« 「追憶」・・・85点 | トップページ | 浴衣を作ってみたい人へ »

「ナイン」・・・78点

NINE -ナイン- DVD NINE -ナイン-

←白髭のデニス・ホッパー。神父の役です。優しそうで(このジャケ写はコワイ感じだけど)こーゆーのも素敵!

発売日:2008/02/08
Amazon.co.jpで詳細を確認する

デニス・ホッパーの出てるサスペンスというので、『ナイン』(2005・英・ルーマニア・独・仏)を借りて観た。監督スティーヴン・R・モンロー。出演デニス・ホッパー、ケリー・ブルック等。

とある建物に無作為に集められた9人の男女。戸惑う彼らの頭上から「生き残った1名には賞金500万ドル」というアナウンスが。そのうち事故で一人が死ぬと「よくやった」と食べ物が届いた。そこから、なんとか保っていた皆のバランスが崩れて・・・

わりと面白かったけど、オチがこないだ読んだ山田 悠介の『ドアD』と一緒でした・・・orz (いや、この映画の方が前に作られてるんだけど。)

●● 私的、気に入った度・・・・・78点 ●●

☆☆ オススメしたい人 ↓ ☆☆

密室監禁サスペンスが好きな人。

|

« 「追憶」・・・85点 | トップページ | 浴衣を作ってみたい人へ »

映画-ミステリ、サスペンス」カテゴリの記事

コメント

密室系監禁サスペンスは「アイデンティティ」が印象に残ってます~☆
「ドアD」は読んだことないのですが面白いですか?

投稿: アイノワ | 2008年7月 6日 (日) 17時36分

★アイノワさんへ------------------------------★

「アイデンティティ」はアイデアが素晴らしかったですよね!
私も見破れませんでした(>v<)

「ドアD」はホントに映画を観てるみたいにサクサク読めました。
面白くて続きが気になって一気に読んじゃいましたよ☆
でも感動するような「心に残る」系の本ではありません。

投稿: わさぴょん | 2008年7月 7日 (月) 07時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/292785/21990705

この記事へのトラックバック一覧です: 「ナイン」・・・78点:

« 「追憶」・・・85点 | トップページ | 浴衣を作ってみたい人へ »