« 浴衣を作ってみたい人へ | トップページ | 「明日、君がいない」・・・82点 »

「しゃべれどもしゃべれども」・・・78点

しゃべれども しゃべれども 特別版 (初回限定生産2枚組) DVD しゃべれども しゃべれども 特別版 (初回限定生産2枚組)

←もし中島美嘉が『NANA』役を降りたら、香里奈でいけそうだな・・・
発売日:2007/11/09
Amazon.co.jpで詳細を確認する

国分太一が売れない落語家・今昔亭三つ葉に扮した『しゃべれどもしゃべれども』(2007・日本)を借りてみた。監督:平山秀幸。共演:香里奈(トカワ役)、森永悠希(村林役)、松重豊(湯河原役)、八千草薫(三つ葉の母)、伊東四朗(三つ葉の師匠)など。

売れない落語家がひょんなコトから話し方教室を始める事になる。生徒は無愛想な美人、東京に引っ越してきた関西弁バリバリの小学生、解説の下手な元野球選手の3人で・・・

期待していなかったせいか、意外と面白かった。小学生の村林クンがオチャメで可愛い♪

カテゴリは’ヒューマンドラマ’なのかも知れないけど、何度か「プッ(^ε^)」と吹き出したので、コメディにしました。落語だし~☆(安易)でも吹き出したのは落語の場面ではない・・・

●● 私的、気に入った度・・・・・78点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

落語が好きな人。不器用な人たちがそれぞれ頑張る、イイ話が好きな人。

|

« 浴衣を作ってみたい人へ | トップページ | 「明日、君がいない」・・・82点 »

映画-コメディ」カテゴリの記事

コメント

大阪の子供って関東に引っ越したらやっぱり苛められるの?なんて思っちゃった。
コミュニケーションって言葉だけではないけどやっぱり言葉が上手く出たら良いのに…って思うときは多々あります^_^;

投稿: 夢眠 | 2008年7月 6日 (日) 13時42分

こんにちは!
国分くんが出てるから、どんな感じかなあと興味は持ってました。
(割とジャニーズ好きで)
笑えて感動できるのって、とってもいいじゃない~♪
ただ、レンタルしようとまでは思わないけど。。。
テレビで放送してくれたら観ますよ。

投稿: YAN | 2008年7月 6日 (日) 17時16分

こんばんは!
やっぱり関西の子供って皆、あの子みたいなイントネーションで話すのかな?確かに浮く存在かもしれないなぁ・・。
国分太一、こういう役は上手かったです!
個人的に、松重さんのキャラ好きなんですよね~^^(役柄)

それと下のお返事、3番目以下は横並びですかぁ~。。了解!!

投稿: ぴーち | 2008年7月 6日 (日) 22時46分

★夢眠さんへ------------------------------★

関西弁じゃなくても、異質なものは排除されがちなんだろうけど・・・
そこ考えるとちょっと悲しいですね(;;)
今回は皆を笑わせられたから良かったけど・・・
後であのいじめっ子、もっと意固地になっていじめてこないかな??

私も「あの時ああいえばよかった」とか「こんな事言うんじゃなかった」ってこと
すんごい良くあります(´д`)
もって生まれた才能、みたいなのってありますよね~

★YANさんへ------------------------------★

面白かったですよ^^
でもレンタルしてまでって気にはならないのもよく分かります☆
邦画だと(いつもTVでタダで観てる人が出てたりしたら)
なんとなくお金出してまでって気になりにくいというか・・・
TV放映があったら観てみて^^

★ぴーちさんへ------------------------------★

あの少年の関西弁はかなり自然な感じでした。
ちょっとコテコテ?な気もしたけど、標準語の中で一人だけだったからかも。
確かに浮いてましたよね~^^;
松重さんみたいな人って、実際いそうですよね!

投稿: わさぴょん | 2008年7月 7日 (月) 07時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/21231082

この記事へのトラックバック一覧です: 「しゃべれどもしゃべれども」・・・78点:

« 浴衣を作ってみたい人へ | トップページ | 「明日、君がいない」・・・82点 »