« 「フランドル」・・・80点 | トップページ | 「追憶」・・・85点 »

「ドアをノックするのは誰?」・・・53点

ドアをノックするのは誰? DVD ドアをノックするのは誰?

販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ
発売日:2007/02/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

マーティン・スコセッシ長編処女作、ハーヴェイ・カイテル主演という作品を見つけたので、借りてみた。1968年に大学の卒業制作で撮った作品に、手を加えたもの。(ヌード部分追加、など。)監督・脚本マーティン・スコセッシ。主演ハーヴェイ・カイテル、ジーナ・ビートゥン等。

青年J.R.がヨソからきたブロンド美人と出会い付き合い始めるが、彼女が「レイプされた事があるの」と告白すると急に態度を変え・・・

文化の違いからくる内面の葛藤を描いた作品だそうですが、私にはなんだかサッパリでした(´д`)

主演のハーヴェイ・カイテルは新聞の募集広告を見て応募してきたそう。ブロンド役のジーナ・ビートゥンの方はそこそこ売れてるTV女優だったらしいので「彼女を使うのは冒険だった」とコメンタリーで言ってました。大学生にはギャラの負担は大きかったんだろうね~

ハーヴェイ・カイテル。なんだかゴツゴツした裸な印象があるんですが、今作でもやはり脱いでます。顔はピッチピチで若いけど、体の方は今とあまり変わらないように思えました(←どこ見てんだ★)。

●● 私的、気に入った度・・・・・53点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

マーティン・スコセッシが好きな人(話のタネに)。ハーヴェイ・カイテルが好きな人。

|

« 「フランドル」・・・80点 | トップページ | 「追憶」・・・85点 »

映画-青春」カテゴリの記事

コメント

わさぴょんさん、こんにちは!
これがデビュー作なんですね。私は何故か「ミーン・ストリート」だと思って、以前観ました。ミーン・ストリートはなかなか良かったんですけど、これはイマイチのようですね。
スコセッシは「タクシー・ドライバー」と「グッドフェローズ」が好きです。

投稿: CD | 2008年7月 2日 (水) 17時23分

★CDさんへ------------------------------★

私は「ミーン・ストリート」は観た事無いです・・・☆
でもCDさんの挙げている2本、私も好きですよ~^^
あと、「ギャング・オブ・ニューヨーク」「ディパーテッド」等も良かったです♪

ハーヴェイ・カイテルって「レザボア・ドッグス」で初めて名前を覚えたので
(それまでも観てたかもだけど、全然認識してなかった)
こんな昔から役者やってたんだ!というのは収穫でした☆

投稿: わさぴょん | 2008年7月 2日 (水) 19時14分

ハーヴェイ・カイテル若すぎますね~☆
「タクシー・ドライバー」は私も好きです♪
体つき変わってないってわさぴょんさんよく見てますね(笑)
カイテルは「カッコーの巣のうえで」で知った俳優さんです☆彼の作品で1番好きなのは「スモーク」です~~happy01
フランドルは興味あるので見つけたら借りてみます♪

投稿: アイノワ | 2008年7月 2日 (水) 22時36分

★アイノワさんへ------------------------------★

ジャケ写向かって右側がH・カイテルなんですよ!
僕チャンって感じですよね~

「カッコーの巣の上で」に出てたのか~どの役だか全然覚えてない☆
「スモーク」・・・かすかに覚えてます。アイノワさん好きそう^^
でも「ブルー・イン・ザ・フェイス」と記憶の中でちょっとごちゃ混ぜになってますが^^;

彼の出演作では「パルプ・フィクション」や「レザボア~」の役柄が印象的でしたが
一番好きなのは「ピアノ・レッスン」かな~♪

投稿: わさぴょん | 2008年7月 3日 (木) 06時46分

わさぴょんさん、こんにちは!
「ギャング・オブ」は迫力ある映像(多分あまりCGを使ってないところ)とダニエル・デイ=ルイスの存在感が圧巻で、好きなんですが、ストーリーが弱いのとディカプリオの行動が納得できず残念な作品です。ディパーテッドは未見なんですよ。
カイテルは何と言ってもレザボア・ドッグスですね。でも、スモークも捨てがたいですねー。うまいのか下手なのか分からないけど、渋くて好きな役者です。

投稿: CD | 2008年7月 3日 (木) 17時22分

★CDさんへ------------------------------★

「ギャング・オブ~」のストーリー、すでに忘れかけ(´д`)
なんか迫力ある映像だった事しか思い出せなかったりします★(←じゃあ良かったとか言うなって)
「ディパーテッド」は「ギャング~」よりも面白かったです!

「上手いのか下手なのか分からない」^^;
そういえば「上手い!」って思ったことはないな~
「この人にしか出せない味」はすごくあると思うけど。

投稿: わさぴょん | 2008年7月 3日 (木) 18時25分

ボクちゃん時代があったんだなぁ~としみじみ。
ああ~!忘れてたけど「ピアノ・レッスン」でしたね!!私も好きですよ~♪強烈な役どころでしたよね~♪
「ブルー・イン・ザ・フェイス」は未見なんです~☆たしかに作風が似てるっぽい☆
「カッコーの巣の上で」では準主役でしたよ☆

投稿: アイノワ | 2008年7月 3日 (木) 22時11分

★アイノワさんへ------------------------------★

「カッコーの~」では準主役でしたか!
う~む、思い出せない・・・観た当時はすごい衝撃を受けたのに★

「ピアノ・レッスン」はいいですよね~
マイケル・ナイマンの曲もとても好きです♪
ちょっと前、NHKでM・ナイマンが日本にきて
京都のお寺の庭(?)でピアノを演奏する番組をやってました。
すごく幻想的でいい雰囲気だったのに
残念な事に、最後の方で暴走族(?)の爆音が・・・
日本人として「実に申し訳ない!」と思った瞬間でした(´д`)

投稿: わさぴょん | 2008年7月 4日 (金) 06時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/21267962

この記事へのトラックバック一覧です: 「ドアをノックするのは誰?」・・・53点:

« 「フランドル」・・・80点 | トップページ | 「追憶」・・・85点 »