« 「温厚な上司の怒らせ方」・・・58点 | トップページ | 「パフェおやじ」・・・66点 »

「スターダスト」・・・79点

スターダスト スペシャル・コレクターズ・エディション DVD スターダスト スペシャル・コレクターズ・エディション

販売元:パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
発売日:2008/02/20
Amazon.co.jpで詳細を確認する

主人公の父親の若い時の役で、ベン・バーンズ(カスピアン王子heart01)が出てるというので、『スターダスト』(2007・米・英)を借りて観た。監督マシュー・ヴォーン(『レイヤー・ケーキ』の監督。全然違う分野への挑戦だ・・・)。出演チャーリー・コックス、クレア・デインズ、ミシェル・ファイファー、ロバート・デ・ニーロ、シエナ・ミラー等。

トリスタン青年が、村一番の美女ビクトリアの気を引こうと「流れ星を取ってくる」と約束。村の端にある壁を越えて、魔法の世界へ足を踏み入れる。探し当てた流れ星はなんと、イヴェインという名の若い娘だった・・・

魔女役のM・ファイファーがイイです^^。若返って「う~ん、アタシってス・テ・キ♪」と眼を細める所がタマラナイ~!

トリスタンの父の若き日を演じるベン・バーンズ。確かに彼だけど、まだちょっとオーラが出てない感じ。

しかしこんなに金かけて&豪華メンバーなのに、なんだかありきたりで・・・coldsweats01

●● 私的、気に入った度・・・・・主役にイマイチ魅力無し、79点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

魔法使い系のファンタジックなお話が好きな人。

|

« 「温厚な上司の怒らせ方」・・・58点 | トップページ | 「パフェおやじ」・・・66点 »

映画-ファンタジー、家族向」カテゴリの記事

コメント

この年のマイ・ワースト映画といっていいですね。
面白さ(なのか分かりませんが)が私のツボとは、まったく、はずれてました。
残念っ!(少し前に流行った、なんとか侍か?)

毎度ながら、TB行かない場合のために、URLを名前にリンク済みっす!

投稿: ボー | 2008年7月18日 (金) 07時56分

★ボーさんへ------------------------------★

ボーさんがワーストに選んでたなぁ・・と思いながら観たせいもあるのか
あー、こりゃワーストに選びたくもなるわなぁ~って感じでした^^;
妙にオフザケが過ぎるというか(しかもたいして面白くもなし)
全体的にベタ。
ベタでも好きなのもあるけど、今作は「あららぁ(´д`)」でした★
でもM・ファイファーのベタな魔女は好き♪(←勝手な言い草)

「TB行かない場合のために」って事はTB送ってくれたんですね?
でも予想通り?届いてませんでした★ ゴメンナサイ!
URLリンクありがとうございます~!

投稿: わさぴょん | 2008年7月18日 (金) 18時59分

この映画、以前観たんですが、
レビューがすごく書きづらくて
書かずに終ってました(><)
映像的には良かったんだけど。。

投稿: ぴーち | 2008年7月18日 (金) 22時26分

★ぴーちさんへ------------------------------★

なんとなくぴーちさんは観たような気がしてたんですが
探してもなかったのは、書いてなかったからなんですね~
あー書きづらいって気持ち(←てことは、ぴーちさんも・・・)、
なんとなく分かる^^;

そうそう、映像的には良かったんだけど。
なんせ主役の二人に魅力がなくて。(←その辺で勘弁しといてやれ★)

投稿: わさぴょん | 2008年7月19日 (土) 08時40分

結構ハマちゃったんですよね^_^;
とらえどころの無さが好きかも?!
女ってたとえ魔女でも若さと美の諦めれないのね。
主役の2人…余り意識してなかったけど^_^;
無意識に無視してたかも(笑)

投稿: 夢眠 | 2008年7月20日 (日) 08時47分

★夢眠さんへ------------------------------★

女はいくつになっても女、360度オンナなの!って感じが
よく出てましたね~☆

「無意識に無視してたかも」。
夢眠さん、ナイス!bleah

投稿: わさぴょん | 2008年7月20日 (日) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/22281260

この記事へのトラックバック一覧です: 「スターダスト」・・・79点:

« 「温厚な上司の怒らせ方」・・・58点 | トップページ | 「パフェおやじ」・・・66点 »