2008年7月25日 (金) 00時38分

★アイノワさんへ------------------------------★

「トンデモ映画」というキーワードが
逆にアイノワさんを刺激してしまいましたか☆
今作は遊び心がつまった作品です^^
(私は読んでませんが)原作には忠実らしいので
アチャーとなっても映画化のせいではありませんcat

★セスさんへ------------------------------★

『スタンド~』や『ショーシャンク~』より好きですか!
それはいかにもセスさんらしいです^^;
その二つはかなりな名作なのに★
でも私もコレ、かなり好きです♪
あっM・ナイト・シャマランとか好きな人ならOKかも?
(↑あのラストが。)

投稿: わさぴょん | 2008年7月25日 (金) 07時13分

映画の前に原作読みました。
後半がちょっと縮め過ぎたようです。
文庫本で4冊分ですからしょうがないです。
モーガン・フリーマンもあっけなかったし、
トイレのシーンは凄すぎです。
面白かったけど足りない物があったような気がします。
「スタンドバイミー」と「イット」が好きなので愉しめましたけど。

投稿: ワトソン | 2008年7月25日 (金) 08時29分

★ワトソンさんへ------------------------------★

原作を読まれたんですか!
かなり長そうなので私は尻込み・・・(´д`)
でも確かに4巻分を二時間に詰めるんだから
かなり縮めなきゃ無理ですよね☆

トイレのシーンは「あーーーっもう!」で
こっちまでジタバタしちゃいましたね^^;

投稿: わさぴょん | 2008年7月25日 (金) 18時49分

これ…映画館に見に行ったんですよね~掴みはOK!でしたが…
え?そこ?それ?でおメメがパチクリ!
だけど今頃、また見たくなって…実はリスト入りしてるんですよね^_^;

投稿: 夢眠 | 2008年7月26日 (土) 12時05分

★夢眠さんへ------------------------------★

ほんと、パチクリしちゃいますよね~!!
私は結構好きです♪
でも怒る人もいるとは思う^^;

投稿: わさぴょん | 2008年7月27日 (日) 18時49分

おはようございます♪

こちらの作品は名作ですねー☆
静かーな立ち上がりから、あっとアレの登場!
そして衝撃のラスト!
この世界観がたまらなく好きです☆
別エンディングの「ア~イム、ダディッツ!」
最高ー!
キングワールド全開ですね。

あちゃー、『キャプティビティ』にTB送ったんですが…。
やっぱ相性かな。
もう一度送ってみますね!

投稿: 猫人 | 2008年12月11日 (木) 10時19分

★猫人さんへ------------------------------★

別エンディング?! そんなのあったっけ???
私が見逃していただけなのか。それとも観たのに記憶に無いのか。それ、覚えてません・・・
「ア~イ、ダディッツ!!」いいですよね~^^

TBはやっぱりきてません(´д`)
相性&タイミングもあるみたいですね・・・

投稿: わさぴょん | 2008年12月11日 (木) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/22474520

この記事へのトラックバック一覧です: 「ドリーム・キャッチャー」・・・85点:

« 「ショートバス」・・・76点 | トップページ | 「ブレイブワン」・・・82点 »