« 「アーサーとミニモイの不思議な国」・・・採点不可 | トップページ | ★「トランスフォーマー」・・・80点 »

「夜になるまえに」・・・80点

夜になるまえに【廉価2500円版】 DVD 夜になるまえに【廉価2500円版】

監督は『潜水服は蝶の夢を見る』のジュリアン・シュナーベル。←コレ早く観たい!

発売日:2007/03/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

『海を飛ぶ夢』がとても良かったハビエル・バルデム主演というので、『夜になる前に』(2000・米)を借りて観た。共演にオリヴィエ・マルティネス等。ジョニー・デップ、ショーン・ペンも出演してるらしい!と期待しての鑑賞。

1943年キューバに生まれた作家レイナルド・アレナス。同性愛者である彼が人生を謳歌し、カストロ政権下で迫害と戦い、亡命先の米国でAIDSを発病し生涯を終えるまでを描く。

若くて優しげなハビエル・バルデム。今作では360゚どこから見てもゲイに見える。やはりスゴイ役者さんだと再認識。

原作はレイナルド・アレナスの同名の自伝。読んでないのでハッキリとはいえないが、映画だけを観ると、随所で説明不足な感じを受けた。「?? 今のトコ、よく分からなかったけど、たぶん原作には細かくこの辺の事情が書かれてるんだろうな」みたいな。

ジョニデの二役(女装ゲイと軍人、ファンなら必見!)はすぐ分かったけど、ショーン・ペンがどこに出てるか分からなかった(´д`) あとで特典映像の予告編見て「これか!」と★(←馬車に乗ってる人)

実はオリヴィエ・マルティネスも観終わってエンド・クレジットの役名(ラサロ役)みるまで、どこに出てたんだか分からなかった。あんな重要な役なのに(--;) だって、『運命の女』の時のヤサ男と、全然印象違うよ~!! 判明してからもう一度見直すと、確かに彼でした☆

エンド・クレジットでディエゴ・ルナの名を発見!役名カルロス・・・う~ん、どれだか分からない★

そして同じくエンド・クレジット、なんとヘクトール・バベンコ『蜘蛛女のキス』の監督)の名が!! どこに!? どこに出てたの?! 役名(Virgilio Pinera)みても良く分からず・・・

なんかダメダメやん、私・・・orz

●● 私的、気に入った度・・・・・80点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

「波乱万丈の人生ドラマ」モノが好きな人。

|

« 「アーサーとミニモイの不思議な国」・・・採点不可 | トップページ | ★「トランスフォーマー」・・・80点 »

映画-人間ドラマ」カテゴリの記事

コメント

私も「潜水服は蝶の夢を観る」が早く観たいです♪評価高いですよね~☆

「夜になるまえに」は絶対ジャケ借りをしてしまいそうな作品です♪主演の俳優さんて結構若いのですよね?(「海を飛ぶ夢」では老人を演じている方?)

投稿: アイノワ | 2008年7月15日 (火) 10時24分

わさぴょんさん、こんにちは!
これ、前から観たいと思っていて、
ずっと後回しになっている作品です。

「ハビエル、ハビエル」と騒いでいた割には、
まだこれを観てない私・・・(^_^;トホホ・・・

他の俳優達も見逃さないように、細心の注意を払ってないと
いけないわけですね。心構えができましたわ。

投稿: YAN | 2008年7月15日 (火) 14時52分

★アイノワさんへ------------------------------★

私には逆に全然そそらないジャケだったので
ずっと「また今度にしよー・・・」な作品でした^^;
そうそう、あの「海を飛ぶ夢」で寝たきりだった彼です。
今作では優しげなゲイさんがすごくハマってますよ~♪
この人、ほんとスゴイ役者さんですよね☆
あー、変な髪形の冷血漢を演じてる「ノー・カントリー」も早く観たい~!

★YANさんへ------------------------------★

YANさんも「後回し」作品でしたか^^;なんか分かるかも☆

YANさんならすごく深みのある記事にしてくれそう♪(あっプレッシャー?)

ヘクトール・バベンコがどこに出てたか分かったら教えてください~!
(↑顔、知らないけど☆)

投稿: わさぴょん | 2008年7月15日 (火) 18時47分

同じく…ショーン・ペンはいずこに?でした。
文学を映像化したような作品で雰囲気は好きです。

投稿: 夢眠 | 2008年7月15日 (火) 21時52分

なぜか、みなさん後回しになるのよね…ハハハ

ハビエルさんはすごいなー。
「ノーカントリー」が楽しみです。若い頃の「ハモンハモン」は、エロくって、ぶっ★となりましたが、SEXYないい男でした。
監督さんの「潜水服は~」はよかったです。

カメオ出演が多い映画でしたねぇ。
ショーン・ペンはわからなかった。ディエゴ・ルナは、思春期時代に娼館だっけかに誘ってたワンカットくらいの出番。彼は、わかった。
ヘクトールさん?どっかでその話は読んだような気がするのですが…。忘れちゃいました(すんません)

投稿: ちゃぴちゃぴ | 2008年7月15日 (火) 23時57分

★夢眠さんへ------------------------------★

夢眠さんもショーン・ペン分かりませんでしたか(^^;
ふつーのオッサン役で、でも印象にはとても残るんですが。
あれがS・ペンとは気付かなかったです☆
うんうん、まさに「文学の映像化」でしたね♪
全然知らなかった時代を感じる事が出来ました。

★ちゃぴちゃぴさんへ------------------------------★

みんな面白いほど「後回し」とか言っちゃってますね^^;
でも『潜水服は~』で監督が注目されたり、ハビエルさんもブレイクしたし(?)で
やっと手を伸ばす人が多いのかも。(←それは私か)
そしてやはりS・ペン、分かんなかったんですね~☆仲間だ~

ディエゴ情報ありがとうございます♪ でも思い出せない~(´д`)

しかしO・マルティネスが分からんかったのは、さすがに私ぐらいでしょうか★
あれは「カメオ」じゃなく、ガッツリ出てたしなぁ(-_-;)

『ハモンハモン』・・・ずっと’ツマンナそう’と思ってパスしてたけど
ちょっと興味が湧いてきたりして^^;

投稿: わさぴょん | 2008年7月16日 (水) 07時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/22106922

この記事へのトラックバック一覧です: 「夜になるまえに」・・・80点:

» 夜になるまえに [晴れたらいいね〜]
連チャンで、キューバもんです。やっと観たぁ〜〜〜♪観たいと思いつつ、何年?(おおげさ)でも、その間にハビエルさん「ノーカントリー」で、また有名になっちゃってた。脇役が、なんと贅沢!監督さんも「潜水服は蝶の夢を見る」です。(7/4DVD)そうそう、長いこと....... [続きを読む]

受信: 2008年7月15日 (火) 23時59分

« 「アーサーとミニモイの不思議な国」・・・採点不可 | トップページ | ★「トランスフォーマー」・・・80点 »