« 「ルネッサンス」・・・75点くらい? | トップページ | 「ドリーム・キャッチャー」・・・85点 »

「ショートバス」・・・76点

ショートバス スペシャル・エディション DVD ショートバス スペシャル・エディション

販売元:角川エンタテインメント
発売日:2007/12/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

『ヘドウィク・アンド・アングリー・インチ』のジョン・キャメロン・ミッチェル監督作というので『ショートバス』(2006・米)を借りて観た。出演スックイン・リー(ソフィア役)、ポール・ドーソン(ジェイムズ役)、リンジー・ビーミッシュ(セヴェリン役)等。性描写でR-18(ボカシ入ってます)。

様々な人が愛と性に悩んでいる。そんな人たちが集うサロン『ショートバス』・・・

今度は「愛と性」がテーマと言うだけあって、冒頭から性描写が(@@) しかもかなりアクロバティックだったりして目が点☆ 

全編そのテーマがブレないので、逆に「そんなにソレばっかり考えんでも・・・」と観ていて滑稽に思えてきます。多分わざとそういう風に(ユーモラスな感じに)感じさせる狙いかと。

アジア系の女性が主人公的役割を担っているので、最後はなんかちょっとリアルすぎて萎える・・・(´д`)

●● 私的、気に入った度・・・・・NYの大停電を起こしたのはアンタか? 76点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

「愛と性(←これでワンペア)」を描いた作品に興味がある人。ゲイの方もどうぞ(男性同士の描写もあるので☆)。

|

« 「ルネッサンス」・・・75点くらい? | トップページ | 「ドリーム・キャッチャー」・・・85点 »

映画-人間ドラマ」カテゴリの記事

映画-恋愛、ラブコメ」カテゴリの記事

コメント

エッチ興味で観にいっちゃってましたが、というよりは、ユーモラスだったりしました。
まあ、分かるけど、それほどでも…という感じでしょうか。

投稿: ボー | 2008年7月23日 (水) 07時34分

わさぴょんさん、こんにちは!
なんか、ユーモラスかもしれないけど、
危なっかしい描写がかなり出てくるとなると、
夏休みの子供がいる時期って、気を使いません?
わさぴょんさんの場合は夜中に観てるのかな?

私は昼間しか時間がないから、
夏休み中は、子供の目に触れてもいいような作品を
つい選んでしまいます。(まあ子供と言っても大人に近いけどね~)
それか、子供が外出中に観るかですね。

投稿: YAN | 2008年7月23日 (水) 16時45分

★ボーさんへ------------------------------★

今回はTB届いてました^^

観た後、読みに言ったボーさんの記事の
「エロ描写は思ったほど多くなかった」という記載にビックリですよ~
だって、冒頭からあんなに全開フルストッロルだったのに!?
男三人のカラミも結構長かったのに?!
(↑ヤラしい感じではなく3人で遊んでるみたいだったけど。)

私はセヴェリンがちょっと理解できませんでした。
あの仕事がいやなら辞めればいいんじゃ?と思えて。

★YANさんへ------------------------------★

いつも子供が寝てから観てるので大丈夫です☆
起きてる間は、一緒に観られるようなのしか無理~
こないだ『ルネッサンス』を昼間見始めたんだけど
10分くらいで「やっぱダメダ・・・」
子供がいると全然集中できなくて★
でも夜一人で観てたら寝ちゃったんだけど(´д`)

今作は絶対お一人の時にどうぞ^^;

投稿: わさぴょん | 2008年7月23日 (水) 18時44分

きゃはは。私も観ましたけど…
ヘッドホンにして、パソコンで観たので、誰か部屋に来そうだと即刻最小化しましたさ(笑)
ジョン・キャメロン・ミッチェル監督ってことで、観たんですがねぇ(^◇^;)
いやはや、もう、中程になってくるとあっけらかーんとして、私もそれほどでもって思えました。
あの最後の唄は、じーんときちゃったんですが、最後の行為は、経験が浅くてようわかりません(爆)
主人公の女性がアジア系っていうのは、私も萎えがありましただ。

投稿: ちゃぴちゃぴ | 2008年7月24日 (木) 00時43分

★ちゃぴちゃぴさんへ------------------------------★

TBありがとです~

最小化^^; 観るのに色々気をつけなきゃいけない作品ですよね~
私もこの監督だから、って事で観たんですが・・・
最後の顔のUPはちょっと厳しかったですね~
あんな鼻の穴広げられても(==;

投稿: わさぴょん | 2008年7月24日 (木) 07時13分

これレンタルの予告でよく入ってる~
それでも見ようか?見まいか?悩んでます。
結構イコールな人なんだけど…そればかりって言うのも^_^;

投稿: 夢眠 | 2008年7月26日 (土) 12時03分

★夢眠さんへ------------------------------★

どーだろー、夢眠さんなら気にいりそうな気もするけど・・・
家族がいるときの鑑賞には注意、です☆

投稿: わさぴょん | 2008年7月27日 (日) 18時47分

あっ これ見たんだね
あの主人公のアジア系の女性 カナダ人らしいけど あのしとは考えんでいい事まで考えてたような~ いや 究極の満足を求めたのね
理解できないけどホンワカした作品でした

投稿: 雨里 | 2008年8月15日 (金) 18時50分

★雨里さんへ------------------------------★

カナダ系中国人って言ってたっけ☆
でもアジア顔はどうしても観ててリアルに感じ過ぎる^^;
うん、夫婦仲は良かったんだし、たしかに「余計な事」だよね☆
多分、他の仕事ならそこまで考えなかったんじゃ・・・
しかしこのテーマでホンワカってのも、考えてみればスゴイ作りだよね~

投稿: わさぴょん | 2008年8月17日 (日) 07時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/22475147

この記事へのトラックバック一覧です: 「ショートバス」・・・76点:

» 「ショートバス」 [或る日の出来事]
エロいシーンが満載と評判の一作、興味津々、初日初回に鑑賞。 確かに、最初からオートフェ○チオ(ひとりフェ○。体が柔らかくないと無理だ... [続きを読む]

受信: 2008年7月23日 (水) 07時30分

» ショートバス [晴れたらいいね〜]
今夜も、濃い(笑)「ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」のジョン・キャメロン・ミッチェル監督作品。なにかと、まぁ問題作です。はいみんな誰かとつながっている。あなたは、一人じゃないショートバス 原題:SHORTBUS監督・製作・脚本: ジョン・キャメロン・ミッ...... [続きを読む]

受信: 2008年7月24日 (木) 00時44分

« 「ルネッサンス」・・・75点くらい? | トップページ | 「ドリーム・キャッチャー」・・・85点 »