« ブログ通信簿 | トップページ | 「スパイダーマン3」・・・82点 »

「バイオハザード3」・・・85点

バイオハザードIII デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) DVD バイオハザードIII デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組)

販売元:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日:2008/03/19
Amazon.co.jpで詳細を確認する

監督ラッセル・マルケイ、製作/脚本ポール・W・S・アンダーソン(『バイオハザード』1作目の監督。現在ミラとラブラブで子供の父親☆)、主演ミラ・ジョヴォヴィッチ。共演オデッド・フェール(『Ⅱ』の生き残り軍人)、アリ・ラーター(クレア役。『HEROES』のニキ・サンダース。ココでは良い人)等。

砂漠にあるアンブレラ社の研究施設では、アリスのクローンを使って実験が繰り返されていた。しかしオリジナルのアリスの血ではないせいか実験は失敗してばかり。アリスを探す研究者たち。その頃アリスは一人で旅を続けていた・・・

これも映画館で観たかったですね~。予告編だけ映画館で観たけど「ドー・・・・」「シュウ~・・・」みたいな効果音が出ただけで全身の毛が逆立つようなビリビリ感。カッコよくて鳥肌立った^^; でもまあウチのTV画面でもフツーに楽しめました☆

後半あせって血清を打った博士。ナンですかアレは!coldsweats01パパぴょんと二人、声を揃えて「何やアレ!?」と爆笑。とにかくもう、なんでもアリですな☆

●● 私的、気に入った度・・・・・85点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

ホラー系アクション物が好きな人。ゾンビ物が好きな人。

《オマケ》パパぴょんの一言→「エイリアンをやっつけられるのは、プレデターしかおらん、っちゅー事やな」。

|

« ブログ通信簿 | トップページ | 「スパイダーマン3」・・・82点 »

映画-SF、近未来」カテゴリの記事

映画-アクション、冒険」カテゴリの記事

映画-ホラー、スリラー」カテゴリの記事

コメント

コメ、ありがとうございます。(米じゃないですよ!)

おもしろかったです。不思議のパワーのアリス、どこまで進化するのか!?
この先もオリジナルストーリーで続いてほしいのさ!

投稿: ボー | 2008年7月28日 (月) 08時20分

こんにちは!
私、3作とも観たんだけど、なぜか感想が出てこない・・・
私にとっては印象が薄い作品です。
あの博士の変身には笑いました(≧∇≦)ノ彡☆
ああいう人の末路は、お決まりで・・・

投稿: YAN | 2008年7月28日 (月) 16時59分

★ボーさんへ------------------------------★

「不思議のパワーのアリス」、それ面白い!
じゃああれですか、次回作(もしあれば)では
大きくなったり小さくなったりも出来るのかも★
もう予想を上回る展開でホントぶちかまして欲しいものです^^

★YANさんへ------------------------------★

その時はすっごい面白いんだけど
特に心に響くような話ではないですからね^^;
私も1と2がごちゃ混ぜであんまり思い出せなかったりします★
そうそう、ああいう人の末路はお決まり(~_~;)

投稿: わさぴょん | 2008年7月28日 (月) 18時08分

エイリアンはリプリーも倒せます!
3作目でもう完成された感じですね。
音楽と彼女が出てくれば全てをイメージできそう!
ラストの博士は…微妙でした。

投稿: 夢眠 | 2008年7月28日 (月) 23時30分

こんばんは!
あれ?もう日付超えちゃたかな?
最後の博士のシーンがどうも、思い出せなくて
悩んじゃった(><)
最初のクローンはしっかり覚えてるけどw
二刀流はカッコいいよね!
カラス共が、異様に演技派だった気が・・・・。

投稿: ぴーち | 2008年7月29日 (火) 00時04分

コメント、トラックバックありがとうございました。
こちらからもトラックバックさせてもらいました。
85点とはかなり高評価ですね。
私もまずまず楽しめました。
『2』は意味が分からなかったけど、今回は分かりやすくて良かったです。

投稿: セス | 2008年7月29日 (火) 00時52分

★夢眠さんへ------------------------------★

そっか、リプリーも倒せましたね☆
でもあれは「能力的に互角」って感じじゃ無かったかな~と(←勝ったけど)。

4もとりあえずアリスは裸で登場かな~とか思ったりして★

★ぴーちさんへ------------------------------★

最初のクローンだという事が分かるシーンはカッコよかったですね~
洗練されててオシャレーな感じ^^
だから余計に博士にビックリ ∑(`ε´)
カラスは多分CGですよね?
あんなカラスは嫌だ~★

★セスさんへ------------------------------★

単純に面白かったし、特にマイナスポイントもなかったんで
自分でも驚くほど高評価となりました^^;
単純明快痛快娯楽アクションですもん~
楽しまなきゃソンソン♪

投稿: わさぴょん | 2008年7月29日 (火) 07時16分

え?カラスがCG?うそ??
そうなの??

スパイダーマン。何気に一度も見たことがない!
蜘蛛嫌いなんだもん(><)

投稿: ぴーち | 2008年7月29日 (火) 23時26分

★ぴーちさんへ------------------------------★

あれはCGでしょ!(多分。)

私も蜘蛛は嫌いだけど、
蜘蛛が出てくるのは1の最初のホンの少しなんで、大丈夫ですよ~♪

投稿: わさぴょん | 2008年7月30日 (水) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/22330670

この記事へのトラックバック一覧です: 「バイオハザード3」・・・85点:

» バイオハザードⅢ [勝手にコピーライター宣言]
今回の映画のエンディングで倖田來未の曲が流れます。もう、がっくし。台無し。もちろ [続きを読む]

受信: 2008年7月29日 (火) 00時44分

« ブログ通信簿 | トップページ | 「スパイダーマン3」・・・82点 »